天然酵母 

February 27 [Wed], 2008, 18:56
今日お友達から天然酵母を貰いました。3日に毎に小麦粉と水をたしていくらしい。



忘れないようにしないと。今度の休みの日に天然酵母パンを焼こうと思います。



それと、ABCのパン教室に行ってきました。



作ったパンは、チーズデコレ 



このパンは、レモン型に成形したパンの上にチーズクリームをのせて



焼いたパンです。ちょっと食べていたので2個しかないです。



ケーキみたいなパンです。

ファイターズ紅白戦〓 

February 16 [Sat], 2008, 13:13
ダルが予定より早く降板するにあたり、急遽、勝サンが紅組2番手登板。

そして4回から白組もグリンからスィニーへ・・・・

\(◎o◎)/!スィニーってばw

ユニフォームが一人紅白戦www


いや、ダルの後に紅組で投げる予定だったんでしょうね、スィニー。

それでもともとはビジユニ着用。

ところが予定より繰り上がったので白で投げるはずの勝サンを急遽先にマウンドへ送るコーチ。

勝さんが紅組のマウンドへ。

所詮誰が投げてもハムだし(*^。^*)

ところが、当初紅組予定のスィニー、ビジユニで4回のマウンドに登場しましたが。

5回からは上だけ白組に着替えてきたようで(^・^)一人紅白戦になってました。




そして引き分けの紅白戦の後は、恒例(?)の ホ ー ム ラ ン 対 決 !!!

今年はひちょり&稲葉、そして昨年の新庄の席に金子会長が登場〜〜〜〜!!!!

おぃちぃトコをもっていくのか、昨年の覇者ひちょりが制するのか・・・・・

優勝は稲葉さん(^・^)

10本スィングを2セットして何本HRが出るかという争い、4HRで稲葉さんの勝ち♪♪

対決前にHRボールをたくさんプレゼントしたい!!!とおっしゃておりましたがw

サスガwHR数最下位のハムww

こんな時ばかり入る!!!わけがない(笑)結局対決後にボールを直接投げ込み終了(*^。^*)




と、まぁ観戦も余興も楽しんだわけですが。

やっぱりいるのよ、邪魔モノが(−−〆)

観戦中、何度もキレてますからわたくし・・・・

邪魔じゃ、ばばぁ・・・・(−−〆)

肝心なバッターボックスが見えんじゃんけ!!!!!<`ヘ´>こんのぉ〜〜ババァ!!!!!



えぇ・・・メグが感じております迷惑客の傾向としましてw

〓INABAユニ着用者が多い
〓来場バッチなどをたくさんつけて何度もドームに来てます系
〓グッズや応援グッズをたくさん持ち込んでる
〓おばはんorおばはんグループ

稲葉ジャンプや立ち応援をトーゼンのように行うのが稲葉ファンだと履き違え・・・
観戦初心者ならまだしも何度も来てますwグッズもいっぱいw応援大好きですを履き違え・・・
そんな勘違いオバハン。


ボケた写真使って掲載したけどクリアな写真で載せたりたいぐらいムカつきますわ。


誰かこーゆーオバハンに教えてやって下さい(−−〆)

千奈美ちゃんはバナナ? 

February 09 [Sat], 2008, 6:42
ボディバターなるものがOLや学生を中心に最近ブームみたいですね。
何年も前からあったクリームらしいけど、知らなかったので調べてみた。
発売しているのはTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
通販サイトに商品説明があったので読むと

肌をしっとりとなめらかに保つボディ用クリーム。
特にひじ、ひざ、かかとなどのかさつきや硬い角質を和らげるのに最適です。
手の平にたっぷりとすくい取り、軽くマッサージしながら肌に伸ばします

普通のクリームじゃん!と思ったのだが、種類はいくつもあってその内容が面白い。
1番人気のマンゴー(これがダントツとか♪)、バナナ、アーモンド、ストロベリー、
ピンクグレープフルーツ、ココア、パッションフルーツ、パパイヤなどで、
匂いもしっかりとあって思わず食べたくなるらしい…です。
それから容量は自宅で使用タイプの200ml (2310円)、
持ち歩きに便利な50ml (1365円)の2種類。
ボディバターを販売しているショップを調べたら、
渋谷109、プランタン銀座、アクアシティお台場、日比谷シャンテ、
錦糸町丸井、上野などにも店舗はあるそうです。

ちなみにBerryz工房のメンバーは当然知っているでしょうね。
茉麻ちゃんや雅ちゃんは何を使っているのだろう?
やはりマンゴーが1番人気なのだろうか?
千奈美ちゃんは何となくバナナって気がします。
桃ちゃんはストロベリーかピンクグレープフルーツかな。
Berryz工房のプライベートってあまり知ることが出来ないから、
起立!礼!着席!でこんな話題でしゃべってほしいですね。

写真はボディバターと昔の千奈美ちゃん。
きゃー可愛い♪この写真の影響ではないけど
ゲキハロ4日昼夜のチケットをオクで落札しました。
昼は奮発して5列をゲット。
10、11日のチケットはこれから確保するのですが、
一体いくら使うことになるのか…少し心配(^_^;)

「クライマックス制覇」 

January 19 [Sat], 2008, 10:58
日ハム パリーグ優勝!




おめおめ♪ d(^0^)b




明日から街は賑わいます。






今年も日本一になりますように☆






 。(^0^)○

小さな富士山 

January 12 [Sat], 2008, 4:23
         今日は心の洗濯に伊奈学園の学生さんの吹奏楽を聴きに出掛けました♪

                高校3年生は今回の演奏をもって引退。。。

           全国で金賞をとるだけのことはあるわ〜 素晴らしい演奏

             ・:*:・°★。・:*:・チキン肌の連続・:*:・°★。・:*:・

                      心が洗われた〜〜


          そして、帰り道 夕暮れの富士山の姿発見!! (やったー^^)

                      携帯だからなぁ。。。

             撮れるかな っと撮ってみたが、やはり小さい(。>_<。)

韓国産ラーメン&シーチキンマヨとんぶり 

December 23 [Sun], 2007, 1:11
韓国産ラーメンの安城湯麺と、とんぶりのシーチキンマヨネーズ和えです。とんぶりは地元産のが近所のスーパーで半額になってしょんぼり佇んでいたので哀れを催して買ってしまいました。ラーメンは国産には無い太麺で、ちょっと油臭というか小麦臭があります。。。スープは程よい辛さでおいしかったけど。とんぶりはあまり好きじゃなくておそらく中学校以来食べたことなかったのですが、パッケージに書かれていた通りシーチキンとマヨネーズで和えて食べたら美味かったです。

通勤電車万歳! 

December 15 [Sat], 2007, 17:20
立て続けに痛い目にあうとは、おそるべしラッシュ!
いや、オレの反射神経がたまたま鈍かったのか、
今後、ヘルメットが必要になるかもしれぬ!




しかし、





このラッシュアワーにサラされ続けた歴史も
もうすぐ幕が閉じられるのだ。イエイ♪




実は・・・・・
今月いっぱいで、今、働いている会社を辞めることになった。
クビになりました。←うそです!



今までは印刷関係のデザインのお仕事をさせていただいておりましたが、
今後は、WEB関係のデザインをすることになりました!
よって、新しい職場の方角が、下り列車になるのでラッキーかも。
めでたいかどうかは、次の職場でしばらく働いてみないことにはわかりませんが、
おそらく、このブログもグレードアップする時がくるやも知れません。



は〜はっはっはっ・・・・
今まで以上に忙しくなりそうなので、
笑っているもの今の内かも知れませんね。徒然。

寝ています。 

December 12 [Wed], 2007, 15:38
今日はひろとは出張先から帰京した旦那さまに「普通の電車が見たい」とリクエスト。
自転車で一番近くの距離のJR有楽町駅前に電車&新幹線を見に連れていってもらいました。
(写真は今度出来たばかりの有楽丸井のところらしいです♪結構良い景色みたいです)

その後はパパが神田祭りに出かけたので2人で旦那さまのお洋服を買いに行きました^0^m

ひろと「これはパパに似合う」「これはダメだよ」と生意気に口を出してきますが・・・・
パパの顔を知らない店員さんのアドバイスより結構当たっています。

結局、ひろとの選んだお洋服を全て買いましたが、センス良くてパパに似合っていました。
しっかり自分の洋服も選んでレジまで届けていました。
(さすがにサイズはいい加減で上が120cmと下のズボンが100cmです。今は87cmで90cm
を着ているので90cmでそろえてもらいました)
今度お披露目しますね。

夕方17時頃からパパと合流して自宅の近くの広場で水遊びをしたりたくさん遊びました。

そして・・・今日は驚くことに夜の6時から寝ています。
(寝顔を見ると・・生まれた時と同じ顔なんですよね。)

私は、久しぶりにパパと自宅で映画を見ましたが・・朝まで眠るわけがありません。


いったい何時に起きるか?



朝が勝負です。

と、書いていたら 


おはよう


今 起きました。

ひろと「おはよう」だそうです。

今から夕食食べさせます♪

橘紅緒 『ラブシック』 

December 07 [Fri], 2007, 11:08
ジャケ買いっす。


ブックオフだけど、ジャケ買い・・・



かなり顔色悪いけど、いい感じのイラストじゃぁないの(^_^)

ちょっと高階さん(英田さんのDEAD LOCKのイラの方)っぽくなぁい?

好みだ///  笹上さんという方らしい。





この本に出てくる子たち(まだ若いの・・・高校生だとか大学生)は、ものすっごいハイソな子ばっかり。

大学で”バカボンサークル”(主人公の朗命名)なんてのに所属して、イベントがあるっちゃあ集まって騒ぎまくる、という(ーー;)



高校生の朗(ロウ)と貞操観念ナシの万里(大学生)のお話。

2人は朗の姉のナホの紹介で知り合って付き合うようになるんだけど、万里はナホのことが好きだったってのがわかって、”自分は代用品?”とか一人でぐるぐるしちゃって、結局別れるの。

万里は過去にナホが好きだったワケで、今はロウが好きなのに、ロウってば勝手にいじけてすねて・・・はぁ、万里があんなにお熱なのに。
つっても、あの万里のふしだらぶりを知ってたら、なかなか信用もできないか〜


この万里ってね、キャラというか、話しっぷりというか・・・
乙女攻めって感じ。
読んでて「ワガママだけど愛しくて:樹要」の【ナツ】を連想させる子なの。

話す口調がやわらかい感じに書かれてて、おっとりした雰囲気。

なので、あの表紙のシャープな男前を見るとアレ?って妄想から覚める瞬間があった。
じゃぁ、イラが樹さんならいいのか?って言うとそうじゃないんだなぁ・・・
あの世界に樹さんじゃカワイすぎる(^_^;)



あと、この話は時間軸が過去・現在と行ったり来たりでややこしいかも。

ラストはハッピーエンドです。

2人はもとサヤ。




万里の部屋のとか、ロウのバイト先のボーイズバーの店内様子が、、妄想できるほど丁寧に書かれてて、細かい作家さんなんだなぁ、って感想。




表紙の2人に一目ぼれした作品だった(^^)v

基礎体温 

December 03 [Mon], 2007, 20:19
 気にしたらいけないと思うのだけど、やはりちょっと気になって・・。
高温期に入って今日でたぶん3〜4日目?ホルモン注射もうったし、ホルモン剤も飲んでるけど、急に今日体温が37.30度から36.78度に落ちてしまった。(@@)

 ネットで検索したらM字高温というような名前で書いてあって、黄体ホルモン不足って書いてあった。でも、ホルモン剤飲んでるしなぁ。昨日のバレエとか帰った後の筋トレがいけなかったのかも。(ビリーズブートキャンプの応用偏しました。)

 とりあえず、何が起ころうと気にすまい。気にしたらストレスになって余計ホルモンバランスとか崩れるぞ。と思ってはいるけど気になる弱い自分がいる。(;;)

 基礎体温休みたいけど休むと分からなくなるし。やはり、今日のこと次に行ったら先生に相談してみないとね!

 どうやら、不妊治療しないと出来そうにもないっぽいし。

 この話載せるの少し勇気いりました。ので、あまりに否定的なコメントや誹謗・中傷は何人たりとも即削除します。あしからず。

 尚、はげましのコメント大歓迎です!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakino997
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 天然酵母 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 天然酵母 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 天然酵母 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 天然酵母 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天然酵母 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 天然酵母 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 天然酵母 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 天然酵母 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 天然酵母 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 天然酵母 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる