Cubeふくろ

September 10 [Sat], 2016, 15:28
こんにちは!

かなり、いやそれ以上にご無沙汰しています。

お弁当袋を作りました。

片方にゴムが付いているので、もう片方を入れると、こんな風になります。


↓ 14×14×6のお弁当箱が入っています。


2段にしても大丈夫そう。


by−Pan2

リネンのAラインエプロン

July 10 [Sun], 2016, 16:48
こんにちは〜〜〜
すっごくご無沙汰してますっ!ひなゆずです

最近本を読みまくっております。
だけど隙間時間を見計らってちょこちょこ読んでるので、全然頭に入らず…

読んでるのに詰んでる本(未読本)が増えていくのは これいかにって感じですが(←買うからだ)、実用書などはメモを取りながら読むといいらしいですね。

自分に必要なとこだけ後から見返せるという… 読んでソッコー忘れる私にはピッタリです(笑

さて、少し前ですがお友達に頼まれてエプロンを作りました。



・リネン
・Aライン
・長め

リクエストはこの3つでしたが、私は普段お洋服を作らないので試行錯誤。
何回か試作してようやくできました〜

紐は後ろでも前でも結べるようにちょい長めで。
後ろで結ぶとAラインがバッチリ
前で結ぶとカフェっぽくなります。



我ながらなかなかいい出来!(自画自賛)
お友達にも喜んでもらえました〜〜〜
よかった〜〜〜


by-ひなゆず

卒業式

March 24 [Thu], 2016, 16:20
こんにちは

今日は小6長女の卒業式でした

Apaisantメンバーは、6年生の子供が多いです(ほとんどかな?)

長かったようで、あっという間の六年間。

幼いと思っていたお友達も、みんなすっかり大人っぽく成長していました

私は親として成長出来ているかしら…はははっ

1年間の感謝を込めて、担任の先生にメッセージカードを、クラス全員の親子で書きました。



そして、それを綴じるバインダーカバーを作りました。

『架け橋』は、学級便りのタイトル。

黒板に書いてるイメージです



補助の先生には、子供たちからのメッセージカードを。カバーも



3月末に、もう一つ大きなイベントを残しています

もう一踏ん張り、頑張るぞ


by WARA

児童館のイベントへ☆

February 22 [Mon], 2016, 13:32
こんにちは

2月も後半…早い速過ぎる〜

長女は、卒業まで、あと20日あまりの小学校生活です。

ありがたいことに、バスケ部で、3月末まで大会に参加出来るため、なかなか中学への準備にまで気持ちも移りません

授業参観で代休の今日、やっと中学の制服採寸に行ってきました滑り込みギリギリセーフです

*******

ちょっとしたお知らせです

2月25日木曜日10時から、佐伊津のふたば児童館の催し物・お店屋さんごっこに参加させていただくことになりました

子どもたちが小さい頃、よく遊びに行かせていただいていました。

小さなお子さんがいらっしゃるお母さん方のお役にたてるような小物や、キッズのお洋服などを持って行けたらなぁと思っています。



↑これは、WARAオリジナルのオムツ&おしりふきケース。

先日、出産祝いに頼まれていた物です

オムツ&おしりふきケースも少し持っていきます。


他にも、児童館に来られているお母さん方のフリーマーケットなどもあるらしいので、お時間がありましたら遊びに来てくださいね

by WARA

☆ワークショップ☆

February 09 [Tue], 2016, 16:49
こんにちは

ぽかぽか暖かい陽射しの、良いお天気でしたね

今日、Relationshipさまにて、ワークショップをさせていただきました。

4月から入園&入学を迎えるお子さんをお持ちのお母さん方と一緒に、コップ入れとポケットティッシュケースを作ってみました。


キットとレシピを準備しました。


みなさんでおしゃべりしながら作業をしていきました…

少しずつ形になっていく行程は、とても楽しく、コップ入れの紐を通す&ポケットティッシュを入れる瞬間は、感動でした


参加してくださった皆さんも、楽しかったと、喜んでくださったので、私達もやってよかったなぁと感じました

Relationshipさま、ステキな空間を提供していただき、ありがとうございました


また、何かワークショップを企画したいと思いま〜すその時は、お知らせさせていただきますので、よろしくお願いします


by WARA



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakka-apaisant
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
メンバーの作品や日々のつぶやき、おしらせなどを掲載しているメンバーブログです
WARA・ひなゆず・Pan2の3人でランダムに更新しています
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像zakka-apaisant
» 大雪でした♪ (2016年02月09日)
アイコン画像yuko-mama
» 大雪でした♪ (2016年01月27日)
アイコン画像zakka-apaisant
» ☆ありがとうございました☆ (2015年12月08日)
アイコン画像yuko-mama
» ☆ありがとうございました☆ (2015年12月07日)
アイコン画像zakka-apaisant
» ☆ありがとうございました☆ (2015年12月07日)
アイコン画像ナベ
» ☆ありがとうございました☆ (2015年12月06日)
アイコン画像Kin
» お弁当と鍵盤ハーモニカバッグ (2015年10月08日)
アイコン画像zakka-apaisant
» 入学グッズ (2015年04月06日)
アイコン画像まさぽん
» 入学グッズ (2015年04月06日)
アイコン画像WARA
» お久しぶり^_^; (2015年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ヤプログ!PR
amazon
http://yaplog.jp/zakka-ap/index1_0.rdf