水曜日のAM 

2008年02月17日(日) 2時18分
東京 晴れ

久しぶりに事務所〓で仕事中。
うう.......全然仕事進まないよ
久しぶりにオイラが来たもんだから
事務のおばちゃまったら


弾丸トーク炸裂っ!


ちゃま「でね、●%&(==〜|$○%$#・・・」

オレ「うん」

ちゃま「そうなのお〜($’|%#’$($)」

オレ「うん・・・そだね」

ちゃま「あ、ゴメンなさいね。邪魔しちゃった?」

オレ「大丈夫だよ・・・・」


・・・・・5分後


ちゃま「あっ!そうそう’#’$=($!」

オレ「うん・・・そなんだ」

ちゃま「でね($’(−)($‘{‘}*」

オレ「ちょっと待ってコレ終わらせちゃうから!」

ちゃま「あ、ゴメンナサイ。」


・・・・・5分後


ちゃま「ああ、思い出した!(’&$)〜()%||」

オレ「え?・・・・うん・・・ふ〜ん・・・」

ちゃま「あっ、ごめんなさい」


・・・・・7分後

ちゃま「ぶどう食べる?」

オレ「いらない!」

ちゃま「・・・・・・・」

オレ「・・・あ。いる。頂きます」


・・・・・6分後


ちゃま「ん???コレ、パソコンが・・・壊れた??&(%#$’=」

オレ「・・・・・・・」


・1分後


オレ「何?壊れた?ちょっと待って今見るから」

ちゃま「うんん。大丈夫。ごめんなさい。」

オレ「いいよ、どうした??  こうやってこうやって・・・パン!!直ったね」

ちゃま「ごめんなさい」


・・・・・・5分後


ちゃま「この間のボクシング見たあ〜?・・)(’$(=〜(〜」

オレ「見てない!」

ちゃま「見てないの?あのね($’〜=’〜$」

オレ「見た見た、凄かったよね。 オレこれ終わらせ・・・」

ちゃま「あらっ?もうお昼!!」





 カタカタカタ・・・・・・・カチッ

  カタカタカタカタ・・・・・・・・・・


ふう〜・・・


あ、もう出掛ける時間になっちゃった。

準備しなきゃ・・・



「キャア〜!!! コレ油性だったの〜??」

オレ「なになに〜 どうしたのさあ?」

ちゃま「今、TVで手相のあれやっててさあ”$Y&’’5&%#]

赤いマジックで妙な線を描いた手のひらを見せながら流しに走って行く・・・

ちゃまは来年、還暦を迎える

馬籠宿駆け足スナップ 

2008年02月12日(火) 12時33分
昨日近くを通りかかったので、
駆け足でスナップしてきました。

ゆっくりできないので駆け足!!
往復30分もかからなかったと思います(笑)

中山道は今まで何回も通っていたんですが、
来るのは初めて。
楽しみましたが、時間が忙しかったので、
こんどゆっくり妻と来たいと思います(定年後かな(笑))

写真は、大きな水車が回っていた家屋の中。
使っておらず公開している感じ。
改修もしくは、立て直したもののように感じました。

二枚目は、水車に水を送る樋。
意味がないですが、何故か気に入ったので載せます(笑)

K10D+Super Multi Coated Takumar 28mm F3.5

一枚目の設定
露出時間 : 1/15秒
ISO感度 : 400

第432回目〜朝の第一声「やる気あんのか!!」〜 

2008年02月01日(金) 8時37分
2007年10月14日、日曜日でございます。
おさらく、今日が運動会という人もいらっしゃるでしょう。
おはようございます。秋藤川です。

食欲の秋、芸術の秋。色々と秋は趣味等々に過ごしやすくてよい季節ですね。
とは言え寒いです。涼しいというのが最適なのかもしれませんが。
昨日からセ・リーグのクライマックスシリーズ第一戦。ファーストステージが始まりました。
阪神ファンとしては「うわぁ・・・・。」と言う感じで大量失点完封負け。
野球好きとしてはこういう短期決戦は初戦をとった方が断然有利ということを知ってしまっているだけに非常に怖いです。
そして、昨日の試合は地上波はもちろん。CSでもやってなく。ラジオのニッポン放送くらいしかありませんでした。なんたることでしょうか。非常に残念。
これでまた、テレビ東京あたりがおいしいところを持っていくんですよ。\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
平成23年の春に全線が開業いたします、九州新幹線。
現在は新八代〜鹿児島中央で開業していますが、新八代から博多までがさらに開業しますと、在来線を使わなくてよくなるわけですね。現在は鹿児島中央から新八代まで新幹線できますと、特急「つばめリレー号」で博多まで接続するという形になっています。この特急は在来線特急ですから一度改札でたりなどしなくてよくなる、さらには乗り換えすらしなくてよくなるのです。
それに伴いまして、新大阪から鹿児島中央までの直通運転を行い、新しい車両も投入して、この区間を四時間で結ぼうというわけなんですね。
本当に新幹線網は着実に成長していますね。
こうなるとちょっと希望してしまうんですね。
確か東京〜青森が約三時間。
東京〜新大阪が約二時間半。
新大阪〜鹿児島中央が四時間。
そうなりますと、約九時間半。
もちろん、深夜は騒音問題があるということはわかっています。保安作業が行われているということは重々承知しています。
それでも青森〜鹿児島中央の寝台新幹線なんてものを夢見てしまうわけです。

アロマでリラックス 

2008年01月18日(金) 2時21分
最近だいぶ寒くなって来ましたね。。。。
私はアロマにハマっています。昔からアロマは大好き。。。特に好きな香りはゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットです。。
香りは心も癒され、アロマを焚いて寝るとぐっすり眠れるんです。。しかもお部屋中がとっても素敵な香りに満たされて気分も幸せになりますよ。。

私の大好きなのを紹介します。。
1、クリニックでも扱っているイブテイラーのアロマオイルのリラックス この香りは最高です。。こんな素敵な香りがあるなんて、、、って感動します。クリニックでも時々使用していて販売もしていますよ。。とってもおすすめです
2、ベス(BAIES)のアロマキャンドル こちらはお友達にお誕生日に頂いたのですがとっても甘いローズ&カシスの香りですごくGOODな香りです。見た目もおしゃれでインテリアにもおすすめです。。

これからの季節大活躍しますよ。。
今夜もアロマを焚いてぐっすり寝ます。。おやすみなさい〜〜〜★☆
受付 松宮

言霊・コトダマ 

2008年01月12日(土) 14時30分
★もらって気持ちのいいメールを送る!それを心がけるだけで運気UP……
 『言霊(コトダマ)』という言葉をご存知でしょうか。気持ちのいい言葉、縁起のいい言葉は、使うだけでいい運やハッピーな出来事を運んできてくれるパワーがあるのです。メールでも極力、ネガティブな言葉は避けて、できるだけ気持ちのいい言葉を使いましょう。
 特に『ありがとう』『感謝します』という気持ちは運気UP効果が大。あと、気持ちをこめて送るのも大切です。好きな人や大切な人に送る場合は、一度文言を言葉に出して読んでみて、言葉の響きや感じが気持ちの良いものかを確認してから送ると、さらによいと思います。

オーガスチン弦 

2007年12月24日(月) 21時56分
ヤマハで取り寄せてた弦は、納期未定なのでキャンセル。
インターネット通販で購入した。
何十年かぶりに弦を購入するので、様子がわかりません。
オーガスチンはナイロン弦を世界で最初に開発したらしいです。

黒ラベルはソフトテンションらしいので購入。
まだ指の頭にたこが出来てないので、弦の張りは柔らかいほうが良いかと
思うのであります。笑

一番安いのと、その次に安いのを買っただけなんですけどね。

週末にギターにセットして練習しよ!

裏のおじさんは、セコビアさん。

明日から 

2007年12月14日(金) 1時22分
 記録と記憶は似て非なるものである。

 もっと綺麗だったのになあ。今日の月は・・・。

 
 明日からまた徳島。今月2回目。

 最近、徳島に行く期間と期間の間に大阪にいるという妙な感じがする。

 多分向こうの生徒さんの半分くらいは徳島に住んでいると思っているのではないだろうか?

 
 心は静岡県民、身体は大阪府民です。

 断じてロ○ア人でもありません!
 
 

 今月は勇気を出して電車に乗ってみようと思う。

 今月もがんばろう!
 
 

ラヂオの・・ラ (其の参 アイドル?) 

2007年12月07日(金) 18時38分
久々に同年代?の親父連中・・(謝)に若干ではあるがうけがよかったらすい・・(笑)

さて、今日は当時のアイドルにスポットを当ててみようと思うのだが・・個人の趣味や偏見もあることを

あらかじめに断っておかないと当時のファンから苦情がきそうであるがその辺ご容赦願いたい・・

当時を振り返ると、我々の年代よりも上の方々は「御三家」と呼ばれる男性歌手や水原弘、ジュリー

加山雄三・・等々、グループも沢山あってフォーリーブス、スパイダース、ブルーコメッツ等々沢山

(書き切れましぇ〜ん)あった。女性も演歌系から歌謡曲系(これも書き切れない・・)とあった

わけだが、花の中3トリオが活躍したのが我々が厨房の頃だった。それ以前は天地真理や某有名写真家の

奥様になった南沙織、後に年下ダンサーと結婚し破局をたどった小柳ルミ子などが全盛だった。

某テレビ番組の「あの人は今?」系の番組に登場した天地真理にはその容姿の変わり様に仰天しまくり

だった記憶がある。アグネスチャンや小柳ルミ子などは時々テレビに登場するせいか、相応に歳を

とってる感がある・・(我々も同様)ミステリーなのは南沙織だろう・・結婚してからブラウン管や

紙面でお顔を拝見したことがないのだ・・元気だろうか・・(笑)浅丘めぐみもいたなぁ〜

さて、中3トリオ「森昌子」「桜田淳子」「山口百恵」の3名である・・当時テレビのスター誕から

2名とスカウト1名だった記憶がある。演歌系の森昌子は栃木県宇都宮出身だったような〜?

アイドル系の桜田淳子は秋田市出身、山口百恵は神奈川県横須賀出身??だった(宝飯爺的曖昧な記憶)

当時我がクラスでは「桜田派」と「山口派」に別れたものだった。「森派」は・・(どっかの派閥みたい

)演歌系でごく一部に支持があったようだが・・厨房的には当然アイドル路線だろう(笑)宝飯爺的には

「桜田派」だった記憶がある。どこか田舎臭い感じのする(秋田だから??)所に惹かれたのかは

忘れたが純情ラヂオ少年にはちょうど良かったのかもしれない・・その点百恵チャンは都会育ちの

感があった。神奈川出身で歌詞もドキッとするような歌詞だった。(笑)テレビ同様ラジオのFM

放送で聞いたものだったが土曜のFMリクエストアワーはラジカセで録音(モノラル)しながら

聞いたものだった。録音媒体はカセットテープである・・MD更にはメモリーカード等々

最近のデジタル技術の急激な進歩には目を見張るものがあるが・・ついて行けない所もある・・(悲)

話は戻るが、最初に姿を消したのが淳子だった。その後某韓国系新興宗教団体の広告塔的な

存在となり、週刊誌やワイドショーに登場したが普通の人?と結婚して日本海側の某市で普通に暮らして

いるらすい?百恵ちゃんは華々しい芸能生活の途中で男優の某(洋服の青○のCMで有名?)

と結婚、芸能界を引退したのだった。(まあ〜彼とはTVドラマや映画で共演もあるし〜)

森は演歌の大物?同姓の歌手とめでたく結婚(旦那は2回目?)幸せな結婚生活が続いたのだったが・・

近年離婚したのだった。最近ではNH○の連ドラのヒロインの母役が新しい記憶である。

さて、親友某君より提供のEP盤は2名のみである・・彼は当時演歌系に興味無かったようだ(笑)

おまけ・・駿河(今は江戸前近郊?)のyamaneko氏が天○で熱唱!!更に虎爺が腕によりをかけ画像

加工した記憶が「蘇る」西城秀樹の「傷だらけのローラ」である。(爆)

天○では「傷だらけのブロガー」で唄うのが常である・・・どんどはれ

あっ!!あさってテストだ。。。。。(涙 

2007年12月02日(日) 2時48分
テスト中で最近放置ってました (汗


てか、まじ数学難いよぉ。。。。。
でも、今回理科と社会と国語は、行けそう♪



テストが終わったら、近じか「ガゼット同盟」作ろうと思っているところデス。。。



それじゃぁ!!

こんにちわ 

2007年11月29日(木) 8時06分
本日は浅草にて

もんじゃ焼きを食べにきました!


でわぁ


かんぱーぃ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaerne1824
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 水曜日のAM (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 水曜日のAM (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 水曜日のAM (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水曜日のAM (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 水曜日のAM (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 水曜日のAM (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 水曜日のAM (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 水曜日のAM (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 水曜日のAM (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 水曜日のAM (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる