第2回BV@お台場海浜公園 

2006年05月09日(火) 8時17分
よ。

5月5日こどもの日、ざきさん・つかちゃん・おぎの・キャプテン・Jちゃんの6人でBVしてきました。
場所はまたお台場です。









ビーチバレー@お台場海浜公園 

2006年05月01日(月) 8時38分
よ。

昨日、ざきさん・つかちゃん・こうちゃん・Jちゃんの5人で、お台場海浜公園でビーチバレーしてきました。









そう言えば・・・ 

2006年04月17日(月) 23時10分
よ。

そう言えば、4月9日、豊島区の大会で優勝しましたね。内容に納得していないためか、誰も反省を書き込まないので「優勝した」という記録だけでも残しておこうと思います。

 個人的には相変わらずボールの下に入るのが遅く、余裕がないためいつに増してハンドリングがひどかったです。こうなってくるとカットやチャンスのボールが大きいのか、自分に非があるのか分からなくなります。
 試合の出だしが決していいチームではないので、序盤は短めで無駄な失点をしないというのもひとつの方針かもしれませんね。

そう言えば、昨日ざきさん達とユニフォームの注文をしてきました。色や背番号の位置など今までにないものになっているので、今から非常に楽しみです。皆さん、入金は遅れずに

そう言えば、当分Nとしての試合もないことだし、新ユニフォームのお披露目となるよう、てっちゃんにGOINGとの練習試合をお願いしておきました。

そう言えば、ユニを買う前にみんなでランチをしたのですが、Jちゃんが腕っ節に自信のあった女店員に腕相撲で勝ち、ランチ一人前とデザート全種盛り(1,000円相当)、さらにはコーヒーまでタダにしてもらいました。

そう言えば、恒例の入間川BBQをそろそろ企画しましょう

ユニフォーム 

2006年03月25日(土) 11時13分
ギャラリー2に行ってユニフォームの件確認してきました。
ラインだけ紺には出来ないそうです。
よって以下のふたつから選びましょう。
ちなみにうちの嫁は「オレンジは強そうだね」と言ってましたが、「なんかお守りみたい」とも言ってました。
番号の字体はそのままで、腹ではなくサッカーで今流行りの右胸番号にしていいですか?

追記
フレンチショートスリーブは実は女性用でボディラインもスリムになってるそうですがいいですか?
>まっちゃん&マルガリータ


@ A

4月9日(日)豊島区 

2006年03月22日(水) 23時50分
よ。

本日、ざきさんと抽選に行って参りました。
5チームのため五角形の変則リーグ戦です。

第2試合BIRTH
第4試合K2

全勝チームが2チーム出た場合、優勝決定戦が行われます。

抽選後、すっかり恒例となった池袋お食事会へ
その席で新ユニフォームの第一候補(アシックス)が出ましたのでみなさんの意見を聞きたいと思います。


ショートスリーブ2520

この斬新な赤とオレンジの配色
デサントのフレンチスリーブより短いフレンチショートスリーブ

「賛成」「反対」どちらかをコメントしてください。
ちなみに今、賛成票が3票入っているので残り2票入れば多数決で決まりかな

3月4日(土) 

2006年02月27日(月) 13時42分
よ。

3月4日(土)に予定されていた白金(青嵐倶楽部?)との練習試合はなくなりました。

相手は今回の城北大会で優勝したというし是非やってみたかったですね。
残念
(自分自身も含め、今のチーム状態には自信ないですが・・・


そんなわけでもう3月に入ることだし『お花見』でもやりませんか?
恋ころぼっくるも「久しぶりにNの皆さんに会いたい」と言っております。
ご意見お待ちしております

Team W 

2006年02月20日(月) 8時22分
昨日はザキさんと日本選手権準決勝早稲田大学vs東芝府中の一戦を秩父宮まで観戦しに行ってきました

試合自体は社会人No.1チーム相手に完敗でしたが、学生選手権連覇もさることながら10数年ぶりに社会人チーム(トヨタ自動車)を倒しこの舞台まで辿り着いたことに意義があるのかもしれません。
清宮監督就任以来、たった5年間で社会人との差をここまで縮めたのですからすごいの一言に尽きます

ふたりとも十二分に満足して帰りました


選手の皆さんお疲れさまでした



清宮監督お疲れさまでした。そしてありがとう


そして、今回報告したかったのがこのお方
最近忙しくNに参加できていないひしょひしょさんも早稲田カラーのネクタイを恥ずかしそうにつけ元気そうでしたよ。



おまけ

課題 

2006年02月18日(土) 0時46分
よ。

今、城北大会のDVDを見ながら書いています。

先週の練習でつかちゃんとふたりでトス合わせしたときにも話したんだけど、明日はトスの頂点を意識して練習したいです。

つまりは、トスの頂点をアンテナ近くまで持っていくことでスパイカーに高い打点で打たせる。

今はアンテナまで伸びたとしても頂点が手前にあるから実際に打つ位置は低い。
づめへの速いレフトなんかおじぎしてますね。
これがBクイックの場合なら、トスが来ないと感じるんでしょう。

そんなわけで明日は課題が盛りだくさんです。
その分練習に行くのが楽しみですけどね。

ヤリテー 

2006年02月17日(金) 14時02分
バレーがしたい。
今週は大島のためバレーが出来ない。
ブログを見るとやりたくなる。
バレーは出来ないが、魚釣れたら食べられる。
日曜の夜は、魚パーティーやりながらバレー談議。
バレーの重量感が・・・・・味わいたい。
と、バレーとはあまり関係ないことを書きました。

自分論:Dの場合 

2006年02月16日(木) 19時59分
自分、こんなやつですの自分PRです。
昨晩もと名セッターのI氏から電話があり、大学時代のビデオを貸してほしいとお願いされた。
そのついでに過去の自分のビデオを見直してみた(夜中の3時ぐらいまでかかった)。
そうすると以下のことがわかり、少し自分の方向性がわかったのでPRしてみようと思う長々とすんません。
また、あわせてチームとしてどうして行くのがそさそうかを考えてみた。

@スパイク(速攻しかなかったが):タイミングが恐ろしく遅くて今のほうが断然早い。が、打ったスパイクには威力があった。のびのびと打っていた。→前に「よ。」に指摘された、最近打ち下げてるということがわかった。肩入れて打てばよさそう。

Aレシーブ:今以上に心配性やった。ほとんど真ん中からスタートして、すべてのボールを追っかけてる感じ。→今は少し心配性が解消され、ワンタッチボールを意識し始めている。ただ、今もそうなのが、少しストレートの意識が強すぎる。もっと広く守ればよさそう。

Bサーブ:毎期毎期サーブが変わっていた。連続サーブもあるものの、ミスはそこそこあった。→最近ミスが取りざたされており当時と特に変化はないが、ジャンプではない強いサーブで盛り返しだ

Cブロック:けっこうざるっぽかった。ポイントで決める感じ。→ライトブロックは大した変化はないものの、レフトブロックは今のほうがいい。また、ビデオを見ていて思ったのが、強い対戦相手の場合には、速攻(自分)にきっちりブロックがきており、フリーで打っている状態はほとんどなかった。→やはりコンビの中で、相手の速攻はまずつぶしに行かないといけないことを確認。がんばろう

Dレフトレシーブ:(自分のことではないが)前衛と後衛の2枚がきっちりとレシーブしてるほうが、レシーブ体系がスムーズな感じがした。→前衛がもう少しレシーブに参加したほうが話題の奥クロスも含めてスムーズに拾えるのでは?と思いマス。相手エースにもよるやろうけど。

自分、そんな感じッス
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よ。
» そう言えば・・・ (2006年04月19日)
アイコン画像ひしょひしょ
» そう言えば・・・ (2006年04月19日)
アイコン画像ひしょひしょ
» ユニフォーム (2006年03月29日)
アイコン画像づ。
» ユニフォーム (2006年03月28日)
アイコン画像づ。
» ユニフォーム (2006年03月28日)
アイコン画像昔はドリマネ
» ユニフォーム (2006年03月28日)
アイコン画像づ。
» 4月9日(日)豊島区 (2006年03月24日)
アイコン画像ひしょひしょ
» 4月9日(日)豊島区 (2006年03月23日)
アイコン画像よ。
» 4月9日(日)豊島区 (2006年03月23日)
アイコン画像佐々木 茂
» 4月9日(日)豊島区 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakizakinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる