ナンバーズで財テク

August 30 [Tue], 2011, 17:12
最近のお気に入りは、なんといってもナンバーズです。
ナンバーズって今まであまりやってなかったんですが、いろいろと調べてみたらかなり儲かるみたいな印象があります。

というのも、ナンバーズだと自分で数字を選べるんですよね。
普通に宝くじだと選べないので、宝くじを買った時に当選するかどうかが決まってるんですよ。

でも、ナンバーズだと毎日開催してますし、すぐに結果がわかるし、当選確率も高い!
なので最近は、ナンバーズでちょっとだけ財テクしてます。
結構儲かってますよ♪

イチローさんの200本安打

August 22 [Mon], 2011, 12:50
プロ野球もそろそろ終盤ですね。
最近気になっているのが、イチロー選手の200本安打です。

現在まで138本ということらしいので、あと62本。
残り試合が37試合なので、1試合に2本ペースでヒットを量産してかないといけないみたいです。

ちょっと厳しいのかな。
精神的にも追い詰められているのかもしれませんし、不眠症とかにならなければいいのですが。。

でも、なんとか11年連続200本を達成してもらいたいです。
イチローさんは日本に勇気や希望を与えてくれるスポーツ界のヒーローですから、何とかお願いします。

でも、そんな心配なんて関係なく、こんな状況でも200本を達成しそうな気もします。
頑張ってほしいです。

鳥さんは気持ちがよさそう

August 17 [Wed], 2011, 22:50
家から聞こえる鳥の鳴き声。

普通、鳥ってチュンチュンってなイメージでしょ?
普段はカーカーのカラスやチュンチュンな鳴き声がきこえるんです。

それなのに、最近はちょっと違う!
私にはジュー。ビーとか、ギャーって聞こえます。

何事か!鳥がギャーって。
しかも鳴き続けます(汗)

鳴き方に訳や思いがあるのか。
鳥さんの姿は見てないけど、どんな思いで鳴いているんでしょうか?

だんだん聞いていると可笑しくなってくるんです。
まじめに仕事してても鳴き声が聞こえてくると笑いがとまらない。

最近の笑いのツボは鳥さんの鳴き声です♪
どんな鳥さんが鳴いているんだろ?

誰に対して鳴いてるんだろ?
あの鳴き声はみんなに聞かせてあげたいです。
楽しい生活できてます(笑)

でも、鳥さんたちは悩みなんて無良いんだろうなぁ。。
あごが痛くて顎関節症かもなんて心配も必要ないし。
あぁぁ鳥になりたい。。

東電の支払いは日当10万円?

August 05 [Fri], 2011, 22:08
原発関連のニュースでちょっと気になることがありました。

それは、福島第1などで働く作業員さんは、日当1万円ほどで作業をしているのに、東電から支払われる日当は10万円なんだとか。
下請け孫請けに流れ流れて、結局実際に作業をする人には1万円なんて、ちょっとおかしいですよね。

というか、原発の作業を日当1万円ほどなんて、ちょっと信じられません。
仮に10万円貰ったとしても、これからのことを考えるとそれでも嫌ですよね。

私たちの知らないところでこんなことになっているなんて、なんだか寂しいニュースでした。。。


米国債のデフォルト?

July 31 [Sun], 2011, 0:42
最近の話題は、円高ですよね。
今は76円台ですけど、もしかすると60円台、50円台もあるかも。。

しかも、米国債がデフォルトになれば、リーマンショックよりも経済が悪化するみたいなニュースまであります。
私たちが普通に暮らしている感じだと、それほど大きな問題には思えないんですが、日本全体で見ると大変なことなのかもしれませんね。要チェックです!


最低賃金引き上げ

July 27 [Wed], 2011, 15:05
最低賃金の引き上げのニュースがありましたね。
でも、6円上がるって言われても、なんかピンとこないですよね。

たった6円ですか。。
という感じもしますし、でも上がるんだからいいんんじゃないということも言えますね。

最終的には、全国平均時給1000円を目指しているようですが、
そうなると地方は時給800円で東京とか大阪が1200円とかなりませんか?

それよりも、全国一律1000円にしてください。
全国平均とされると、結局地方に住んでる人はあまりかわらないんですよね。。。

なんとか頑張ってほしいものです。



残業代を取り戻す

July 26 [Tue], 2011, 18:40
毎日残業をしている人には嬉しいニュースかもしれません。
サービス残業を取り戻す方法があるみたいです。

ちなみに、残業代って何気にすごい金額ですよね。
たとえば1日2時間の残業を1ヶ月20日続けたら40時間の残業です。
時給1000円でも40000円にもなるんですから、もらわない手はないですね。

いつもスーパーで、5円安いとか10円安いとかで買い物して節約しているのがばかばかしくなるくらいです。
未払いの残業代なら簡単に取り戻せるみたいなので、すごく助かりますね。




節約は大事

July 24 [Sun], 2011, 1:16
今の世の中、節約は大事ですよね。
たとえばポイントをためて交換するとか。もちろん年会費無料のポイントカードじゃないとダメですね。

年会費って、意外とばかにならないじゃないですか。
年間1000円だとしても、それが5枚とか10枚あると、すごい出費になりますからね。

お金って大事ですよね。
その為には節約上手が1番です♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:財テクmama
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる