ハニーラボトライアルセット 

February 11 [Wed], 2009, 11:37


山田養蜂場のハニーラボトライアルセットが届きました。

さっそく開けてみるととってもかわいいパッケージ。
ピンクのパッケージに、それぞれミニサイズのボトルが入ってるんだけど、
パッケージの色がまず気に入りました。
そして、ボトルもなんだかかわいい!
使い終わっても捨てずに取っておきたいかも

と、パッケージにばかり感動してないで、
大切なのは使用してみての中身よね。
どれどれ。
と、
めずらしくお化粧していた日の夜にお試し。
最初はメイク落とし。
お。香りがいいでないか。
肌あたりもなかなか。
しっかり落ちてる感じ。
そして、次に、洗顔ね。
洗顔はパウダーです。
専用の泡立てボールで泡立ててから使用なんだけど、
ここでもびっくり。
すっごいきめ細かい泡がみるみるうちに!
いつも使ってる洗顔フォームとはまったく違う
みるからに質のいい泡が!
まるで生クリームのようですよ。
そんな泡だから、お肌にもいい感じ。
さっぱりとした洗いあがりに、大満足。

で、次は、化粧液。
コットンではなく、手でしようをおすすめとな。
どれ。
ハニーと、ハチミツをうたってるだけあって、
すーっと広がるとろみがまたなんともいえませんな。
これはお肌への効果が期待できそう。
そして乳液もすっとなじみ、ベタベタ感がなくこれまたいい。

そして、一番気になっていた
ハニーラボパック!
パックってきくと、すごくめんどくさそうじゃない。
けど、これは寝る前に塗るだけっていうんだから、
子育てに忙しいざきには持って来いかも!って思っていたのよ。

さて。
朝が楽しみだわ〜。

で、お目覚め。
おぉ。いつもと違うお肌の感じ。
しっとりふっくらすべすべ感が違うというか。
持続して使わなくては長い効果はでないんだろうけど
それでも、この感じはかなりいいですよ。

出産後、子育てに追われ、スキンケアもおろそかになり
肌の衰えがかなり気になっていた今日この頃。

久々のきっちりスキンケアの時間は
優しいローズの香りに包まれて
ちょっぴり癒しの時間。
お肌も、気持ちも幸せになれました。




Eお母さんポタージュ 

January 16 [Fri], 2009, 23:14

森永乳業のEお母さんポタージュを試してみました。
妊娠中、Eお母さんシリーズのペプチドミルクはずっと飲んでいたんだけど、
ポタージュも出たんだね。
Eお母さんポタージュもペプチドミルク同様、
葉酸がちゃんと入っているんだね。
葉酸はビタミンの一つで妊娠・授乳中以外でも摂取したい大切な栄養素なんだけど、
特に妊娠・授乳中は積極的に取ったほうがいいらしい。
ざきの住んでる坂戸はとくにこの葉酸摂取に市をあげて力をいれてるから、
よく耳にしていたし、
妊娠中は特に気をつけていたよ。
けど、お野菜とかで摂取するのは量的にホント大変。
だから、Eお母さんシリーズのペプチドミルクはすごく重宝したの。
気軽に飲めて、葉酸しっかり取れる!ってね。
んで、授乳中の今もいいおっぱいのために食事には気をつけてるつもりだけど、
これがなかなかね(^^;
そこへこのポタージュ!
コーンにかぼちゃ、ポテト、と3種類あってあきがこないよね。
栄養バランスばっちりなのに、カロリーは低くてありがたい。
普通に飲むだけでな、パンケーキにしたり、厚焼き卵にしたりと
いろいろ楽しめちゃうし。
で、お味も美味しかった!
ダイエット食品みたいな味かしら?と、思ったら、
全然違う!
飲みやすいし、美味しかった。
普通のスープ飲むならこれのがいいよね。
授乳中はこのポタージュでいこーと思います♪

朝昼晩 

August 18 [Mon], 2008, 6:57
朝ごはん。
ホットケーキ。
りゅうくんが朝もはよから7時前に起きて、ホットケーキ食べるって騒ぐから、朝から作ったさ。



お酒セレクション 

July 25 [Wed], 2007, 23:30
今日の話題は「タカシマヤ通信販売」
w(゜o゜)w
ホント、世の中便利になったね〜。高島屋の商品が
店舗に行かなくても買うことできるなんて
フードにファッション、リビングにいたるまで
なんでもそろうよ。
なんかみてるだけでもワクワクしちゃいます。

そんな「タカシマヤ通信販売」より
本日のセレクトは、
「お酒セレクション」であります。
日本酒に焼酎、酒造ごとにも分類されていて、なかなか見やすい。
そして、種類がとぉっても充実しています。
どれも、タカシマヤのバイヤーさんが
良質なものを厳選しての紹介みたい。
きっと、どれも美味しいこと間違いなしだね!
そして、そのなかでもなにかと話題の宮崎。
宮崎の焼酎って、けっこー有名だよね。
それもタカシマヤ通信販売では購入できるのだ、。

お家にいながら宮崎の焼酎、手に入る、
いいんでない。

お酒にかぎらず、キッチングッズ、リビングアイテム、
いろいろこのタカシマヤ通信販売では、手に入る。
うちから高島屋って、電車で行くようなとこにしかないから、
こーいうのいっていいな。






白い歯って〜♪ 

July 22 [Sun], 2007, 12:53
ざき、うまれてこのかた、歯医者さんとは縁遠い生活しております。
初めて歯医者さんへいったのは、
小学生の頃。
しかも、乳歯が抜けなくて(笑)
せんせーがちょいと触ったら、抜けたけど。
その後は、歯石をとりには行くものの、
「虫歯」ってやつで通った記憶は1回のみ。
そのときも、大治療ではなく、
ちょこっと削って詰めたら終わりだった。
歯石とりにいくたびに
せんせーからは、いい歯だ、いい歯だ、一生ものだよ。
て、言われる。
そんなわけで、自慢の歯なわけだ。

虫歯のない白い歯って、やっぱ、いいでしょ?
虫歯だらけの治療後だらけで、
金銀たぁくさんの歯って、やっぱきれーじゃないと思う。
せっかく笑顔が素敵でも、
そこから金銀みえると、なんか、ん〜って思っちゃう。

って、虫歯に縁遠いざきが言うのもなんですけどね〜。

で、いい情報発見!!
今は、こんな素敵なものがあるんだね〜。

オールセラミックの詰め物があるらしいの。
それは、「エンジェルクラウン」
っていうものらしいの。

w(゜o゜)w
すっごい自然な仕上がりなんでない?!
これなら、いいかも。
やっぱ、金銀は、よくないって(笑)
やっぱ、真っ白な歯で、歯気にせず笑いたいじゃん。
つけごこちも、いいみたいだし
気になる価格も、お手頃価格みたいだし。

じつは、虫歯に縁遠いざきなんだけど、
このあいだ、歯石とりにいったら、
どぉも虫歯っぽいのがあるらしい。
早めに治療に行く予定だけど、
詰め物まではいかないとは思うけど、
もしそぉなったら、「エンジェルクラウン」に、
しようかな。

そんなわけで、
興味をもたれたかたは、
「エンジェルクラウン」のサイトをチェックしよう

光ファイバー比較ナビ 

July 20 [Fri], 2007, 17:44
むむむ・・・。
なにやら、気になる情報が届いたぞ。
「<リンク: http://www.hikari-hikaku.jp/>光ファイバー比較ナビ」とな

我が家の団地も先日、やっとこ光ファイバーの工事が入って、
光が使えるようになったらしい。
戸建にくらべて、マンションタイプの光って
早さとかどうなのかな?
とも思うんだけど、それでも、少しでも早いにこしたことない。
そりゃね、アナログ回線、ISDN、等々の時に比べれば
ADSLの早いこと。
しかし!
もっと、サクサク見れんもんかと、思ってしまう。
もちろん、普段使かいのノートのスペックが
あまりいいもんでないから、それが原因って部分もあるけど
デスクトップはそれなりにスペックあるし。
そう思うと、光にうちもしたいよなぁ。って思う。

そして、工事入ってから、毎日のように業者から電話がかかってくる。
と、いっても、昼間は仕事でいないので、
ほぼ留守電だけど。
もちろん、光にしませんかっておさそいのお電話。

けどさ〜。
プロバイダーとか、どこがいいのか、
どこが安いのか、サービスがいいのか、
なかなかわからんやん。
簡単に比較できればいいけど、
一つ一つのプロバイダー調べいくのって
めんどくさい・・・・。

と、思ってら!
あらま。素敵
届いた情報。
簡単に<リンク: http://www.hikari-hikaku.jp/>光ファイバー比較できる
ページがあるじゃない!!
これなら、いろいろみてまわらなくても、
各プロバイダー比較できて、いいかも。

よし!
光に乗り換える参考にするぞ!っと。

                「情報元:buzzmo」

ドミノピザ、食べたいなっ♪ 

July 14 [Sat], 2007, 0:56
ピザって、無性に食べたくなる時がありません
たっぷりチーズがトローンってとろけた、アツアツを
お口にほおばる。
幸せだぁぁぁぁぁ

そんなざきの欲望をみたしてくれるのが、
「ドミノピザ」
宅配ピザって、ほぉんと便利だよね。
お店に行かずとも、お家まで届けてくれちゃう。
しかも、ドミノピザ、携帯サイトもオープンだそうな。
QRコードでダイレクトに注文もできちゃって、
出発時間をメールでお知らせしてくれるとな。
とっても便利かも〜。

日曜のお昼。
のんびり過ごしてて、
キッチンに立ちたくないなぁ。
なんて日、携帯でピッピでご注文。
チョイスしたメニューは
「クワトロチーズメルト」




「チーズメルト」が豪華に4種類。クワトロだぁ

ヨシ!決めた!
今度の日曜日はこれに決まり

☆近況報告☆ 

October 12 [Thu], 2006, 22:31
レス、ほったらかしにしていてすみません
やっとこさ新生活にもなれてきて、
更新やコメントする余裕でてきました
新生活ってなんだって?
実はですね、先月の頭より、でお仕事はじめたんです
いわゆる、ゆ○メ○トさんってやつです。
と、いっても、窓口とか配達とかじゃなくて、総務課に勤務なので、
普通の企業みたいな感じかな
朝の9時から3時45分までなので、
旦那さまと一緒に家をでて、夕方には帰ってきます。
で15分もかからないとこなので、
通勤はとっても楽チン。
の日は旦那さまにで送ってもらっちゃうし(笑)
(旦那の通勤の通り道にあるのだ)
ま、そんなわけで、いくら近いとはいえ、パートとはいえ、
仕事は仕事。
ちょっといろいろ覚えるのにせーいっぱいで、
こっちまで手がまわらなかったのです。
でも1ヶ月たって、生活のリズムもつかめるようになってきたので、
また更新できるようになると思います。
今後ともよろしくお願いします

今日のりゅうくん(笑) 

October 09 [Mon], 2006, 0:21
キティちゃんTシャツです(-_-;)
しかも、虎さん仕様だっ!(爆)
腕にはちゃんとタイガースのロゴ。。。
別にいいけどさぁ〜。

秋を満喫?! 

September 30 [Sat], 2006, 9:32
曇ひとつない、青く澄みきった秋空。
巨峰に梨に栗、あま〜い秋の味覚たち。
そして、自分の顔ほどもあるでかい栗を頬張るまきちゃん(爆)
食欲の秋ですから〜(笑)

一枚目の写真は、木曜の朝に撮った空。ラジオ聴いてたら、「年に数回しかない、ビューティフル・モーニングですよ。今朝の空見なきゃ損ですよ!」って言ってたけど、ホントその通りだったよ(^^)真っ青な空、さわやかな空気、もう秋なんだなぁって実感。

そして、二枚目は、どれもいただきもの(笑)近所のお宅にいったら、実家からたくさん送ってきたからと、梨をいただき、同じ号棟の方からは、栗貰ったからりえちゃんにもおすそわけ、と、栗をいただき、そして朝もはよから、出勤前の忙しい時間に近所の仲のいいおばあちゃんはあま〜い巨峰を持ってきてくれた(笑)
そんなわけで、秋の味覚たくさんいただいちゃった(^^)あとは、誰か松茸くれないかなぁ〜(笑)

そしてそして
三枚目は、我が家のくいしんぼう、まきちゃん(笑)まきちゃんも秋を満喫したようです。



2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
料理とお菓子作り大好き 植物と動物が大好き 雑貨と文房具が大好き 大好きがいっぱいの欲張りさんです

最新コメント
アイコン画像天狼星
» ☆近況報告☆ (2007年06月30日)
アイコン画像ミャー
» ☆近況報告☆ (2006年10月13日)
アイコン画像ざき
» 御天 (2006年10月12日)
アイコン画像
» 秋茄子 (2006年10月12日)
アイコン画像ざき
» まきちゃんきゅうりを無心に食べるの巻 (2006年10月12日)
アイコン画像ざき
» 飲みすぎじゃろ(^^; (2006年10月12日)
アイコン画像
» ドライイチゴ入り♪ (2006年10月12日)
アイコン画像ざき
» レアチーズケーキ♪ (2006年10月12日)
アイコン画像弥々
» 御天 (2006年09月27日)
アイコン画像弥々
» 秋茄子 (2006年09月20日)