さよなら徳島 

2006年03月26日(日) 11時28分
ねっこひ〜ろし!ねっこひ〜ろし!
らっせーらーらっせーら!ポーツマスポーツマス!

朝、猫ひろしを見ながら出発の準備をしてたらめちゃくちゃギリギリになってしまいました。

宿から駅まで走り、なんとか電車に間に合うも、切符のごたごたで電車を5分程遅らせてしまった…(しかも私のミス)。
そういえば昔、靴をホームと電車の隙間に落として10分ぐらい電車を遅らせた事もあったわ…。


写真は、徳島駅の近くの目がイッてるタヌキ像。

夜の徳島をうろつく 

2006年03月26日(日) 11時10分
晩ご飯はやっぱり徳島ラーメン!と思って、狙ってたラーメン屋さんに行ってみると…閉まってた!ガーン!
仕方ないからしばらくふらふらしてたら他にも徳島ラーメンの店があったのでそこに入る。
入れ違いで出てきた男の子2人組がZAZENの会場売りCDとTシャツを持ってた。わお。
待望のラーメンは甘目の味でおいしかった。

ライブに行く時に気になってたケーキ屋さんが、夜の10時を過ぎてもまだ開いてたので、1つ購入。

徳島の街はそんなに都会じゃないのに、歓楽街の規模がデカい変わった街でした。

ZAZEN BOYS @徳島ジッターバグ 

2006年03月26日(日) 10時51分
ジッターバグは、小さいハコでした。
キャパは300人らしいけど、完売してなかったので来てたのは200〜250人ぐらいかな?

18時40分頃ライブスタート。
1曲目はいきなり「タヌキ」!

さすがに関西とはセットリストが変わってて、「シゲキ」を久々に聞いた!
あと「自問自答」が中盤にきてたり。

徳島のお客さんは、曲の前半は盛り上がるけど後半からややおとなしくなる印象。
でもラストのリフマン→半透明少女関係はめちゃめちゃ盛り上がって、半透明の後半でステージのライトが真っ暗になるハプニングがあったけど、気にせず祭り囃子に突入!
阿波踊り会場になりました(笑)

アンコールは客上げなしの「キモチ」。
時計見たら21時過ぎてる。
2時間半やってたのか!あっという間だ。

ドリンクの引き替えしようと思ったら、終演後は受け付けてなかった!
500円無駄になってもたがな。
でも50円拾った。ラッキー。

市内うろうろ 

2006年03月25日(土) 18時27分
ライブまで時間があったので、宿の自転車を借りてちょっと市内をふらふらしました。
写真は徳島城跡の門。

そっからライブハウスに向かおうとしたら、道に迷ってしまい変な場所に行ってしまいました。
なんとか無事に辿り着いたので、今からライブっす!

会場前 

2006年03月25日(土) 18時20分
ジッターバグ前にて。

徳島到着 

2006年03月25日(土) 15時25分
徳島はええ天気です。
今日のお宿は自転車が借りられて4200円(安!)。
ベッドが無い分広く感じられます。
これから準備して徳島の街に繰り出しますわー。

しまったー 

2006年03月25日(土) 9時19分
四国に向けて出発しました。
しかし携帯の時計が遅れてて、いきなり電車に乗り遅れた!
坂出で途中下車して、うどんとアイスを食べようと思ってたのに!

ヤバイさらにヤバイ 

2006年03月24日(金) 20時17分
風邪が明らかに悪化し、花粉症も併発。
明日旅立ちなのにー!

ふらふらしながら6月1日のゆらゆら帝国/あふりんぽ/渚にての先行予約。
この組み合わせ、東京ではリキッドルームとかロフトでありそうだけど大阪では珍しい気がする。

遠征!遠征!遠征! 

2006年03月23日(木) 20時08分
今週末、徳島と香川に遠征します!

ZAZENのライブで!

ここ2週間はネットで観光地や行きたい所を調べまくってたんですが、特に大変だったのは讃岐うどん店調べ。

まずいくつか讃岐うどんの紹介サイトを回り気になるお店をピックアップ→その中からJR沿線かつ駅から歩いて行ける店を選ぶ→気に入ったお店の詳細と地図をメモる

というのを、プリンターが壊れているので手作業で紙に書き出しました。
おかげで明らかに迷いそうな地図連発。
一番自信の無い地図には「地元の人に聞く」という一言が添えられております。
しかも私、方向音痴なんだよねー…。何軒辿り着けるかなー。



さて、今日は図書館でもう少し香川と徳島の観光地について調べ、更にファミマでnobodyknows+の奈良公演のチケットを買ってしまいました。
18きっぷが1枚余るんで、一応それの消化の為に…。
整理番号はなんと30番台!公演まであと2週間なのに!

あと、あさって遠征出発なのに風邪をひいてしまったみたいです。やば。

gigabeatアップデート 

2006年03月23日(木) 19時44分
東芝の「gigabeat」というHDDオーディオプレーヤーを使っています。
えらい安く売り出されてて、10GBで1万5000円ぐらいだったかな?
CDを買ったらまずgigaに入れ、移動中に聞いています。

んがある日、いつも通りにCDを入れようとしたら、何やら「勝手にネットに接続しとるど。どないすんねん」という警告文が表示され、意味もわからず「通信を遮断する(推奨)」をクリックしたら、それ以来CDのタイトルやアーティスト名を読み込んでくれなくなりました。しょぼぼん。
仕方ないから自分でアルバムタイトルとアーティスト名を手入力する日々…。

それでもちゃんと曲を入れれたからよかったんだけど、最近は曲は転送できるものの、手入力したアーティスト名&アルバムタイトルが転送されてない上に、1枚アルバムを入れたら最後に入れたアルバムが1枚消えるという、めちゃくちゃな事になっておりました。
(まだ容量の9分の1しか使ってないし、買って7ヶ月しかたってないのに…!)


そこで、たまたまgigabeatのアップデートを東芝のサイトでやってる事を知り、即実行。
なんと写真データを取り込めるようになったらしい。
しかもちゃんとCD入れたらアーティスト名も曲名も表示されてる!う、嬉しい!!

でも、今まで入れてた曲は全部消えちゃった。まあいいか。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雑記日記の人
» 何でこんな物が (2006年03月21日)
アイコン画像れお
» 何でこんな物が (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakkinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる