久々に岩出でランチ♪

June 29 [Mon], 2009, 18:23
今日は岩出に住んでいた時に通っていた幼稚園のママ友とランチに行って来ました!

久しぶりに会うママ友といっぱいおしゃべりしてたのしかったよ〜♪
またランチ行こうねぇ!
『天むす』というお店で、自宅の1階がお食事できるスペースになっていました
なかなか予約取れなくて、やっと今日行くことができました!!

前菜
れんこん南蛮・切干大根のバジルあえ・いんげんとしめじのと豆乳みそあえ・山いもとうふ



テーブルの上に飾ってあるお花もかわいいですね
前菜4種類ってとっても贅沢♪
全部おいしかったです!!


なすナムルまぜごはん



ちょっとピリ辛でおいしかったぁ


大豆グルテンと大根の煮物



すっごくやさしい味付けでした
大豆グルテンって???
聞いたけど忘れました。。。
鶏肉のような食感なんだけどお肉じゃないんだよねぇ


じゃがいものゴマスープ



冷たいスープです
おくらがかわいいですね!
すごくさっぱりしたポタージュスープという感じで、暑いこの季節にはピッタリです



お料理はボリュームもあって、器も素敵でした♪
オーナーさんがすごく明るくて楽しい方なのでオーナーさんとのおしゃべりも魅力的!
また行きたいなぁ!!




Cachette Marche
カシュート マルシェ

7月11日(土)・12日(日) 雨天決行
10時〜16時
古民家アートスペース 紀ノ川
岩出市根来2259 (根来寺の隣です)
主催:Twill tone & petit bonheur

夜店♪

June 25 [Thu], 2009, 21:18
今日は岬町の深日港であった夜店の日でした
毎月5の付く日が夜店の日です!(夏の間だけですよ)
怪獣くんはくじ引きをしたりスーパーボールすくいをしたり大騒ぎ♪
そのあとは、パパの同級生がやっている『あさひ亭』で晩ご飯
久しぶりに会ったらしく、懐しかったみたいです!
岬町はパパの地元なので同級生や知り合いに出会ったりで楽しそう♪
やっぱり地元っていいですね!!


明日で1週間終りま〜す!
土日休みなので、私の1週間の終わりは金曜日。
週末晴れるかなぁ!?
毎日朝はバタバタで普段の洗濯しかできなくて、週末しかシーツ洗濯できない。。。
だから週末晴れてくれないと困る〜
土日は頑張って主婦業しま〜す!

予防注射!!

June 24 [Wed], 2009, 21:38
今日は仕事を午後から早退して怪獣くんと私の予防注射をしに行ってきました
先月は水疱瘡で今月はおたふくです
おたふくをしていない私も一緒に。。。
水疱瘡の時、怪獣くんは久々の注射に号泣するんじゃないかと思っていた私
号泣して暴れたら大変!と思ってしっかり体を押さえていたのに・・・
『いてっ!いてててて』
だけで泣かなかったんです!!!!
今回は『いて!』だけでした
そして次は私の番です
私の方がトドキドキしてたかも。。。
でも思ってたより痛くなくすぐ終わりました



帰りにスイミングの申込をしてきました
ゴーグルも欲しいというので購入し建物の外に出ると
目の前にバスが停まっているではありませんか!
岬町でバスに乗ったことないので乗ることに♪
小学生までは無料で小学生からはどこで降りても100円です
家の近くのバス停がわからないので岬町役場まで乗ることに!
パパに役場まで先に車で行ってもらい役場前のバス停で降りました
たまにバスに乗ると楽しいですね♪
家の近くにバス停があるか調べてみようかなぁ

カバン買いました♪

June 23 [Tue], 2009, 19:05
土曜日に行ってきたイベントで買ったカバンで〜す
怪獣くん用と私用の2つ買いました






来月から怪獣くんが岬町にあるスイミングスクールに通うことになったので
スイミングバックです!
岩出にいるときに通っていたスイミングでは指定バックがあったんだけど
岬町のスイミングは指定バックがないので私の好みで買っちゃいました。。。
どうせ私が持つんだけど、一応男の子なので水色に!!






私用のカバン
麻で手編みのカバンを購入
持ち手が革になっていて裏地は渋い感じで、すっごくお気に入り♪
早く持ってお出かけしたいなぁ



お久しぶり!!

June 22 [Mon], 2009, 0:19
お久しぶりです
岬町へ引越してきて半年がすぎました
その間ハンドメイドもブログも活動休止していました・・・
岬町はパパの生まれ育った町なんだけど
私には友達もいないし、知り合いもいない町
なので友達作りのために働いて見ることにしました
職場で偶然お家が近所で同じ年のお友達ができたよ!!
歳は離れてるけど気の合うお友達もできて気持ちに余裕ができてきました♪


土曜日に久しぶりにイベントへ行ってきました
久しぶりにいろんな方とお話しして、ハンドメイドに触れて
すっごく楽しい1日でした
またハンドメイドをやりた〜い!!!!!
という気持ちが強くなってきたので、秋のイベントに向けて何か作り始めようと思います
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

製作中!

November 29 [Sat], 2008, 15:00
ケーキ工房FUKUDAさんのイベントへ向けて製作中です!


『mayお箸』

まだお箸ケースが完成していないのでお箸だけだけど。。。
レースやリネンの生地、リバティ生地をつけてます
お箸の先が汚れていても箸先ケースがあるので安心♪
この箸先ケースは箸置きにもなる優れもの!!
ランチに行くときに持っていったらいいかも〜



こないだのパパのお休みの日に『エルドール』さんへ行ってきました
chou chou で買ったロールケーキは怪獣くんと私で食べてしまったから
パパは『すっごくおいしかったよ〜』と話だけ。。。
『おれも食べたい』と言うので、ロールケーキを買ってきました
帰ってきてすぐ食べてしまったので画像ありません。。。
スポンジがもちもちしていてすっごくおいしかったぁ〜♪
クリスマスケーキはエルドールさんで決定!!



またまた画像なしでお話だけですが。。。
11月3日のふれあいでのイベントで出店されていた『桃園』さん
絵を書いたちびっ子のくつを販売されていました
前にりかっちちゃんのおこちゃまが魚の絵のくつを買っていてかわいいなぁって思ってて
怪獣くんにも電車の絵の靴を注文しましたよ〜
りかっちちゃんのおこちゃまも2足目に車の絵のくつを注文していました
完成したと連絡があったので木曜日に取りに行ってきました!!
怪獣くん気に入ったらしく『はいて帰る〜』
名前も入ってて、かなりお気に入りです♪

古いもの

November 26 [Wed], 2008, 22:52
昨日はパパがお休みだったので怪獣くんを見てもらってお買い物へ
小引き出しがほしかったので、タイムスリップさんに行ってきました!
そしたらなんとちょうどほしかった大きさの小引き出しが!!!
ほしいなぁと思っていた小さいスタンドライトが!!!
買っちゃいましたぁ〜〜♪


昭和ちっくな小引き出し


このライトちゃんと使えるんですよ〜






chou chouで買ったもの
怪獣くんの入園準備のカバンやシューズ入れに使おうかと思って
チロルテープを買いました
ハンドメイドに使うイニシャルテープと数字のテープ







このはな手づくり市
12月14・15日(日・月)
10時〜16時まで(雨天決行)
場所;岩出市山のケーキ工房FUKUDA
(粉河加太線沿い サンライズマンション7斜め向かい)
ハンドメイド・ナチュラル雑貨・オーガニック食材・cafe(手づくりケーキなど)

自宅の敷地内にあるログハウスがshopになります
cafeスペースもあるので、手作りのおいしいケーキも食べてみてくださいね♪
イベントの詳細・場所などのお問合せは左上のリンク集の『ケーキ工房FUKUDA』さんへ

chou chou! market 終了!!

November 23 [Sun], 2008, 19:03
chou chou! market 終了しました!
昨日、今日来てくださったお客様ありがとうございました
主催者及びスタッフのみなさまありがとうございました


今日もやはり食べ物の事ばかりでお昼ご飯を食べてからおやつまで。。。

SEN KANTINさんのロコモコ
ボリュームたっぷりでおいしかったです♪



エルドールさんのロールケーキ
昨日も食べて今日も食べちゃいました〜♪






このはな手づくり市
12月14日(日)・15日(月)
10時〜16時まで
場所:岩出市山786 ケーキ工房 FUKUDA
粉河加太線沿い サンライズマンション岩出7斜め向かい
雨天決行

ナチュラル雑貨・ハンドメイド・オーガニック食材・cafe(ケーキなど)
ケーキはオーガニックな食材を使って作っているそうです

いつも一緒に出店している『tom boyちゃん』と私(R・cafe)は委託でお願いしています
自宅の敷地内にあるログハウスがshopになります

場所がわからない方は左上の『リンク集』より
『ケーキ工房FUKUDA』さんで確認してください

chou chou1日目&誕生日♪

November 22 [Sat], 2008, 20:23
今日はchou chou! market 1日目でした
お買い物に来てくださった方ありがとうございました


明日は少し商品を追加しているので、今日来れなかった方
明日だけの商品もありますのでお楽しみに〜♪


本日open前の写真で〜す!!










今回はあまりお買い物をしないで
食べてました。。。
ロールケーキのおいしいお店が出店していて
ついついたくさん食べてしまった〜
でも明日も食べた〜い!!


そうそう!今日は私の誕生日なんです♪
32歳になりました
怪獣くんは『ぼくの誕生日〜!!ゴーオンジャーのケーキ食べたい!』
なんて勝手な事を言っていますが。。。
ママのお誕生日にゴーオンジャーのケーキは食べません!!


これから少し追加分を作りま〜す
明日は10時〜15時30分までです!
明日もお待ちしてま〜す♪

いよいよ明日!!

November 21 [Fri], 2008, 14:57

ここ数日とっても寒いのでみなさん風邪ひいていないですか?


この寒さの中、洗濯物を干すのがとっても嫌なわたしです
専業主婦がこんな事言ってもいいのか。。。
でもこんなに寒いと嫌になる〜〜



さて、いよいよ明日はイベントで〜す♪
今日は搬入に行けないので、明日の朝搬入します
ドタバタな1日目になりそうですが、なんとか頑張ります!!

tom boy *mi*ちゃん作
ノートカバー&バネポーチ



tom boy *mi*ちゃん作
カバン


明日のイベントに持って行きます


chou chou! market vol.6
11月22日(土)・23日(日)
22日:10時〜16時
23日:10時〜15時30分
会場:和歌山マリーナシティ・イベントホールwave

雨天決行
会場への入場は無料ですが、駐車場料金は別途必要です。


『tom boy & 雑貨屋R・cafe』で出店しています
ナチュラルなハンドメイド・子供服を販売しています
ぜひ遊びに来てくださいね!!
お待ちしてま〜す♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rie*pon                         (雑貨屋 R・cafe)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ラベンダー色が大好きでリネンを使った布小物を作っています
読者になる



昨年の12月に岩出市から岬町へ引越ししました。
4歳の怪獣のような男の子とパパと3人家族です。
現在は事務のお仕事をしているのでハンドメイドなかなかできていません・・・


秋のイベントから復活する予定です♪
お友達の『tom boy』ちゃんと一緒にイベントに出店しています


子育ての事やハンドメイド(イベント情報など)の事を日記に書いていけたらいいなぁと思いブログをはじめました

お気軽にコメントくださいね
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zakkaya-r-cafe/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像しおん
» 久々に岩出でランチ♪ (2009年07月01日)
アイコン画像ちゃらさんへ
» お久しぶり!! (2009年06月23日)
アイコン画像ちゃら
» お久しぶり!! (2009年06月22日)
アイコン画像しおん
» 製作中! (2008年12月02日)
アイコン画像snow dropみるきぃです。
» 最近作った物&9月のお花 (2008年10月16日)
アイコン画像cashe*cacheきょんさま
» 腰が痛い。。。。。。 (2008年06月19日)
アイコン画像cache*cacheきょん
» 腰が痛い。。。。。。 (2008年06月19日)
アイコン画像R・cafe
» 泉佐野で。。。&鳥取帰省 (2008年06月11日)
アイコン画像あねむ
» 泉佐野で。。。&鳥取帰省 (2008年06月10日)
アイコン画像さっちー
» スイミング&入園準備 (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる