mixi日記に移行します 

September 30 [Tue], 2008, 20:31

今日は雨が降っていたので、買い物も錦糸町止まり。
近場でサクッとすませました。



明日からは次の会社に出勤します。





うぅ・・・緊張してきた。。。





早く人にも仕事にも慣れたいです。




さて、このブログのサブタイトルが「25歳までに雑貨業界への転職を目論む社会人3年生のブログ」ということで、目論みが達成したこともあり、このブログは今日で卒業したいと思います。


明日からは、mixi日記の方に書こうかと。
使い方わからないですが・・・


これからもちょくちょく近況報告したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします

最終出勤日 

September 29 [Mon], 2008, 23:13

2年半、お世話になりました



あっという間に、最終出勤日になってしまいました。


12時。新しいスーツに身を包み、ユーハイムのクッキーとメリーズのチョコレートを買って、いつもより少し遅めの出社。


出社一番に声をかけてくれたのは1つ上の女性の営業さん。
私に合コン用ファッションなどを伝授してくれた頼もしい姉さん。



「新しいスーツ??細く見えるじゃん!!」



ありがとう姉さん細く「見える」んじゃなくて本当に細くなれるように、これからも頑張るよ。


その次に声をかけてくれたのは大好きなコーディネーターFさん。
残念ながら先日の送別会は欠席だったのですが、



「今までホントにありがとね



といって、シャネルのグロスをくれました
もう、その瞬間に涙ですよ。出社早々、泣いてしまいました。


こんなんじゃ先が思いやられると思ってたけど、片付けとか意外に忙しくて、瞬く間に18時。ついに皆へお別れを伝える時間。


Mgrの掛け声で、フロアの総勢60人が席を立って静まり返ります。
いよいよ、なんだ。


2分くらいだったかな、何を話したか覚えてないけど、気がついたら花束を渡されて、皆に拍手されてました。


不思議と涙は出ませんでした。それほど現実味を感じられなかった。
また明日もここにいるような気がしてならないんです。


こんな風に誰かと別れを惜しむのは、初めてかもしれない。
学生時代の卒業式も悲しかったりしたけど、それとはまた違う何かが込み上げてきました。送られるのが私だけだからかな。


人の気持ちが、こんなにも嬉しいなんて。私は凄く恵まれた環境にいたんだなぁ。全員が良い人。嫌いな人は一人もいない。


この仕事は、ツライことも沢山あったけど、それ以上に、沢山の人と出会って、沢山の考え方に触れて、沢山の経験を積めた。


今だから、全部良い経験だったって言える。
きっと私は、ここで成長出来たと思う。


明日からは別々の道を歩むわけだけど、次にどこかで会った時には、もっと成長した私で会いたいな。




本当にありがとうございました

賭け事 

September 27 [Sat], 2008, 11:15
行ってきました中山競馬場!!



朝8:30。


後輩Nと二人、品川駅でYさんを待つ。
Nの手にはすでに競馬新聞「馬三郎」と赤ペン。


Nに促され、私もスポーツ新聞を購入。ペンも買うの?


N「あ、僕もう一本あるからあげますよ


マジですか!ありがとうございます!



そんなわけで新聞見たりしながらYさんを待つ。




・・・・・15分経過。




Yさん来ないねぇ・・・寝坊かなぁ。


N「晴れてるし、渋滞してるのかもしれませんね。」


でもそれなら電話とかかかってきそうじゃない?


N「意外に法令遵守なのかもしれないですよ?」


いや、キャラ的にそれは・・・




・・・・・更に15分経過。




30分連絡なしってことは、まだ寝てる可能性あるかもよ?


N「そういえば前に一緒に行ったときも寝坊してた・・・あっ!電話かかってきました!このパターンは嫌な予感が・・・
・・・はい、はい、はい、あ〜・・・はい(笑)了解です!」


・・・??


N「一回6時に起きたけどまだ早いなぁと思って二度寝したら、今起きたそうです(笑)」


やっぱり!あのお兄さんめ!!



というわけで、更に30分くらいカフェでまったり。
その後再び電話が来て、高速に乗りやすい目黒へ移動。



Yさん「もっと早く連絡してこいよ〜。読みが甘いぞ!」


ってな感じでようやく三人集まり、Yさんの車で競馬場へ。
車内では二人のレース予想が繰り広げられます。


Yさん「あ、友達から電話かかってきた。はい、もしも〜し。」


N、お兄さんはやっぱり法令遵守なんかしないよ。


N「そうみたいですね(笑)」



そのまま新聞を見ていたら気持ち悪くなってきたので、二人の話を聞くことに集中。・・・が、さっぱりわからず。


競馬場前で先に車から降り、Yさんは駐車場へ。


N「あ〜・・・新聞見てたら気持ち悪くなった。。。」


やっぱり!?我慢してたんだね・・・君はエライよ!



そんなわけで、競馬場に行くまでの方が印象に残りました。


勘のみで10レースやって1万3千円くらい使い、収支はマイナス2〜3千円。自分的には満足です


ラストに1馬軸5頭ながしの3連複が当たったのが嬉しかったなぁ
Nは3万勝ち、Yさんは2万負けてました。



機会があればまた行きたいです

引き継ぎ終了 

September 26 [Fri], 2008, 23:29

ドレッシングとジャム



昨日の送別会に参加できなかった事務さんが、プレゼントしてくれました



今日は最後の引き続きをして、15時くらいで退社。
家に帰ってのんびり過ごしてました。



で、弟が明日朝早く学校に行かなきゃいけないということで泊まりに来ました。あぁ、たこ焼きとアイスを食べてしまった・・・



明日は先輩Yさんと教育担当の男の子と人生初の競馬に行きます!
軍資金は2万!!いや〜、楽しみ



また一歩、大人に近付く感じです

送られる会、贈られる会 

September 25 [Thu], 2008, 23:50

皆からのプレゼント



今日は私の送別会を開いてもらいました。
総勢30名!!


まさかこんなに大勢の人が来てくれると思ってなかったので、
本当に嬉しかったです。


去年までのMgr(パパ)、他のチームに異動になった人も
集まってくれました。


皆ほんとに良い人


さて、宴もたけなわ、何人かに温かい一言を頂き、
最後に私からお礼をしました。


すると、代わる代わる手渡されるプレゼントの山!!


クッキー、ヘアピン、ボディソープSET、グロス、キャンドル、入浴剤、
かわいいBOXに入ったブーケ、それに・・・ん??




こ、これはもしや・・・!?




そう、セクシーなTバックとストッキングです。



「これで頑張れ!!」



一同大盛り上がりでした。



一度にこんなに沢山のプレゼントを貰ったのは初めてで、
文字通り、両手いっぱいの贈り物になりました。


何より、みんなの気持ちが嬉しかった。


プロ仕様のダイエット入浴剤は、教育担当だった新卒が個人的にくれました。


それに、Tバックとストッキング、グロスは、少しでも私の女っぷりを上げようと
チームの皆が何をプレゼントしようか考えてくれて、
新卒が今日半日かけて探してきてくれたということでした。


もう、それだけで涙が出そうよ


予定では明日が最終出勤日でしたが、夕方から研修に参加する
メンバーが多くて最後の挨拶ができないため、
明日は午後休みにして、月曜日は午後出社することになりました。


というわけで、残り2日です

秋モード 

September 23 [Tue], 2008, 22:02

お買い物日和



今日はマイナス3キロに向けて、とりあえず7時からウォーキング。
隅田川の近くは同じように歩いたり走ってる人が多くて安心です。


1時間くらい汗をかき、シャワーを浴びて身支度。
ヤバイ、美容院の時間ギリギリ


というわけで、新宿へ。大分明るくなっていた髪の色も、秋冬っぽくかなり落ち着きました


いつもなら駅近のルミネ、ミロードで買い物を済ませるのですが、今日は気分も良かったので伊勢丹、マルイまで行きました。


伊勢丹の地下は最近リニューアルされたらしく、凄く混雑してました。
テーマは「ガールズクローゼット」。親子連れも多い。





娘(中学生くらい)「わ〜このワンピ可愛くない?



そそそそれはJILL STUARTの3万くらいするやつですよ??



母「あら〜こっちのコートもいいんじゃない?



そそそそそそれはバーバリーの8万もするコートですよ???





新宿伊勢丹で買い物できる母娘って・・・なんかお母さんエライ高価そうなワンピですよ?



・・・頑張って働こう、私。



でもでも、いつも行かないマルイまで足を延ばしたら、理想のスーツに巡り逢えたので即購入




え?




3日後から10%オフSALE??





そういうことは会計前に言って頂きたい。





でもまぁ、また改めて来るの面倒だし、売り切れちゃってるかもしれないしね?ね?だから今日買ったけど気にしなくていいよね?ね??





更に混雑する前に良いモノが買えたということで。


さて、いよいよ仕事も残り3日です!

サプライズ 

September 22 [Mon], 2008, 23:40

花火付きでした



先週は同じ営業部の同期で飲み会。
11人いたメンバーは、今や7人になりました。


更にその内一人は結婚して営業をやめ、今は事務職。
一人は営業からコーディネーターになりました。


そして私が9月退職で、もう一人10月退職です。


つまり入社3年目で営業として残るのはたった3人。
恐ろしい会社だ・・・


私の送別会ということで皆が集まってくれて、もうそれだけで嬉しかったのにサプライズでパフェまで登場して、涙が出ました


最初、店の電気が消えて店員が突然「バンザ〜イ!きみおぉぉ好きでよかったあぁぁ!」ってウルフルズ歌い出して、てっきりどこかの客のプロポーズでも始まるか!?と思いきや。


手にパフェを持ったままフルコーラス歌って、なんだなんだ、勿体振るなぁと思ってたら私のところにやってきて。



「みなさ〜ん!今日はこちらのお客様の送別会で〜すっ!」と。





え!?私!?みたいな。





「バンザイ」って、選曲ミスじゃない!?みたいな。





幹事以外の子も知らなかった、みたいな。





だから皆にサプライズでした。


でも間違いなく、すっごくすっごく嬉しかったです
記念撮影もして、出来上がった写真に皆が一言ずつメッセージも書いてくれました。





来月退職の子の送別会にも絶対参加するよ!と約束。
うん、良い同期に恵まれたなぁ



10月は今のMgrの結婚式(二次会)があるから、退職してもまたすぐ皆に会えて幸せです。





それまでにあと3キロ落としたい・・・

破産間近 

September 14 [Sun], 2008, 18:10

デザートはもちろん別腹



今日は朝一でお母さんと映画を観てきました。
予告を観て気になっていた、「パコと魔法の絵本」です


主役の女の子が可愛くて、他のキャストも良かったです。
笑って泣いてまた笑って、こういう映画は好きだなぁ。


気になったのは隣に座ってたおじさん。



席に着くなりガサゴソとビニール袋からサンドイッチを取り出し、朝ご飯を食べ始める。いよいよ映画がスタート!と思いきや早々に爆睡。




おっさん何しに来たん!?




しかも一人で観にきてた様子。
エンディングで目を覚まし、普通に帰っていきました。謎や・・・


そのあとランチをして、プラプラしながら鞄とか買って、スタバで休憩して駅まで送ってもらって解散。


まだ15時過ぎだったので千葉まで行って、またプラプラ買い物しました。秋冬モノが揃ってきた


というか、結局前回も予算オーバーだったのにまたしてもカードでお買い物。そろそろ利用上限金額にいってしまうような・・・



そしてまたしてもジャケット買えず。



なんだかな〜・・・普通のとは少し違うデザインのがいいんだけど、中々見つからない違うものばっかり増えてます。


とりあえず家に帰ったら着回しを考えて、あとは必要最低限のもの以外買わないようにしなくては



本日購入したロングカーデを早く着たいです



寒くならないかな・・・

憧れの女性 

September 13 [Sat], 2008, 22:59

超ジャンキー



うちの会社の職種は大きく分けて3つ。
営業と、コーディネーターと、スタッフフォロー。


金曜は仲良くしてもらってるフォローOさんに、ランチをご馳走になりましたアラフォー世代なんだけど元スッチーってこともあって、めちゃめちゃキレイなヒト。


同じ(?)女性として憧れます


私の担当クライアントで就業中の派遣スタッフさんに、定期的に訪問して様子を見て来てくれます。むしろ私もフォローされたかった。。。


25日にオフィスの皆が私の送別会を開いてくれるのですが、Oさんは用事があって参加出来ないらしく、代わりにランチを奢ってくれたんです。


美人な上にエエ人や・・・


Oさんが連れていってくれたのは、品川のアトレに入ってるお店。
何やら大人の雰囲気。



Oさん「サラダが食べ放題なのよ〜



ままままじっすか!
自分、ダイエット中だけどサラダなら沢山食べれます!!


が、お店の名物であるチキンサンドを注文したら思いの外ボリューミーで、結局おかわりはしませんでした。


Oさんはビーフカレーを食べてたんだけど、何故だろう、カレーが凄く高級に見える・・・多分私が食べても普通のカレーに違いない。




むしろ星の王子様系に見えなくもない。




私が食材の付加価値を高められる日は当分やって来なそうだ。。。




てゆーか、引継が終わらなそうでヤバイです


13時から午後休取ってゆっくりするつもりが、仕事がなだれ込んで来て結局17時まで仕事してました。




お、お疲れ様です・・・

物欲 

September 10 [Wed], 2008, 17:37

野菜のパンケーキ



今日は有休取って新宿へ。ほんとは退職に向けて月末にまとめて取りたかったけど、無理そうなので細々使ってます。


そんなわけでルミネをちょろちょろしてました。
次の会社は私服勤務なので、色々揃えないとマズイのです。




だって今まで、毎日スーツだったんだもの。




インナー変えりゃいいじゃん、みたいな。
初期投資は結構しますが、毎朝服を選ばなくていいので楽でした。


私服なんて土日しか着ないし、スーパーやらクリーニングやらジムを往復するのがほとんどだし。
1〜2セットちゃんとしたのがあれば大丈夫。




10月からどう着回せばいいのか。




このままじゃ2日にいっぺん同じ服に!!
というわけで、最近少しずつ買い足してるわけです。




諭吉、みるみるいなくなってく。




今日は友人を見習ってShopping Listを持参。
予算はMAX3万円。



・カバン
・パンプス
・ブラウス
・ニット
・スカート
・ベルト



なんとか予算内に収まりました。
でも、一番欲しかった可愛い黒のジャケットが買えず・・・


また探さなきゃなぁ。。。




途中、ルミネにあるパンケーキ屋で休憩しながら何買うか決めたりして、大満足な一日でした
プロフィール
【名前】tomomi
【職業】人材派遣会社の営業レディ
【好きなもの】雑貨:ガラス製品
転職活動、はじめました。
人生七転び八起き!!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
bannerbanner
最新コメント
アイコン画像tomomi
» 賭け事 (2008年09月28日)
アイコン画像かんばら
» 賭け事 (2008年09月28日)
アイコン画像tomomi
» 引き継ぎ終了 (2008年09月27日)
アイコン画像かんばら
» 引き継ぎ終了 (2008年09月27日)
アイコン画像tomomi
» 物欲 (2008年09月12日)
アイコン画像かんばら
» 物欲 (2008年09月11日)
アイコン画像tomomi
» つまり、ダイエット中 (2008年09月09日)
アイコン画像かんばら
» つまり、ダイエット中 (2008年09月08日)
アイコン画像tomomi
» てんしょく (2008年08月15日)
アイコン画像ヤギ
» てんしょく (2008年08月15日)