100万人のキャンドルナイト 

June 21 [Tue], 2005, 1:29
100万人のキャンドルナイトに参加しています



「電気を消して、スロ−な夜を。。。」
ステキな呼びかけだと思いませんかぁ〜?
去年から参加しているのですが、今年は更に賛同の輪が広がると
いいなあと思います
公式サイトではそれぞれのキャンドルナイトの写真をカレイドスコ−プ
にして映し出したり、キャンドルスケ−プでは参加している方のメッセ-ジが
絶え間なく流れていて、この画像を見ているだけでも暖かい気持ちになり
ますヨ  もちろん参加登録するだけで自分のメッセ−ジも送れます。
ぜひぜひっ、のぞいてみて下さいね

http://www.candle-night.org/2005summer/home.html#

地球の為はもちろんのことですが、キャンドルの灯りは疲れた心を
癒してくれたり、ちょっと特別な夜を演出してくれたり。
さらに!女性の肌もきれいに見せてくれるんですよね〜
私も香りの良いキャンドルや、いろんなキャンドルホルダ−を使って
家中に何個もつけてみました。

6月21日・夏至の夜は電気を消して、いつもと違う夜をしっとりと、
キャンドルと炎との灯りの競演を楽しむのもいいですね。
今夜晴れるといいなぁ〜

湯河原 

June 15 [Wed], 2005, 2:42
6月15日。 いよいよ梅雨突入しちゃいましたけど、日頃の行いが良いのかすっごく良いお天気でしたね〜
湯河原に行く途中の茅ヶ崎の海。カップルがお散歩を楽しんだり、犬の散歩や家族連れがそれぞれの休日を楽しんでいました。やっぱ、海はサイコ−♪


湯河原ではまず、足湯を楽しみました。万葉公園にある「独歩の湯」は9つの足湯があって、初め私も足だけか〜と思っていたんだけど、疲れが取れてスゴク足が軽くなったのにはビックリ
 おススメです
メインイベントはホタル鑑賞。夜を待って万葉公園のホタルまつりへ〜
幻想的なホタルの舞を思う存分満喫し、帰りは地元のイカ焼きなど美味しいものも食べれて、心もお腹も大満足の1日でした

梅花うつぎ 

June 10 [Fri], 2005, 0:56
 枝モノの花が好きで、たまに安く出てたりすると買ってきます 
 
梅花ウツギは白いお花がかわいらしく、清楚な花。

大きな枝をかかえて電車に乗っていたら、隣のおばさんが、うちの庭にも咲いてるんですよ〜と話かけて来た。思わぬ交流に、ちょっとうれしくなりました。

うめ〜っしゅ 

June 09 [Thu], 2005, 2:08
梅酒のつくり方

材料 * 青梅500g・氷砂糖500g
      ホワイトリカ−900ml
      これで2リットルの瓶
      にぴったりの量♪




 1.青梅は水に7〜8時間浸します。





2.青梅のへたを楊枝か竹串で取りのぞく。
実際やってみたらあまりに簡単に取れるので、拍子抜け。

 


 


          

 3.そして青梅の水気を丁寧に拭いて、保存瓶の中に梅と氷砂糖を交互に入れていきます。

4.これで完成 冷暗所に保管して、時々揺らして混ぜる。3ヶ月くらいで飲めるようになるけど、熟成させるには1年ぐらい待たないといけないらしい。絶対待ちきれ
なくて、ちびちび飲んでしまいそうだ・・・。後日、もう一瓶作るかな。
  やってみると時間はかかるけど以外に簡単
みなさまもお試しあれ〜
ところでせっかく作ったのに、カレはすっぱいのは嫌いだとのたまったふ、ふ〜んだ!ひとりで飲んでやるわい。ぐすん
 

*2リットルの保存瓶* 

June 05 [Sun], 2005, 23:38


梅酒作りに挑戦しようと思って買ってきましたぁ〜

これは取っ手も付いていて持ち運びも出来るもの。
これを見つけてから、寄るところがあったので30分後に行ったら
最後の一個になってたよ。売れてますな〜。

今度はぷりぷりの肉厚の青梅を買って来ましょ

棚・その一 

June 05 [Sun], 2005, 0:29
キッチンの壁に棚をはっつけました。

置くものもホワイトとシルバ−系で統一して、キレイに見せよう
と企みました

ちょっと殺風景だった壁に見所が出来て結構いいかも〜
ひとりでほくそ笑む私でした。

休日出勤だよ・・・ 

June 01 [Wed], 2005, 23:22
お疲れさんだよ〜
今日は休日出勤で明日からまた一週間が始まる
いいお天気だったのになあ〜もったいない。

帰りにやっと!という感じだけど、携帯、機種変更しましたっ
いやぁ〜かれこれ4年以上、良くもってくれました。
今までの携帯ちゃん、どうもご苦労さまでした

ウキウキして帰ったら・・・、げっ!!家の中、繋がりにくい〜っ
どうしてくれるんだよ〜FOMA

あじさい 

May 29 [Sun], 2005, 0:38

ちょうど去年の今頃の紫陽花。
あっという間に一年経ちました。

今年も鎌倉散歩しながら、いろんな紫陽花を見て歩きたいね。
去年から相変わらずやさしくしてくれる彼に、どうもありがと

オ−クション 

May 25 [Wed], 2005, 13:48
最近オ−クションにもはまっちゃってマス
雑貨を飾るには手作り感のある棚や、ジャンクスタイルの家具が欲しいのだけど、市販では値段も高いし、なかなか見つけるのも困難だな〜と思ってたら、オ-クション内を探せば結構あるじゃないですか。
もちろんオ-クションなので、日によって凄い金額になっちゃったりするみたい。引き際を間違えると損をすることもあるので気をつけよう。


左の棚は手作りの3段の棚。アンティ-ク調に仕上げてあります。1,800円で落札。高い?安い?









そんで、こちらのキャビネットもオ-クションでGET
ライバルが少ない日で、思ったより早く落札できてラッキ−でした〜♪
なんと8,000円!アンティ−クの棚に色を塗ってかわいく仕上げてあります。
取っ手も素敵でとってもステキ!(あ、親父ギャグやっちゃった…)スミマセン。。。

はぁ〜… お金使いすぎ。これでまた働こうって気になりましたわ。

お気に入りのマグカップ? 

May 25 [Wed], 2005, 3:51

最近、購入したカップです。
コロンとしたカタチとス-プも飲める大きさがお気に入り♪
洋風はもちろんのこと、焼物なので和の食卓にも合うし、お味噌汁を入れても良さそう。
ありそうでなかなか無い
タイムレスコンフォ−トで購入。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakkabook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる