犬のご飯

May 23 [Thu], 2013, 22:50
我が家の犬だけなんでしょうか?
ちょっと同じご飯が続くと
そっぽを向いて食べてくれないんです。


我が家はドッグフードじゃなく
人間のおかずに味付けする前の段階のを分けてやるんですが、

ちょっと多めに作って冷凍保存しておく時もあるんですよね。

それを解凍してしばらく続けてやると食べないんですよ。
犬も同じ食事が続くと飽きるんでしょうかね?


そのおかずにちょっとシラスを混ぜるとパクついて食べるから
きっと飽きてるんでしょうけど、

贅沢だよ、君!

野良犬を見てごらん!

と、説教してみたり。。。


が、
全然通じていないよ

SF映画

April 23 [Tue], 2013, 22:46
SF映画って苦手な部類のひとつだけど、
海外ドラマの『LOST』は面白かったですねー。

監督がJ・J・エイブラムスだから期待していたけど
想像以上に面白かったです。


飛行機が墜落した場所が
不思議な力を秘めた無人島。

そこから生き抜いていく彼らを描きつつ、
無人島の秘密も解き明かされていく、
といったドラマでした。

SFと言えばそうなんだろうけど、
ミステリアスで冒険アドベンチャーの要素も入ってて
子供も充分楽しめるドラマなのです。


当たるドラマって
一人一人のキャラがちゃんと設定されているのが多いと思います。

LOSTもすっごい大人数のキャストだけど
主力メンバーの20人近くの人生まできちんと設定されているから
その背景を題材にしたシーズンにもすんなり突入できたわけだし、
観てる私達もより一層思い入れが強くなるんですよね。
(今や世界的俳優にまで登りつめた真田広之も出てましたし。)
肌ナチュール プレミアムモイストゲル

タピオカの粉

April 11 [Thu], 2013, 22:40
普通の生うどんに比べて冷凍うどんって
なんであんなにモチモチ感たっぷりなのかと思ったら、
なんと!「タピオカの粉」が混ぜ込んであるんです!

タピオカの粉混ぜたら、
モチモチするんだね

知らなかったなぁ〜


タピオカってキャッサバのデンプンの粉なんですって
これまた知らなかったです。


友達にこの話をしたら、なんと!
ラーメンの麺にも練りこまれたものがあるらしい!

他にもあのミスドのポン・デ・リング(美味しいよね〜)も!
タピオカミルクティーも有名だし。


すごいマルチですよねぇ、
タピオカの粉って。

お局VS年上の部下

April 01 [Mon], 2013, 22:07
聞いた話で面白い話があったから紹介するね。

その子の会社に新しく入ってきた新入社員が年上の人で、
同じ部署のお局様と同い年だったんだって。

部下の人は既婚者で、
さらに今は部下だけどやり手の中途採用ってやつで、
研修後はエリート街道!というコースの人らしい。

それを聞いたら、
お局様が機嫌悪くしちゃって、いじめようと思ったらしい。

変な噂を立てようと、
ほかの子たちに根回ししてたんだって。

でも、失敗。

みんなその噂を流したりしないで、そのまま放置して、
逆にお局様がそんな噂話を広めようとしているのが
その年上の部下の人にバレてバトル状態!

お局様がイヤミを言うと、
その人も負けずに返していたし、一番悔しがるであろう

「その年で独身じゃあ仕方ないね」攻撃!

お局様のワガママには同じ部署の人みんな頭にキてたみたいで、
みんなそんなバトルの様子を見るのが楽しみなんだって。

女同士の戦いって怖いけど面白いよね。

昼食を食べる場所

March 26 [Tue], 2013, 18:04
便所飯って知らなかったんだけど、
もしかしたら前の職場の同僚がそうだったかもしれないって今更思った。

一緒にごはん食べる人がいなくて、
どこで食べても知り合いとかいるからってトイレとかでご飯食べる
っていう人が周りにいないような気がしてたんだけど、
そういえばコソコソお昼食べに行ってたんだよね。

家が近いってわけじゃなかったみたいだから、
どっかで食べてるはずなんだよね。

いつも他の人たちとどこで食べてるんだろう
、とかいい店知ってるのかな、とかそんなこと考えていたけど、
そうじゃなかったかも。

仲間外れとかじゃなくて、
ちゃんと誘ってるときもあったんだけど、
まぁ、異性だから恥ずかしいのかなくらいにしか思ってなかった。

1人になったほうがストレスたまらないからとかかなぁ。

でも自分だったら、たまに1人がいいけど、
トイレでなんか食べたくないな。

咲水化粧水
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31