栗のひみつ 

2005年12月11日(日) 21時15分
昨日の夜中に彼氏がうちに来て、ごろごろしていました。久々に休み。今週は割りとフリーです。

甘栗ってうまいよね。今日、1000円で1.2kgぶんの甘栗を買ってきました。お得!!!甘栗が好きで、売っているのを見つけては買っていたのですが・・・今回の甘栗は当りだ!!!甘いし、まずいのが混ざっていない。全部おいしい。ニコニコ。買ってきた甘栗は、全部で4袋に別れていたので、彼氏のお母さんに2袋あげました。明日師匠と1袋食べようかな。でも、そんな時間はないのかもしれない。
そういえば、栗って実ですか?種ですか?種のような実のような。栗は種で増えないんだっけ?栗って埋めたら木になる?雌株と雄株があったような気はするんですが・・・それはマツボックリか・・・?

部屋を掃除しないと・・・。

白いやつがいる 

2005年12月11日(日) 5時09分
今日は倉庫の大掃除でした。マジで一日かけて掃除しましたよ。ホコリが出まくってヤバかった。空中に霧吹きを吹いても、まだまだホコリが落ちてくるという状態でした。でも、結局はきれいになりましたよ。

今日は、初霊体験だったみたいです。今日の大掃除終了後に、師匠が塗りだけやるっていうんでやってたんです。12月の夜の倉庫は、アホみたいに寒い。唯一の暖房器具であったストーブも、去年の冬に寿命を迎えてしまい・・・今は、家庭用のちっこいストーブがあるのみの状態となっているのです。今日も寒い寒いと言いながら塗っていました。すると、ザキの右の腰のあたりがなぜだか暖かい。不思議に思って振り返っても、何にもない。ストーブがそこにあるのかと思ったのに。3回繰り返したところで、一緒に叩いてた人に言ってみると・・・「ああ、さっきからそこらへんに白いのがいるから、そのせいじゃない?」と言われたのです。えええええええええ。マジっすか。霊?霊?霊象?まぁザキは一般人なので、振り返っても何も見えるワケはなく。でも、初めて霊を間近に感じたのでした。優しかったですよ。

友達には霊の見える(らしい)人がたくさんいるんですよね・・・何故か・・・一度だけ、それと分かる霊を見て(感じて)みたいものです。

この情緒の不安定さよ 

2005年12月07日(水) 23時36分
今日は師匠のタタキでした。何か調子が良くてサクサク仕事が進みました。楽しかった!!師匠も喜んでらっしゃいましたよ。ヲホホホホ。

一昨日から生理でうざいです。血の祭典。しかも一週間も早く来やがって。むかつく。突然生理になって、腹痛いわ眠いわ気持ち悪いわでサイアクでした。ああ、何で女だけこうなるんやろ。男も勃つだけじゃなくて何かあったらいいのに。血が出るとか。生理になって一番困るのが、精神的にも不安定になることです。これって個人差あるんですよね?もう、いやで嫌で嫌で嫌で仕方が無い。タタキで失敗とかしていたら、そこから鬱に突入していただろうと思うくらいに不安定です。人恋しいし。何で誰も傍にいてくれないのかな。何度も考えますね。考えすぎるとダメなんですが。寒いし淋しいし。負の部分大放出だよ、まったく。

もうほんとどっかいきたい。

コンビニ様様様 

2005年12月05日(月) 0時50分
今日は自分の現場のバラしでした〜お疲れさまです〜。
さっき倉庫に物を降ろして、やっと自宅。明日は朝6時からゴミ捨て。

さて。ザキは一人暮らしです。最近、めっきり自炊がご無沙汰になっており、コンビニ様にお世話になることが多いのですが・・・コンビニって、ご飯が酸っぱいですよね。ご飯だけじゃないか。肉もすっぱい。作られた味がする。まぁコンビニエンスだからなぁ、と納得して食べています。最大手のトコのご飯が一番すっぱいと思う。家から一番近いから、一番お世話にはなっているんですが。
青いコンビニのご飯は、薬の味がする気がします。他のトコは食べる物が少ないからあんまり行かない。あ、でも円Kの唐揚げ弁当は何か、粉っぽかった気が。
コンビニ飯って、何にせよ体に悪いみたいですね。野菜なんてちょびっとだし。コンビニでバイトしてた友達が、賞味期限切れの弁当ばっかり食ってたら、一ヶ月で倒れたらしいですよ。コンビニ飯には栄養は無いみたいです。

では野菜を食えばいいのか・・・というと・・・ザキはどうもそうではない気がするんです。以前、自炊をしていた頃に、レタスを買ってしばらく冷蔵庫に入れていたら、いつまでもキレイなままだったんです。レタスって、普通は周りのやつからしなびてくるはずなのに。むむむ?と、思っていたら・・・ある日突然、レタス全体が茶色くなって萎んだんです。一日前までシャキシャキって色してたのに!おかしすぎる!!!都会のスーパーで売られている野菜って、信用ならないと思いましたね。もう、野菜買いたくない。実家が農家だから余計に思うのかもしれませんが。うむ・・・。

都会に出て来てみると、色んな物の味が一気に分かり始める気がします。野菜しかり、科学調味料しかり。科学調味料を入れたものの味って、分かるようになりますね。これまで分からなかったザキがおかしいのか?

でも、飯食わないよりは食った方がいいと思うんで、これからもコンビニ様にはお世話になります。本当に健康になりたい人間は、東京に住んではいけない・・・。

どうでもいい電車の話 

2005年12月03日(土) 2時46分
しばらく放置していた日記を再起動。
ちょっとだけ暇になりました。ホントは暇になっちゃいけないんですが。

今日は24時前の電車で新宿から帰って来たのですが、込み具合がヤバかった!!
もともと満員で出発しかけている電車に、ドアが閉まる合図がかかってから果敢に飛び込んだもんだから(迷惑)もう、ぎゅうぎゅうでした。体制がヤバい感じ。しかも、前に乗ってたおねぇさんに、私のカナヅチちゃんが当たっていて、非常に申し訳なかった。満員電車にガチ袋持って入るのって危険だと思います。ああ、でも、空いてる時にガチ袋持って電車に乗って、おっちゃんに思いっきりメジャぶつけたこともあるしな。危険度は変わらないか。

そういえば、女性専用車両ってどうなんだろう。ザキは一回も乗ったことがないのですが。いいのか?チャンスがあったら一回乗ってやろうと思っているのですが・・・チャンスなんてそうそう訪れませんね。ザキはいつでも、電車のどの車両に乗ったら乗り換えがスムーズか、とか、どの車両に乗ると行きたい出口に一番近いか、ということを必死で考えながら乗っているのです。その結果、女性専用車両なんかにはまったく縁がないのです。およよよよ。うーん、どんななんだろう。女しか乗ってないんだろうな。周りが女ばっかりの車両、か。今思いついたのですが、女性専用車両に一人で男が乗るとかってAV出したら売れるんじゃないかな。女に。

明日・・・というか今日は実は、彼氏とつきあって一年の記念日なのですが、彼氏は寝てしまいました。まぁザキも仕事だって言っておいたんですが。電話かけたのに「ごめん、眠い・・・」ってさぁ・・・まぁいいけどさぁ・・・遅くなったザキが悪いんだけどさぁ・・・これだけ歯切れ悪く書いてるってことは、まぁいいなんて思ってないってことです。女は考えている通りのことを喋っているワケではないのよ。ごめんあそばせ。

勝手に写真撮るんじゃねぇ 

2005年10月29日(土) 0時41分
気が向いた時にしか書かない日記です。まぁ誰にも見せるつもりで書いてないしなぁ。

昨日は夜中に彼氏と会って、そのまま彼氏の実家まで小一時間歩いて行きました。彼氏の実家に夜中に泊まりに行って、普通に風呂を借りるザキ。やりたい放題です・・・。
で、朝の7時半頃に家に帰って来て、そのまま荷物をまとめて学校へ。3時前まで授業で、その後新宿に12月の仕事の打ち合わせに行きました。で、そのまま劇場を見に行き、終わるや否や他大の友人のタタキを手伝いに行くという・・・時間的にギリギリのスケジュールを組んでみました。気が抜ける時がないという。でも、何か、あんまり忙しい気がしてないんですよね。どういうこっちゃ。

そういえば、今日『20世紀少年』の20巻が発売日だったみたいですね。朝、自宅に戻る途中に、本屋の特別販売みたいなので売ってたんで買ったんですが・・・買った瞬間を店の人に写真に撮られたんですが・・・何?これって、店内に貼り出されたりするんでしょうか?それとも、本日最初の売り上げの記念?何?何?よく意味が分からないんですが。というか、何で何の断りも無く写真撮られないといけないんでしょうか?うん?何かに使われてたら、肖像権侵害って言って文句言ってみようかな。

非常に眠くなってきました。ちょっと疲れたか?明日は師匠のタタキです。

痰と情報化社会 

2005年10月25日(火) 23時32分
風邪をひいていました。つーか、このブログは、もともと風邪ひいて暇だから作ったんです。
先週の火曜からひいていたので、もうこれで一週間ですよ。うああ。
風邪をひいていると、今イチ色んなことにやる気が起きないのです。
つーか、色々しわすれたりする。あと、頭がぼーっとする。
一番嫌なのは、痰が絡むことですね。
痰はどうして絡むんでしょうか。何が溜まっているの?鼻水?

と、不思議に思って検索してみたら、ものすごいページに飛んでしまいました。
何のサイトなのかはっきりしないのですが、(他のページがなかった)何か、痰には良い痰と悪い痰があるらしいのです。その見分け方は、浅い水たまりに痰を吐いてみて、表面で数回バウンドして、その後表面張力でぷくりと浮くのが良い痰!らしい・・・!何か、色の話や、もっと詳しく良し悪しを見分ける方法も書いてありました。(痰をメスで切るんだってさ!形が崩れるようでは良い痰と言えないらしい)
そして、非常に恐ろしいことに・・・痰を食する地域があるらしいのです。干して。時間が経つと良い痰は、甘みを帯びるらしい。しかも白血球が残ってて、保存食として良好らしい。うぇええええ!?
もしかして、私、漢字を間違えているのかしら、と思って調べましたが・・・口から出るタンですよ。牛の舌じゃないよ。
何か、それ知っただけで気持ち悪くなってきましたよ。ホントかなぁ。
と思ってたら、嘘でした!!!(たぶん)びっくりしたよ!!!

ネットって、すぐに情報が手に入るけど、情報の信憑性がないから怖いです。
あ、このブログに書いてることも、思ったことばっかなんで、情報としては信じないでくださいね!
この情報化社会、とりあえず情報を疑ってみないと痛い目見ますよ。ふふふ。
個人のホームページって、結局趣味の世界だからなぁ。

拘束される自由 

2005年10月23日(日) 22時20分
今日はケータイを彼氏の家に忘れたまま、タタキに行ってしまいました。
よくやるんですよねー。これで7回目くらいかな。
で、まぁいいか〜と思ってたら、タタキ責任者がタタキ場に来なくて、どうしようかと思いました。
よしもとばななの本を持っていたので、それを読みつつ、待つ私。
本を読んでいたらついつい時間を忘れるタイプなんですよね。
いくらなんでも遅いやろ、と気づくのに一時間ほどかかってしまい。
公衆電話から彼氏に電話してみたら「風邪で倒れました」とメールがあり・・・。
彼女が来ないとタタキ場が開かなかったりとか、いろいろ、とにかく連絡取らな話が始まらんー!!ってことに気づいたので、遠路はるばる彼氏の家までケータイを取りに行きました。
で、やっと連絡がついて、彼氏にバイクで送ってもらいタタキ場に着いてみると・・・「今日は大学入試なので、タタキ場を開けてもらえません」とタタキ責任者ちゃんに言われてしまいました。うーーーあーーーーーーー。
何か最近、運が悪いと言うか調子が悪いというか。やだなぁ。本調子に戻りたい。

ケータイを忘れると、何もかもが滞ってしまいます。
こういうとき、生活がケータイに使われ始めたなぁと思う。
数年前まではケータイなんてなくても生活できていたはずなのに。
どうして今ではケータイがないと何もできなくなってしまったんでしょうね。
凄く不自由。拘束されてるカンジがしてしまう。
でも、実際、ケータイを持った時の方が自由度が上がっていると感じるんですよね。
うーん。自由の定義が変わって来ているんだろうな。

今日は芝居を見に行ったのに、それよりもケータイ忘れたことの方が大事件なのでした。

お風呂大破 

2005年10月22日(土) 22時48分
お風呂が壊れました。
昨日から排水溝が詰まっていて、どうしようかなぁ・・・と思っていたのです。が、どうやら詰まっていたのは、お風呂の排水溝でなくトイレの排水溝だったらしく。本日トイレに行ってから水を流したら、風呂場の排水溝からトイレットペーパーが逆流してきました。ひぃ。もう、臭くて臭くて臭くてサイアク。でも、まぁ詰まりが直ったのでラッキィと思っていたのです。
しかし・・・排水溝逆流の後始末(掃除)をしていたら、浴槽の側面についていた蓋(?)が外れた!!浴槽は壊れてないんですよ。うちの風呂には、浴槽を隠す蓋のようなものがついてまして、それがバコっと外れたんです。そして、外れた奥からこれまで溜まりに溜まった垢やら髪の毛やらがびっしりと・・・ぎゃぁ!!!
とりあえず見えるところの垢を取って、自分で直そうと四苦八苦したんですが・・・無理でしたよ。ああ、無理さ。シロウトに風呂が直せるかってんだ。
仕方なく、マンションの管理会社の方に電話して修理に来てもらいました。

つーか、今回取れた蓋って、お風呂の下に直ぐに溜まる垢やら髪の毛やらを隠す物のように思えて仕方がないのですが。だって外れなかったら、ザキは浴槽の下に溜まりに溜まって茶色い紙のように固まってしまっている垢やら髪の毛やらを見ることはなかったワケですよ。いいのかいこれで?見た目きれいならいいのかい?汚いとこ隠してるだけちゃうの?
ついつい、この間読んだ、よしもとばななのコラム集の一つを思い出しました。
うろ覚えで書くんですが、「現在はアンバランスの上で成り立っている。生活が楽に豊かになってスマートな生き方ができるようになった反面、そのしわ寄せがどこかに行っている」とまぁそんなカンジのことを書いていました。
読んだ時には、あまりピンと来なかったんですが、今回、目の当たりにした気分です。うちのマンションは、見た目は凄くキレイ。管理人さんが毎日ロビーを掃除してくれて、清潔感が保たれている。でも、建築そのものが、水場の汚いトコロを隠すようにできていた。スマートな生活のしわ寄せは全ての部屋の水回りにあったようです。
まだこの部屋に住むけど・・・でもちょっと引っ越したくなってしまったよ・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ザキ
» 白いやつがいる (2005年12月11日)
アイコン画像K
» 白いやつがいる (2005年12月11日)
アイコン画像ザキ
» この情緒の不安定さよ (2005年12月11日)
アイコン画像ふともも
» この情緒の不安定さよ (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる