お引越しのお知らせ 

January 05 [Mon], 2009, 9:43
コチラのブログはエキサイト
にお引越しをしております。 
今までご覧いただきありがとうございました。

引き続き雑貨屋Beansをどうぞ、宜しくお願い致します。
 

クリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 14:44
クリスマスはお家でホームパーティー
お肉を食べました。 すき焼きです。

娘はそんなどころではなくて・・

いつサンタさんが来るのだろうか?と
ワクワク!ドキドキ!
今日は早く寝て
「12時にサンタさんは来るんだよ。
だからお母さんは 夜更かししたらアカン!サンタさんこうへんやんか」

昨日、お母さん夜更かししたからサンタさん来てく
れなかったんやね〜、今日は早く寝ようね。

って 近所のお友達んちには サンタさん 来てるのにィ
も〜っ!!(お母さん起きてたから)って
めちゃくちゃドキドキ・・・(^_^;)
不安〜
本間に来てくれるのかなぁ?・・・って言いながら目を閉じました。


クリスマス前には言う事を聞かなくて
「も〜っサンタさん来てくれないよ」って私に怒られたこられた
こともあるので余計ですね。 


朝、、、飛び起きて!

「お・お・お・おおかあさん〜〜っ!!!!!」
「サンタさんやっぱり来てくれている!!」
「すごい〜っ!!」

とにかく もう来てくれないかもしれないと 不安だった娘は
もう大騒ぎ!!

何時にきたんやろう? お母さん夜カギ閉めたん?
だって、泥棒が来たらあかんやん
大丈夫やったぁ?

と非現実的なのか?現実的なのか? 
答えに戸惑う私なのでした。

無事 サンタさんにもクリスマスプレゼントをいっぱい貰って
大満足のクリスマスイブの夜でした。

布ぞうり教室 

October 17 [Wed], 2007, 15:30
今日も8名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

画像は後日アップいたしますね!
※携帯電話を替えた為いまひとつ画像を送る方法がわからないのです。
困った!

教室では楽しい会話おしゃべりが弾みそれも楽しみの一つ☆

今日来ていただいた方 本当にありがとうございました。


頑張ってお友達にも是非作ってあげてくださいね〜。


今日のぞうりは色とりどりで素敵なぞうりに仕上がりましたよ。


今晩、子供を連れて、市の交渉に出かけます。
毎日多忙な日々を過ごしています。



布ぞうり in きんきうぇぶ さん 

October 02 [Tue], 2007, 16:37
今日はNPO法人きんきうぇぶさんで『布ぞうり』教室の
講座をさせていただきました。 子供を園に送ってから直で教室に向かいました。

こちらの”街かどデイハウスきんき茶ろん”さんでは 富田林にお住まいの方で
65歳以上の方を対象に自立支援活動をされています。

とはいっても皆様本当にお元気で おしゃべりにも花が咲いて
ワイワイ賑やかにとてもとても高齢者とはいえない
若さと楽しいお友達の集まりの雰囲気で。
いつ行っても皆様活き活きと過ごされている様子がうかがえます。

本当に参加させていただきありがとうございました〜。

「布ぞうりテレビで観て作ってみたいわ〜って思っていたのよ」
「こんな感じの色でどうかしら?」「要らない布がたくさんあるのよ」
「Tシャツのぼろも今まで全部捨てていたけれど捨てなくていいわ」
「頭と手を使ってぼけの防止にもなるのよね」←みなさまお元気ですので全然大丈夫です。。(^^♪
みなさまお色あわせにも念入りでした。

素敵なぞうりがサクサクと出来上がったので
私もウレシイ限りです。
こちらはお世話になっている方にプレゼントさせていただきました。

今回は 布やTシャツを持ち込み形式でさせていたいただきましたので
2時間 片足分の講座となりました。

またきんき茶ろんさんでは11月も講座を予定していただいているので
今回 参加出来なかった方も是非ご参加してくださいね〜

お待ちしております。m(__)m

個人的な『布ぞうり教室』は 次回17日(水)すばるホールとなります。

布ぞうり教室 ヤフーニュース トピックスで紹介されました。 

September 17 [Mon], 2007, 8:52
なんとなんとHP雑貨屋Beans

アクセス数が一気にUP なんでなんで???・・・・・



ヤフーのトップページに 毎日新聞大阪版朝刊で布ぞうり教室が紹介されていた

記事が ”トピックス”に 載っているではありませんか〜〜っ


”はやっています 布ぞうり”
 ・・・・・ でたぁぁぁ〜〜〜!!!!!


もうもう目がとび出ました!!!

