引っ越ししております 

February 04 [Mon], 2008, 22:32
ここです。

ぽちっとな

引っ越し!引っ越し! 

February 02 [Sat], 2008, 15:27
えーと、ここから引っ越ししますわー
だってぇ、ここってばyou tubeも貼付けできないんですもの〜。

これまでどんだけのブログ渡り歩いたかわからんわー。
最近は旧ブログがから新の移植ができるようになってるのね。
ここも申請したけど、まだ移植できてないようです。
新しいとこでも更新はこんな感じと思います。

まー良ければ新しいとこにも来て下され。
まだ何も書いてないけど。。。
誕生日頃には書くと思います。

http://ameblo.jp/tienkong/

なんともはやな結果 

January 28 [Mon], 2008, 12:11
なんだかねー大阪府長選挙。。。
もうね、わかってたわよ結果。
まー大阪人、有名人好きだからつーのもあるけどさー、
もうひとりの候補だった人。
ああいうタイプの男性は大阪のおばちゃんには嫌われるやろ。
大学のえらいさんらしいけど、
えらいさんなままで長候補になったらあかんわ。
ウソでも有権者に媚へつらわなーダメダメ。
あんな威張った感じのおっさんは嫌われるって。
民●党もなーんにもわかってなかったよなー。

でもね、思うわけですよ。
島田紳介ってスゴいよね。
色々な立候補に名前が何度か挙がっていたけど、
それには傾かず、
【行列の〜】から2人も政治家出したもんなー。
このまま芸能人で彼は生きて行くと思うけど、
数十年後には政治界の黒幕になってたりして。。。
てか、なってるやろ!とワタシは断言するぜよ!!

あっ、ワタシは昨日の投票には行ってませんでしたけどね。
何か???(これが言いたかっただけ)

今さらながらのI.W.G.P 

January 26 [Sat], 2008, 22:47
いやー寒いね毎日。
去年は暖冬だったので、冬ってこんなに寒かったんだって再確認。

んで、この冬のドラマは【鹿男あおによし】は面白いな。
何をやってもダメな男が、奈良に臨時教師としてやって来て、
鹿の命を受けて日本を救う。。。という奇想天外な小説のドラマ。
力強いって感じではないけど、
ホワーとした肩の力を抜いたドラマだと思う。
綾瀬はるかはあんな天然ちゃんの役柄がうまいね。

って、それよりそれより
【I.W.G.P】を今更ながらDVDを借りて見てます。
【I.W.G.P】=池袋ウエストゲートパークというドラマの事です。
2000年4月の放送なので、もう8年も前のです。
放送当時はワタシは見てなかったのですが、
それから数年後DVD借りて全巻見ました。
なのに、また見てます。
いや〜やっぱI.W.G.Pは最高ですな〜。
まず、出演者がすごいメンバーね。
長瀬智也・佐藤隆太・窪塚洋介・坂口憲二・妻夫木聡・阿部サダヲ等々。
そして脚本は宮藤官九郎。
今なら1人1作づつドラマが作れる人達だわ。
それが若い力にまかせて「やったるゾー!!」と
大暴れしてるのだから、面白くないわけがない。
池袋にたむろしてる若者たちの話なので、
暴力シーンが多いのも今さらながら驚きます。
昔ってこういうシーンには寛容だったのね。
なんか今のドラマは腑抜けなのが多くなったよなー。
こんな寒い毎日、
こうガッツーーーンと脳に来るドラマを見て、
ホットな気持ちで過ごしてみてます。

歴代第2位 

January 19 [Sat], 2008, 15:16
ひゃー
ここ書くの1週間ぶりの天空でございます。

実は実は、風邪。。。と思うのですが高熱を出して倒れてました。
最高温度38、8度
咳や腹痛・鼻水などはなく、ひたすら高熱が出ていたのでした。
節々の傷みと悪寒との戦いの数日間でありました。
あっ、インフルエンザの検査は陰性だったんですけどね。

20年ほど前にも高熱を出した事がありました。
40度を越える高熱が続きました。
この時も真夏なのに悪寒がひどくて、
布団やら毛布を何枚も重ねても震えが止まりませんでしたな。
近所のお医者さんでは治らなかったので、
救急病院に行き座薬をもらって治りました。

そして今回の高熱が歴代第2位というわけです。

もし今度高熱を出すのが20数年後としたら、
ワタシは60歳を越えてるわけで。。。
歴代以上の高熱を出すと・・・。
死んでいそうな気がしますです。

脳内変換 

January 12 [Sat], 2008, 16:58
さーて、仕事も始まって日常生活に戻った昨今です。
週半ばでがっくし落ち込みもありましたが、
一晩寝たらフツーになりました。

そうそう、大事な物を無くした3時間後には
もうカレーを喰ってました。
失意のずんどこにいても腹は減ってました。
それとこれとは別なんですね。
そいえば、彼の地のカレーてば10年前は
五香粉まみれのカレーでしたが、
今じゃ日本と変わらぬ、
いやそれ以上のカレーが食べれるようになりました。
(高かったけどね)
東では彼の地らしい食べ物を食べましたが、
都会に行ったら何でもあるので、日本と変りませんな。
最後に食べたのが、モ●バーガでした。
いいんです、また行くから。。。

まっ、ワタシの失ったのは、
ワタシにしたら高価で思い出がいっぱいの品物でした。
が、彼の地での事故や怪我に遭遇することなく日本に帰れたのは、
あの品物達が身代わりになってくれたのだと思います。
てか、思わないと無念でございます。

帰りにちょっと良い事が。。。
帰国便のチェックインが締め切りギリギリだったので、
エコノミーの席がなかったんです。
んで、価格は一緒でビジネスに変更!
いや〜椅子はフッカフッカだし、スリッパ常備だし、
酒の種類は多いし、食事に寿司もあるし、
客室乗務員はひざまずくし。。。
すげーなビジネスって。
今後はビジネスに。。。ってそんなわけございません。
これからもエコノミーな人生のワタクシでございます。

懲りないヤツ 

January 07 [Mon], 2008, 22:08
ハイどーも。
昨日旅行から帰りました。
もうね、何度も行ってるとこで油断しました。
旅の途中でのアクシデント!

的士(タクシー)に大事な物をほとんど置き忘れてしまいました。
すぐに追っかけましたがダメでした
ホテルから警察に連絡してもらいましたが出て来ませんでした。
デジカメ、日本の携帯電話、日本円等々。
幸いにも航空券、パスポート、現地のお金は別に持ってました。
イヤ〜油断の何ものでもないですな。
人間ってこんな場面に直面すると頭がまっ白、顔面蒼白になるものなのね。
それから少し時間が経って何をすればいいか考えるんですな。
無くした物はしょうがないので、後半はまた旅を楽しみました。
いい勉強になりましたわ。

まーマイナス面だけでなく、今回は新作の香港映画も観れたし、
飛行機の中で日本で公開されるかどうか決まっていない映画を
日本語字幕付きで観れたし。。。
水族館に行ってカワウソとかウツボとか見ました。
電車に揺られたり、新しく開通した新幹線にも乗りました。
あー残念だったのは、昨年買ったするめがおいしかったので
もう1度お土産に・・・と思って行った夜市にそのお店はありませんでした。
これもしょうがない事ですわよね。

でも、また行くだろなあの国。
今回は東だったので、次回は南へと思っています。
最後にひと言
ワタシの大事な物持ってった奴!
黒狗10頭に噛まれてまえ!!

あけまして 

January 01 [Tue], 2008, 10:26


おめでとうございます。
いつもと変わらぬ言葉しかありませんな。
みなさまにおかれましても、
健康に過ごされん事を
お祈りしております。

私事ではありますが、
明日からまた旅にでます。
何度も行った国ですが、
今回は初めての地方に行きます。
楽しみです。

それでは、今年も
よろしくおねがいします。

今年1年 

December 30 [Sun], 2007, 14:47
いろいろ有りました。
一年の計は元旦に有り。。。というけど、
今年は元旦に義母が亡くなったので、
どんな計になるんやろ?って思っていました。
で、一年経ったらなんかグダグダでした。
あー国内旅行にはよく行ったなー。
それまで数年間、
旅行に行くのにも事前の用意が必要だったり、
旅行中いつどんな連絡があるかわからない状況だったので、
それをしなくていいので行き倒しました。

そうそう、このブログで思い出すのは
1度某国の人にこう言われた。。。ということを書いたら、
某国の掲示板に少し叩かれてました。
(すまんね、ややこしい事が嫌いなのでわかりにくい書き方で)
その記事はすぐ削除して、別のに差し替えました。
こんなへぼブログなんかスルーしてくれたらいいのにと思いましたとさ。
まー日本人、それも大阪人のジョークが通じなかったのでしょう。
国際問題つーのは難しいもんだなと、我が身に感じた事でした。

さーてと、来年はどんな年になるんでしょうか。
基本的な物は何も変わらないけど、
星座占いでは【飛躍の年】になるらしいから、
飛躍したいと思います。
って、何をもって飛躍というのだろうか?

今年1年ありがとうございました。
来年も
自分の感じた事、思った事、気になった事、好きな事、嫌いな事
を書いて行くと思います。
またよければお付き合いをお願いします。

今さらながらのM-1 

December 24 [Mon], 2007, 22:51
どーも、今さらのM−1を語ってみたい。

今回は昨年のブラックマヨネーズとか昨年のチュートリアルみたいな
これといったのがなかったな。
個人的には今まで目立たなかった【ダイアン】
昨年いいところまでいったのに優勝できなかった
【トータルテンボス】を応援していた。
それがそれが、敗者復活で出て来た【サンドウィッチマン】と
いうコアなお笑い好きなら気にしてただろうが、
それ以外の人なら
「誰それ?」って思ってしまうのが優勝だもんなー。
いや、M-1の準決勝までは2度残ってたそうだから、
実力はあったのだと思う。
だけど、運というのが巡ってこなかったら
いくら実力があってもうまくいかないものなんだな。
それが、今回は運も実力も、そして笑いの神様も
【サンドウィッチマン】に味方したようだ。

今年は【キングコング】のような大物参加があったりして、
目玉はそこそこあったのだが、
本番の漫才がガツーン!!と来るのがなかった。
【笑い飯】もそこそこ面白いけど、大笑いできなかった。
【ハリセンボン】も【ザブングル】も「まっこんなもんやろ」な感じ。
そこに【サンド〜】が出て来た。
大笑いは出来なくとも、その漫才の世界に入り込める話術。
新しい笑いでなく、ちゃんとした漫才。
どんどん進化して、進化し過ぎてわけわからなくなったお笑いが
多過ぎる現在には、シンプルに新鮮に感じる。
そーいうので優勝できたのだと思う。

これからは【サンド〜】は売れっ子になるだろう。
それがM−1ドリームなんだろう。
でも初心忘れずで、ちゃんとした漫才をこれからも
行ってほしいと思う。

M−1を見てて思うが、
【笑い】というのは見てる側はいいけど、
演者となってしまったら
悪魔に魅入られたようなものだな。
何が面白くて、何が笑えて。。。
そればかり考えて悩んでいる。
素人でM-1に出ようと思う人の気持ちがわからないや。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
?
最新コメント
アイコン画像天空
» なんともはやな結果 (2008年02月02日)
アイコン画像みらパパ
» なんともはやな結果 (2008年01月29日)
アイコン画像天空
» 今年1年 (2008年01月01日)
アイコン画像みらパパ
» 今年1年 (2007年12月31日)
アイコン画像天空
» 今さらながらのM-1 (2007年12月30日)
アイコン画像みらパパ
» 今さらながらのM-1 (2007年12月27日)
アイコン画像天空
» ある理不尽なこと (2007年12月24日)
アイコン画像みらパパ
» ある理不尽なこと (2007年12月18日)
アイコン画像天空
» 北海道には気をつけろ! (2007年11月04日)
アイコン画像みらパパ
» 北海道には気をつけろ! (2007年10月31日)
みんなのプロフィールSP
http://yaplog.jp/zainali/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天空
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる