ベビーカー 

2008年02月13日(水) 13時44分
産まれてからずっと右肩上がりに増え続けていた姫の体重が
6ヶ月になって、やっとひと段落。
しかし、すでにかなり重くて・・・・
お出かけにはカートorベビーカーが必須
姫が予想以上に成長したのと操作性から
AB型からB型ベビーカーに乗り換えようと検討中
B型のベビーカーってリクライニングがないけど
7ヶ月の赤ちゃんでも座ったまま寝れるんかなぁ?
マクラーレンを買うつもりだけど、
ベビーカーの軽さをとるか、リクライニング機能をとるか
かなり迷ってるマミィです

海遊館。 

2008年01月21日(月) 21時20分
週末に家族3人で海遊館までお出かけ
前に名古屋港水族館に行った時は、
まったく興味なかったけど、
今回は少し興味があったみたいで
キョロキョロジィ〜

離乳食。 

2008年01月07日(月) 16時43分
姫が産まれたころには離乳食なんて、
考えられないくらい先のことだったのに、
いつの間にか無事5ヶ月を超え離乳食開始の日が。

姫はもともと食欲旺盛だったから、あまり何も心配してなかったけど、
パピィとマミィも驚くほどの食欲

食欲旺盛なのはいいけど、程ほどにしてね

腹ばいでも・・・・ 

2007年12月04日(火) 19時25分
最近お気に入りの腹ばい
頭を支えるだけでも、大変そうなのに
『オーボール』を手放すのは嫌みたいで・・・
なんと、今日は持ったまま腹ばい成功


手はオーボール、足は・・・

下に敷いてあるマットを挟むのに必死でした

けんしん。 

2007年11月30日(金) 19時15分
今日は3,4ヶ月検診でした。
朝からご機嫌だった姫は

昼からの検診中ご機嫌斜め
BCGが終わったころには大泣きで・・・
最後の話の時にはスヤスヤ
連れて行ったマミィの方がクタクタになった1日でした


4ヶ月。 

2007年11月28日(水) 19時59分
今日で姫が生まれて4ヶ月
お腹にいてるときは、常に小さめと言われてたのに、
そのときの心配は無用なほどにスクスク成長
今では、育ちすぎ!?
あまり重くなりすぎるとパピィもマミィも
けんしょう炎になるから、ゆっくり成長してね

バスチェアー。 

2007年11月26日(月) 19時34分
姫も28日で4ヶ月。
そろそろ規則正しい生活になるようにしないとなぁってことで
まずはお風呂に入る時間を改善しようということに
そうなると毎日パピィにお風呂に入れてもらうのは難題
早速一人でも入れれるようにと「バスチェアー」を購入
これでマミィ一人でも出来るかなぁ・・・・
でも、これを置いたら狭いお風呂はますます狭くなりそう

またまた・・・ 

2007年11月21日(水) 18時50分
パピィは、事あるごとに姫の寝込みを狙って
爪切りを敢行中なのに、姫の爪は凶器
今日も急に泣き出すから、見に行くとアララ・・・
目の横を引っかいて血が
やっとオデコを横断してた傷が治ったところだったのになぁ。
ミトンつけても舐めまくってビチョビチョにするか、
上手にはずすかのどっちかだしなぁ。
あまりお転婆にならないでね。


かぶってる帽子はバァバァが編んでくれたんだけど、
まだちょっとおっきいかな

おんなのこ。 

2007年11月20日(火) 20時41分
この間、胸にクマのワンポイントがついた白いオーバーオールを
きて、出かけたら男の子と間違えられた
いつもはピンクorスカートを愛用してるから、
ポッチャリしてても間違えられないのになぁ・・・
男の子か女の子か分かりにくい服は
姫には向かないみたいなので、
今日は、スカート&タイツで女の子


おさんぽ。 

2007年11月19日(月) 18時16分
姫はお散歩大好き
最近まではお散歩中に寝るのがお気に入りだったのに、
今は起きてキョロキョロがお気に入りみたい。

今日は久しぶりに家の近所をお散歩
急に寒くなったからお散歩用にと用意していたコート(?)を
早速出してきて着せてみた


こんなに着ぐるみが似合ってしまっていいのか、マミィは心配
これじゃ、男の子か女の子か分からないよぉ
風邪を引かれても困るので、結局着ていくことに


こんなに分厚い服を着たら、ベビーカーが窮屈っぽいけど我慢してね〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakizaki-zaki
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像どんカカ
» 4ヶ月。 (2007年11月30日)
アイコン画像どんカカ
» かくれんぼ。 (2007年11月16日)