今日のポケモンバトリオ 

February 21 [Thu], 2008, 5:07
今日も子供とバトリオやって来ました。

今日も子供にかつことができたのですが、そろそろ負けそうな予感。。。
少しずつ戦いかたえを覚えて来たみたいです。

来週くらいから第2弾のパックがでてくるようなので、楽しみです。

では

やりかたがいまいちわかりませんーー 

February 14 [Thu], 2008, 12:09
ちょっとづつ覚えて作成できたらいいなーーと思ってます。
今回のカツ丼はとんよしというとこのカツ丼特盛り650円です。
写真もとったんですがーーだしかたがよくわからないのでーーまた記載しますーー
商品のほうですがーー値段の割にかなりお得なんですーー
その近くに天理大学とかがあり、学生むきにだしてるらしいですん
ごく普通のひとであれば並の550円でも十分かなーー
そこで目にいったのがーージャンボ海老フライ1100とチョット値段ははりそうですが
今度挑戦してみようかとーー

求職中の若者たち 

February 02 [Sat], 2008, 22:10
朝の散歩をかねて黄河を見にいこうと、ぶらぶらホテルの前の通りを南下する。

道路のわきに、大工できます、室内装飾できます、ペンキ塗りますと書いた、求職の看板を持った若者たちがぼんやり立っている。彼らの中には左官のコテを持っている者もいて、自分の特技を売り込んでいるつもりらしいが、わたしがこれまで見たところでは、中国に日本の左官屋ほどの技術の持ち主がいるかどうか疑わしい。
中国では、セメント塗り、ペイント塗り、大工、水道工事、あらゆるところに雑なしろうと仕事が見られる。ペンキを塗らせれば下にポタポタこぼすし、ドアはがたがた、水道はすぐつまる。
わたしはこの旅のどこかで、列車の出入口のサッシを、担当の職員が留め直しているのを見たことがあるが、ドライバの使い方などまったくしろうとと変わらなかった。日本のJRならそうした場合の専門職員がいて、窓ガラスの交換、応急処置など、あっという間にこなしてしまうのだが、こちらのそれは部品や工具の欠如ではなく、完全に技術不足のようである。儒教では労働をいやしむというけど、それではベテランの技術者など生まれようがない。

求職の若者らはいずれも貧しい格好をしている。求職中ということはとうぜん無収入だろう。仕事がなければメシはどうしているのか。一週間も仕事がなければ飢え死にしてしまうではないか。中国人は農民をさげすむというが、仕事にあぶれる心配がないだけ、これでは農民のほうがよっぽどマシだ。
日本のみならず、先進諸国には失業保険というものがある。この国がそうしたシステムを取り入れられるのはいつのことかと、わたしのとめどもない妄想は社会問題まで発展してしまう。

さらに歩くと雁灘公園、雁灘市場などというところに出た。
その先に花鳥魚市場というのがあったからのぞいてみたが、この日にやっていたのはほとんど金魚ばかりの市だった。中国は金魚発祥の地のように思ったが、ランチュウのような凝った金魚はいなくて、ほとんど夜店の金魚すくいのレベルばかりでつまらない。あとは生け花と小鳥が少々展示されているていど。土日にはもっと盛大にやるらしいけど。

黄河はぜんぜん見えなかった。ホテルに帰ったあとで地図をみたら、この方角では黄河はどんどん平行して遠ざかってしまっていた。

カレー王子。 

January 18 [Fri], 2008, 9:38
    
   



      ふと、気づけば11月。


    
    

      今年もあと2ヶ月を残すばかりだ。とりあえずカレーで乗り切る。



      最近はほんとにどこにいってもカレーを食べる。



      それはカレー屋でなくても同じ事。



      そしてカレーを注文すると決まって写真を撮りたくなる。


  
      そのうちカレーの写真集なんかだせるだろう。



    
    

      世の中には、ハンカチ王子やハニカミ王子やら・・・



      さながらカレー王子と呼べるにふさわしい男になってやろうか。


   
    


      なんて思ってるとか、思ってないとか。









    
    

チンゲンサイ 

January 13 [Sun], 2008, 22:21
最近は野菜が安くなった・・・っていってもまた冬になったら高くなるんだろうなぁ!(涙)

チンゲンサイ、「2袋で98円!」・・・ん?小さい字で「1字で1袋49円」?

お得だから2袋買うかぁ?少し多いけど・・・ん?なんじゃ〜!

結局、同じじゃんか〜!(怒)・・・

あー、だまされるとこだったぁ!・・・ふぅ!・・・(笑)

カッコいいぜ!! 

January 08 [Tue], 2008, 16:27
某ブログの集まりで

DR30軍団が、栃木に集結!!

残念ながら、おいらは車が間に合いませんでした。

しかし、圧巻!!

カッコイイ!!

一緒にランデブーしたかったな〜w

doll☆天使画像15 

December 19 [Wed], 2007, 1:14
(* ̄∇ ̄*)iroha

今日の弁当 

December 12 [Wed], 2007, 17:37
今日の弁当

写真無

玄米
さつまいも
切干大根

これを炊飯器に全部入れて、一度に炊く


海苔
納豆
ごま塩

マクロビです


量が少なかった


これは夕方腹減るな

西表島の珊瑚とマングローブ 

December 07 [Fri], 2007, 13:12
この前の離島の旅で行ってきた西表島で泊まった民宿の御主人が教えてくれた。

西表島の珊瑚はもう真っ白なんだと。

一部、生き残ってるそうだけど。

白くなり始めたのは25年も前なんだって。

海水の温度が上昇したのと、インフラ整備で流出した赤土が原因みたい。

珊瑚はどんどんと北上しているそうです。

同じ理由でマングローブも育ちにくくなってるんだって。

ニナやガザミがあまり獲れないようです。

どっちもとってもおいしいのにな。

珊瑚とマングローブがなくなると、困るよね。

海の幸に助けてもらえなくなるよ。

でも、インフラ整備に環境破壊はつきものだし・・・

それを通して島の人に現金が落ちて、だから生活できる人もいる。

難しい問題だよね。

ダイビングが趣味の皆様には、是非、西表島に行ってもらって潜ってもらいたいなぁ・・・

おいらの代わりに!

なんて思うのです。

地球が病気になったら、地球に寄生して生きる人間も暮らしていけないような気がします。

人間って、地球にとって何かいい事してるんかな?

壊して、ほじくって、抜き取って、吐き出して、流して。

そんなことばっかりしてるんちゃうかな。

そんなオイラもゴミいっぱい出してます。スミマセン。

寝れないからだ 

December 04 [Tue], 2007, 2:53
またまた 耳鳴りに音で

一晩中 ねむれませんでした

明日 診察なので 医師に相談します。

もう少し強い民剤がいいな。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaerfr1590
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のポケモンバトリオ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のポケモンバトリオ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のポケモンバトリオ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日のポケモンバトリオ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のポケモンバトリオ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のポケモンバトリオ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今日のポケモンバトリオ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のポケモンバトリオ (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» カレー王子。 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» カレー王子。 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる