愛用品

October 12 [Fri], 2012, 10:15

  昨日コーヒーフィルターを作りました。
  

  コーヒー好きの私には必需品です。

  今までは市販のペーパーを使用していましたが

  リネンを使ったフィルターを本で見て、見よう見まねの挑戦

  今回で2回目なので、ちょっとは上手出来たかな?

  ペーパーより早く濾せてる気がします。 

  パイピングにはコーヒーで色が染まっても目立たない色がいいと

 
  
  書かれてたので、ブラウン系のバイアステープを作りました。

  これからもどんどん手作り雑貨を増やして行くぞー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨作り-リネン&コットンが大好きです
    ・音楽-雑貨を作る時のBGM桑田佳祐さん
    ・料理-和食が得意 チーズケーキも!
読者になる
手芸屋さんを覗くのが大好きな私です。 libertyプリントが好きですがお値段がちょっと・・・ なので小花柄など似た生地を探して使っています。 今度はニット素材にも挑戦してみようかと思っています。得意な方アドバイスをお待ちしています。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zakka-nagomi/index1_0.rdf