お友達も見ていてくれたらしくっ メールやお知らせをもらいました。

みんなニュース 読んでるのね〜 次回は10月17日(水曜日)です。

雑貨屋Beansのカレンダー上にお申し込みフォームがありますので そちらからも受け付けております。

皆様の参加お待ちしております。


はらぺこあおむしくんの 
フレーム入荷しました。

ナチュラルな感じが◎です。

『布ぞうり』教室にご参加いただき ありがとうございました。 

September 13 [Thu], 2007, 12:32
昨日は 朝早くから ”雑貨屋Beans” イベントVol・1『布ぞうり』教室
ご参加いただきありがとうございましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
少しキャンセルの方は出たものの総勢15名の方にご参加いただきました

本当にあっという間に時間が過ぎて
皆様のお陰で 楽しい教室とおしゃべりと楽しいひと時を過ごせたこと
感謝の気持ちでいっぱいです〜。 ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?( ´∀`)つ
素敵な『My布ぞうり』気に入ったものが出来ましたでしょうか?
みんなに自慢してくださいねぇ〜

お土産ボタンクッキーです。
     
    サクサクでした。



ヨ〜ムハマイニチ(関西の方は ハイ!歌えるはず)の毎日新聞社の方にも
ホームページを見ていただき・・・『布ぞうり』の取材に・・
とお話をもらいまして、受けさせていただきました。

とっても可愛らしいFさまが取材に来てくれました。
遠方よりありがとうございました。

毎日新聞には今週か来週の土曜日に掲載されるそうです。
どんな風に載せていただくのかとっても楽しみみんな見てね〜

私、お馬鹿なことにデジカメを持っていくのを忘れてしまい、( -д-)ノしまった!
今日は画像はありません。。

次回『布ぞうり教室』は・・・10月2日(火曜日)午前〜NPO法人きんきうぇぶです。
ここではランチも付いているそうなのです。
年齢制限があったと思うのですが、、詳しくは きんきうぇぶ まで直接お問い合わせください。
みなさまいつも活き活きとしてとっても楽しそう

皆様のご参加お待ちしておりま〜す

秋の空 

September 11 [Tue], 2007, 7:43
夕方 空を見上げると

秋の空になってた。 

空が ずーーっと高い位置にあって

モコモコ綿雲がいっぱーい

思わず携帯”写”しました。


夕日もきれいだったよ〜 

高い空を見上げると すっかり  秋やね。


★この前はじめて 流れ星をみたよ。
この季節 星がたくさん流れてるのかなぁ?

「願い事したん?」って娘に速攻聞かれたよ。

3回願い事唱える前に ぽかーんと口を開いたまま 
唖然としてしまった 秋の夜でした。


夏の終わり 

September 02 [Sun], 2007, 17:45
夏も終わりになると 何だか寂しい気持ちになりますね。

でも、暑いです

今年は色んなお祭りやプール 海 と夏を満喫しました。

夏の終わりには 金剛駅近辺の 地蔵盆にも行きました。

お地蔵さんに手を合わせて、お菓子をいっぱいもらいました。
伝統的なことは こどもの記憶に残してあげられるようにしたいと思います。

ちなみに 和歌山では 地蔵盆などはなく 行ったことがありません。

毎年色んな行事に連れて行きたいな。

思うままに 

August 31 [Fri], 2007, 13:16
朝〜子供を園に送ってから
11時頃まで毎朝営業に行っています。

チラシを置いてもらったり、個人店主さんのお店に
お邪魔して貼ってもらったり、でもそんな中 富田林の知らなかったところを、
お店の方に色々教えてもらったり、町の事がよーくわかったりして 発見がいっぱい☆です。

今日は”なかじまこどもクリニック”の隣の薬局さんにも
チラシを貼ってもらうことにしました。

あと、津々山台公園の前をジャスコ方面に行ったら左側の道にアル、
喫茶店は知り合いの友人のお店らしく早速チラシやショップカードを
置かせていただくことになりました。 ありがとうございますっ。

でも、ショップカードを入れるケース・・・ない・・・。
じゃあ作ろうっ! ってなことでダンボールを使って
作りました。 ぺたぺたと布を貼り付けただけ。
いかがでしょうか? 
ハギレ ぺたぺた・・・
  

            完成
















一番右は 教室につかうタグを作ってみました。
消しゴムハンコのハサミです。
ヤフオクで100円でした。やっす〜ぅ 



布ぞうり教室 

August 23 [Thu], 2007, 16:16
『布ぞうり』
の事前レポが完了しました。 
興味のある方は是非ご覧くださいね〜。

布ぞうり 楽しいよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2児の母 子育て真っ最中
読者になる
子育ても頑張っています。 『布ぞうり』教室もやってます。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31