mixiって・・・ 

May 31 [Tue], 2005, 11:25
mixiに入ってみたけど・・・

50万人以上の人が参加? 

信じられません。どうしてみんなそうなっちゃうの?
何でそんな皆屈託なく楽しめるのか本当にわからなくて。

・もはや会員制とは名ばかりのコミュニティで、顔と実名を出しちゃうことの危なさ
・自分の精神世界を不特定多数の人に知られること
・自分の行動の軌跡がばれてしまう。

いやな理由は主にこの3つ。

と、こういう理由を言って理解してくれる人って
どのくらいいるんだろう。
どのくらいというか、こういう感覚って当たり前だと思ってたけど、そうじゃないみたいですね。最近ちょっとわからなくなってきました。

でも、私の周りではmixiブームから距離をおいている人、多いんですけどね。

ほんと、私はどうして人とコミュニケーションをとるだけで、こんなに消耗してしまうのでしょうか。

周りからは天然記念物扱いされてしまう。




ちなみに 

May 16 [Mon], 2005, 22:31
未来の自分のために書いておくけど、

これから徹夜する仕事は、
3つ前のブログで愚痴ってる仕事だから!

そろそろ一週間経ちますよ。
ってレベルの話です。


明日までにイラストを発注しないと恐ろしい事が起こる〜

と先週の木曜日に書いた作業、
これを月曜の午後にようやく済ませたというわけなんですよ。

あー、明日の今頃はどうしてんのかなー。
しかもあさっては気乗りしない取材だし、
それが終わってから速攻原稿書きーの、
もう一つの超急ぎの仕事にとりかかりーの、
頭の中がわきゃわきゃです。

でも、とりあえず生理が始まってほっと一息。
ホント、あと一日始まるのが遅れてたら
死んでた。いろんな意味で。

もう、こんな時間なのに、
ウエンツ瑛士HP→仕事→井上芳雄検索→仕事→ウエンツ・・・→仕事→井上芳雄→仕事

のループがとめられそうにもない!
その間に「自分の名前をyahoo検索」とか、
終わってるコトもやってしまったりとかして、
どうしたらいいんでしょうか。

マゾ 

May 16 [Mon], 2005, 22:20
どこまで、自分を追い込めば気がすむのか??
今日中に渡さなきゃいけなかったものを、
これから夜通し仕事だなんて・・・!

あーん。。。

私は美少年が好き。
最近のブーム

ウエンツ瑛士
井上芳雄

この二人は、実にいいね。
やっぱり面白いってのが大きいと思う。

ギエム公演いけ(か)なかった。
本当に悔しい。
たぶん、再来月ぐらいにどーんと落ち込むのだろう。

ホント、記事の構成が全くもってできない。
空間把握力(?)に大きな問題があるようだ。
知能試験でも、平均を大幅に下回っていたし。

明日こそ、病院に電話しよー。
でも受け入れてもらえるかなあ。。

GWと言えば、忘れ物ー!(1) 

May 12 [Thu], 2005, 22:17
もう、自慢したくなるくらいの忘れっぷりでしたね。
ブログのネタのために?と勘ぐりたくなるくらいの。

「さあて、実家に帰るべ」と、東京駅へ。
新幹線自由席の座席を無事確保して、
ほっと一息つこうと思ったら

ないんですよ。旅行カバンが。

「あー、またか・・・」

【帰省→旅行カバン忘れる】 

このパターン、3回目!!!!


つ・づ・く

そろそろ仕事をしなければならないので。
というか、もう「早朝がんばりんこコース」まっしぐらだなー。


宣言 

May 12 [Thu], 2005, 21:16
月に一度くらい、本気で江國っぽいというか
情感溢れるガーリーな文体に挑戦する

復活したい 

May 12 [Thu], 2005, 20:59
仕事の文を一つも書いてないのに、ブログ書いてちゃだめってことですよ。
あー、原稿書けない。
というか、構成できない。
明日までにイラストを発注しないと恐ろしい出来事が起こるー。
ついでに、仕事が一気に二つ増えたー。
もっと、いい感じにばらけておくれよ。

もう、自分の真面目すぎて、天使みたいな性格が憎いです。
ちゃちゃっとズルしちゃえばいいじゃんよー。

あーもう、いらつく。

●落ち込みの原因
・F1のbar失格処分
・節約
・恋する週末終了
・昔の恋を思い出す。
 (近寄っただけで妊娠するかと思うくらい、私に向けてセクシービームを放っている人の晴れ 姿を拝んだため)
・暇な時期が続きすぎて、仕事のやり方を完璧忘れてしまった
・誘われない。
・結婚したと同級生に嘘をつかれる
・バレエをあまり観にいってない。
・気軽に連絡できる友達がいない
・脳の退化を実感している

これらの理由に明確にランキングづけができれば、私の落ち込みも少しは解消されるのだろうか。

ああ、もっと情感溢れる文章が書けるようになりたい。
江國みたいなの。

ミントのはっぱがういたグラス、ミルクたっぷりの紅茶、見慣れたいつもの風景

こういう感じの。
バカにしてても、いざ書こうと思うと、あの域にはそう簡単にたどりつけない。
やっぱり、江國香織は、浅田次郎だと思う。

ほんと、自分の心と向き合うのがこわいわ。

牛乳飲みたいー。うしのちちー。

明日の早朝大作戦に賭けてみようかな。

・・・というか、どうしてさぼることばかり考えるんだろう。

おーい、皆さん。仕事のできない女がここにいますよー。



恋する週末3 

April 27 [Wed], 2005, 19:28
思うことをそのまま書くのは、難しい。
どうしても、「こう見せたい」という自意識が働いてしまう。

自分の思いに押しつぶされてしまいそうで、しんどくなってきた。
ああ、周りにはいい歳(といっても二つ違いなだけだけど)した
おばさんが、色目使ってんじゃねーよ。とか?
絶対思われてる!
ああ、私、可哀相。。
でも、恋愛感情は別として、彼も私になついてきてるんだから
しょうがないと思う。
いやでも、彼は自分に好意をみせてくれる人には、
誰でも仲良くしてしまうのかな・・・。

ゴールインをのぞんでない恋愛に、思考がループしてる。
最悪。大丈夫か?自分。

なんか、いい気分にさせてくれるんだよね。
でも、今まで彼にいい気分にさせられて、ぽーっとなって、
好きになって、告白して、振られてって子、結構いるし。

今回もそう。
しっかし、いざ思い出そうとすると、全然思い出せない。
物理的な(座り)位置関係のみ。
誕生日、動物占い、火星人−、霊合星人、
お父さんは銀行員でSPA愛読、部屋の写真、
実家でペット飼ってるかも。好きになる子はB型かAB型。
私はA型にみえない。良く言ってO型、
ほんとのところB型にみえちゃう。あと、
先週実は熱出してたって言ったら、なんとなくわかってた。って。
(ってこういうこと言うから、その気になるんだってば)

でも、朝までつきあってくれるって言い出してくれたのは、嬉しかった。
ちょっとあからさまにべったりしすぎだったので、次はちょっと離れないと。

私を喜ばせて、どうしたいの?と今度聞いてみよう。
罪な人。
私の場合、先輩としてなんか面白くて愛嬌あるからなつかれてるんだろうな。
あーん、自分ばっか馬鹿みたい。
でも誕生日には、メールしようっと。

恋する週末2 

April 27 [Wed], 2005, 16:07
実はその日、予定が二つ重なっていた。
両方ともお付き合い系。しかも所属団体が重なっている!
両者気を遣ってくれ、という話なのだが。
友情と劣情。今回は後者を選択してしまった。
前者については、
「昔振られた男のライブなんか行くかよ。ちっ」
という話なのである。これはしごくまっとうな感情だろう。

そして後者。その飲み会には、昔好きだった人が来る・・・。
こんなときめくことってあるでしょうか?
こんな色恋のかけらにすがりつく自分が情けなくもあるけど、
でも、まだ自分の中で結論がついていない恋、
諦めきれない恋、秘めた恋なのです。
(数えてみたら、5年越しだった。恐すぎる)

2時間くらいたって、やっと現れた彼。
チェックのシャツのインナーは、Vネック!
そして、元カノジョと一緒に登場!

もう、たまらん。

心のガードは固いんだけど、可愛くてフレンドリーで人を喜ばすことが上手な人なので、
一緒にいるととてもいい気分になって、ずっとこの時間が続けばいいのに、
ととろけそうな気分になってしまう。

ホストにハマる人ってこういう気分なのかな?
この件に関しては、友達に相談できない。
せめてものプライドだ。

恋する週末1 

April 26 [Tue], 2005, 19:16
週末はとてもアクティブに過ごした。

昼、バゲットを買いに出たりした!!!!

希望するパン屋さんではバゲットが見当たらず、
結局3件目のパン屋で、天然酵母もの、スーパーでマーガリンを購入。
結論から言うと、少なくともバゲットは天然酵母じゃないほうが、私は好き。
酸っぱいもん。
おまけになんか洒落気分&ヘルシー志向が発動しちゃって、
オリーブオイル由来のマーガリンとか買ってしまうし。
パン・マーガリン共に求めていた乳臭さが足りず、物足りなかった。

ちなみに私は、バゲットを
@焼かずに A水分をとらずに Bひたすら
まるごと食べきることができる。
というか半分残すという方が難しい。たぶん差し出されたら、2本はいける。
(ちなみに昨日もまるごと1本食べてしまった。
昨日のはアンデルセンのパンで、「パン」という味がした。
皮もぱりぱりで非常に満足だった)

その後、F1のフリー走行をみてしまう。
解説人たちの話はまあ、有益だったけど、
別にそれ自体はたいして面白いものでもなかった。

というか女子は見たらだめ!!(→私はすでに手おくれ)

だって、言うなれば単なる練習風景だよ。

もう、うんちく語りたくて語り合いたくて仕方がない。
地上波(このくくり方自体、ヤバい?)、物足りないとか思ってしまうし。

んで、フリー走行見ながら念入りに化粧し、外出に備える。
うすくうすく、しっかりしっかり、作りこんでいく。
しかしマスカラの段階で、その情熱が迸りでてしまい、反省。
もう捨て去ったはずの、劣情が再びよみがえってくるものだから。

むらむらと。

つづく

おフランスに憧れて・・・ 

April 25 [Mon], 2005, 16:24
わたしがブログを開設するにあたって、
タイトルはがんばってフレンチな女の子っぽくしてみたのだが、
地の文に全然反映されていない。
いや、頑張ればそれっぽくふるまえるのだが、
それだと一枚また別のフィルターを通してしまうことになるので、
それは避けたいのだ。
ここは脳から湧き出たことをいかにそのまま垂れ流すか、
ということを大事にしたいと考えている。

すらすらとフレンチ文が出てくる人がうらやましい。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakharovajp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる