朝焼け 

2008年02月29日(金) 19時25分
★本日の朝日です。 こんな風景が見れるのも秋空のお陰でしようかねぇ〜 (^。^)

ザ・シーズン世田谷 

2008年02月12日(火) 19時57分
今日は庭のデザイナーさんが久しぶりにいらっしゃいました.
目的は写真撮影です.
ちょうどついさっき終わったところで,なんと2時間もかかりました!
先日撮った写真はあまり写りがよくなかったそうで,今回は照明を当てての撮影でした.







こんな照明です.
紙をかぶせて明るさを調整するなんて,さすがプロですね!







撮影しているデザイナーさんをぼくが撮影.







背後を取りました.
ゴルゴ13じゃないんだから・・・(笑)



来週末にザ・シーズンの社内コンペ(のようなもの?)があるそうで,それに出してくださるとのこと!
入賞するとザ・シーズンのHPのトップにギャラリーみたく載るそうです.
そうなったらすごいですね〜!



本日,デザイナーさんから「名前を出してもいいですよ」とのお言葉をいただきましたが,
お名前はHPに行けばわかりますので,宣伝も兼ねて(笑)今日のタイトルは会社名だけにしました.
YAHOO!ブログ内で検索しても1件もひっかからないので,いい宣伝になるかも!?
来週にはザ・シーズン世田谷のHPのどこかに『ぷん邸』が載ってると思いますので,探してみてくださいね!

大好きな本を紹介します(^^ゞ 

2008年01月29日(火) 4時15分
 
   こんな書庫を作ってみました。



   実は本が大好き!!小説も漫画も大好きなんです。



  
   今回は 初めてなので 軽めに マンガを!






   基本的に ららは日本の歴史やヨーロッパの歴史物が大好きです。

  
   まず 当時の洋服がきらびやかで素敵でしょっ(*^_^*)



   時代によって違う作法や習わし、そうでなくてはならなかった生き方。



   心をそそるんです。



   
   このマンガは 江戸時代の1番華やかな時代、この場所をオムニバスで描いてあります。



   この場所・・・それは遊郭、華やかな吉原のお話。



   綺麗な振袖の着物、華やかに生きてるように見える遊女たち。



   でも、彼女たちは恋もします。叶わない恋。
 
   一緒になれるとは限らない、むしろ一緒にはなれないような悲しい恋です。



   でも、遊女として 他の誰かに抱かれて生きていかなくてはならない。



   読んでいて 悲しくなるけど、強くて粋な主人公たちに惹かれますよ(*^_^*)



   女ってかっこいいなぁ〜〜って思えます。



   
   百人遊女

   
    

かっこよくて、せつなくて、強く生きなきゃいけなかった遊女たちの恋のお話です。


   絵もキレイで読みやすいですよ!
    
   ぜひ探して読んでみてね(*^_^*)




   



         

他人が見るチャンネル 

2008年01月16日(水) 15時04分
今日はバイト休みなので、
いくつも記事を書いてしまいました。
これで最後、と…。

先日妻と、テルメ金沢という、いわゆるヘルスセンターに行きました。
要は巨大な銭湯…というか天然温泉も出てて、
サウナやマッサージコーナーなどがある施設です。

俺はどっちかといえば自宅にいる方がリラックスできますが、
こういうところもたまにはいいものです。

で、本題。テルメにはリラックスコーナーみたいなのがあって、
リクライニングできるソファーに、
液晶テレビが一台ずつくっついてます。
つまり、一人一人が、ゴロゴロしながら好きなテレビ番組を見れるわけです。

俺と妻は個別にそのテレビのチャンネルを色々変えて楽しんでましたが、
最終的に二人とも、NHKでやってた「ニューヨークで働くDJ」の番組に落ち着きました。
その番組が終わったあとは、二人とも別の番組を探し始めましたが、
また二人とも「夫婦で始める陶芸」の番組に落ち着きました。
で、後日またテルメに行ったのですが、
その日はNHKの「コメの輸入自由化問題」の番組に落ち着きました。

不思議なことに、十数個チャンネルがあるのに、
二人が興味を持つチャンネルはまったく同じなのです。
同じチャンネルを選ぶ人。
「気が合う」とは、こういうことなんでしょう。


で、ふと他の人たちのテレビの画面をコッソリ見ると…。
何十人もいる中で俺たちと同じ番組(コメ)を見てるのは、たった一人だけ。

いや〜これは…。
俺と同じことに興味を持つ人が、いかに少ないか分かる(笑)。
と同じに、なんだか面白い!この無数のテレビ画面を見てると、
世間の人がどんなことに興味があるか、「リアルタイムで」分かる。
ちらつく何十ものテレビ画面を眺めてると、
うはは…なんかアートっぽいな(笑)。


そんなことを思ったりしてた今日この頃でした。

握られたい!!笑 

2008年01月05日(土) 13時36分
「さんまのまんま」に私の大好きな岡村さんがでてました♪♪

実際は分からないけど、ぎこちない奥手な感じがまた魅力です。
努力家だし、自分の世界を持ってるし。
くせのあるところも私は好きな感じです。

岡村さんに手を握られたら!!!私ならぎゅっと握りかえしちゃいます。笑
(テレビを見ていた人は何の話か分かると思いますが…)

おっといけない。私の得意な妄想が始まってしまいました…。

かなり前になりますが、「タモリのジャングルテレビ」の観覧に行き
岡村さんに会いに行きました。そっけないところがまた素敵で印象に残ってます。

また久しぶりに会ってみたくなりました。


妄想ではなく笑、実際手を握ってくれる人を見つけたいものです…。

コスモス満開 

2007年12月20日(木) 18時05分
広島県庄原市に行き、午後時間が空いたので、備北丘陵公園というところへ立ち寄りました。
西日本一の丘陵公園というだけあって、その広大さは素晴らしいものです。
ちょうどコスモスが満開で、畑一面に咲き誇っていました。
21日までが「花祭り」のイベントだそうです。
コスモス以外にも、名の知らない花が咲いていたので、パチリ。
また、新婚さんが記念写真を撮ろうとしていたので、これもパチリ。
どちらも花盛りです。

スタバで・・ 

2007年12月14日(金) 12時55分
 昨日はお昼前にコーヒーを飲みにスタバに入りました。
お気に入りのへーゼルナッツシロップを購入したところまではよかったのですが、なんとエスプレッソマシンが壊れていてほとんどのメニューがつくれないとのこと


・・ショック!!!



でも、うちに帰ってお気に入りのルワンダにミルクを混ぜ、そこにさっき買ってきたばかりのへーゼルナッツシロップを入れてとっても美味しいコーヒーをいただくことができました★

ちょこを一人で食べたww 

2007年12月11日(火) 8時24分
ピーナッツチョコを1人で1袋食べちったぁww
どんだけ食いしん坊なんだこいつはww
ニキビできなぃか心配(´・ω・`)←



今日はいつもに比べて更新してなぃやぁ;;
明日は大量に更新しょww
これでも十分更新してるけどね(・∀・)



よかったらランクリお願いします!!

みんな大好きカレー☆ 

2007年12月06日(木) 6時44分
今日ゎ夜ご飯にカレーを作った。

久しぶりに料理したぁー。

カレーだから簡単だったケド。

しかし、一生懸命作ったカレーをあの男がやらかした!!

実の兄です。

私ゎご飯を食べ終わり、自分の部屋でDVDを見ていました。

1時間30分ぐらいたってからキッチンに行くと、カレーの火が付けっぱなしに...。

イヤァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

せっかく作ったのにぃ!!

私がDVDを見ていた時にお兄ちゃんはカレーを自分で用意して食べていました。

そして消し忘れ。

あいついい加減にしろよぉー!!

危ないだろぉー!!

お兄ちゃんの部屋に行くと、すでに豆電でした。

もぅ寝てる!?

早すぎだろぉー。

そして火が付けっぱなしだったカレーゎ3/4に減ってました。

まぁーイイかっ。

明日ゎお母さんと成人式の振袖を見に行ってきます。

皆よりはるかに遅いんですケドね...。

後、話し変わるんですケド留学するの9月って考えてたんだケド6月にしようかなって思ってる。

まだ分かんないケド。

あぁーアイスクリーム食べたいっ!!

塩アイスが食べたいよぉー。

この間、お母さんと名駅のミッドランドスクエアにある和食(たぶん)のお店に行ってデザートに塩アイス

を食べたら超うまかった☆

ちなみに私ゎ名古屋人です。

どぅでもイイかっ。

明日ゎ色々あって忙しいんでお風呂に入ってはよ寝ます。

おやすみなさい☆

更新が滞ってます・・・ 

2007年12月03日(月) 7時18分
仕事も繁忙期でして、会社で更新する時間も無く

家に居る時間も少なく、風呂入って寝るだけ生活・・・・

なのに小遣いも少なく・・・・

休日も少なく・・・・

心身共に疲労困憊です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaigbo837
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 朝焼け (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 朝焼け (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 朝焼け (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝焼け (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 朝焼け (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 朝焼け (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 朝焼け (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 朝焼け (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 朝焼け (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» スタバで・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる