嬉しいおみやげ! 

February 17 [Sun], 2008, 6:50
 昨日は、一日大阪、京都と仕事の関係で楽しく夜遅くまで
大学も休んで出歩いていました。そんな一日の始まりに、
最近スペインに旅行に行った職場の女性に、レアルマドリード
のおみやげをプレゼントされました。
疲れた夜勤明けでしたが、とても嬉しくて一人でニヤニヤ
していました。しかし、その女性はあまりサッカーの事は知らない
というのに、まだ一度も行ったことのないサンチャゴスタジアムで
レアルマドリードの試合を観戦したそうです!なんとも羨ましい
話です。リーガエスパニョーラの試合も今期は、wowowの
放送がはっきりしないので残念です。何とかレアルは頑張っていますが
ちょっと勢いがなくなってきたかな?と不安です。他の強豪チームにも
勢いがなくなっているのもあって、救われてはいますが・・・・

 昨日は、以前から最後の夏休みを取って、病院見学を予定していたので
どうしても予定を変更出来ず、大変な職場の事情に協力が出来なかった
事が気になります。まぁでもまた明日の日曜日、当直ですし、これで
4週続けての休日当直状態、連休もないので気持ちが疲弊してきています。
ゆっくり休みたいです・・・・・

檜山の退団報道は誤報。 

February 12 [Tue], 2008, 21:21
ある意味、ほっとしたかな。
檜山ファンと言うワケではないンすけど、
でもね、やっぱりね、ヨカッタ。



あ、阪神ファンしか
ワカラン記事ですんません。



実はね、関西ローカルの
'''おはよう朝日です!'''と言う番組の中に、
阪神コーナーがあるんすけど、



そこで今日のデイリースポーツに
'''檜山退団!!'''がトップで
出てると放送するもんやから、



ビックリしてΣ(゚□゚ノ)ノ
'''一気に目が覚めましてん。'''



せやから、大阪へ行く途中の
駅で買いましたがな、'''デイリースポーツ'''



ほんで、電車の中で
つり革につかまりながら、
'''オッサンみたいに熟読した後'''、
トラ友♂達にメールしましたがな。



そしたら、みんな言うてました、



'''『そろそろヤバイなぁとは思ってたけど、'''
'''突然と言えば、突然やなぁ…'''
'''引退試合は甲子園でやりたかったけど、'''
'''現役続行希望じゃしゃーないな…』'''とね。



その中の…
'''気の早い檜山ファンのバカ'''は、
'''『楽天色のユニ発注せな』'''



と返信してきて、



'''楽天色のタテジマユニ'''の画像を
早くも貼り付けてきておりました( *´艸`)
ほんまにコイツはアホです(笑)



つーか、楽天は阪神の出向先とちゃうど(笑)
'''楽天ファンに怒られるちゅーねん(笑)'''



そしたらですなー
昼過ぎやったかな?



檜山本人が公式サイトで
'''『それは誤報です、球団から連絡がありましたし、'''
'''来年も阪神でがんばります』'''
やって。



あれ、チャンチャン♪
めっさ、誤報やん。



つーか、'''デイリー!!!!!'''



負け負け試合の
翌日のスポーツ紙は売れへんから、



'''わざとショッキングなネタかまして、'''
'''購入煽っただけ'''とちゃうやろな?!!!



あの、'''大スポ'''(大阪スポーツ、
東京で言う東スポと同じですな)の
見出しにこの前あった…



'''『松井、井川愛妻に 迫る』'''Σ(゚□゚ノ)ノエエ?!!



みたいなもん?!!
(実際には、井川愛妻に[手料理]迫る
やったんすけどね(笑)もうエエって大スポ)



そーいや、東スポで昔、
'''『小倉 かつら 落ちた』'''Σ(゚□゚ノ)ノウェエエエ!!!

'''『衝撃写真!!カッパ発見!』'''Σ(゚□゚ノ)ノハィイイイイ??!!
つー見出しが伝説化してたなぁ(笑)



おっと
主題にはまったく関係ねぇ、すまねだ。



阪神ファンでない方に少しだけ解説を。



檜山進次郎つー選手は
実力はともかく
'''ファンにものすご愛されてる選手'''なんすよ。



人のいいキャラやし、
90年代の阪神暗黒時代を
ずっと背負ってきてくれてた
生え抜きの選手でもありますしねぇ。



実は彼、あるトラ友♂の友人で、
そのトラ友♂の計らいで、
ダーリンの退院後、
一緒に食事した事もあるんすけど、



実物も…
ほんまに気取ったトコのまったくない
気さくで明るいエエ人でしたわー



今はもう、若いときほどの力は
無くなってきてるけど、



'''いつか来る引退の時'''は



'''やっぱり甲子園'''で、
大勢のファンの
'''大音量の檜山コールの中'''で、
見送ってやりたかったんで、



何にしても、
ほんま誤報でヨカッタっすわ!



ほんま頼むで、デイリー!



どうせ誤報するんやったら、
'''オ●ダ、更迭'''くらい書いて、



一瞬でもエエから
'''あたしを喜ばせてくれぇえええ(T▽T)'''

とうとう治療の為、入院 

January 29 [Tue], 2008, 13:08
そして、1週間後、優大と私は入院棟にいました。

優大は、1歳(修正8か月)になっていました。

久しぶりの入院棟。1年前に私はここでお産し、たくさんの経験をしました。

正直、ここには、辛い思いでが多くて、戻ってきたくなかったな〜

少しだけ、ナーバスになっていた・・・

・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・  

初日に、MRIや心電図を撮り、特に異常がない事を確認して、

入院3日めから治療を開始しました。

投与スケジュールは

1日1回ずつ筋肉注射を、最初の2週間(14日間)毎日行う。

3週、4週目からは1日おきにし、

5週、6週は週2回だけに、

7週、8週は週1回だけに筋注回数を減らし、合計8週間で終了とする。

その間に、副作用がないかを調べる為に、

週に2回の血液検査、毎週の脳波検査と尿検査、2週間に1度のCTが入っていた。

私達夫婦は、これで良くなってくれる事を、祈るしかなかった・・・

にしおかすみこ。 

January 15 [Tue], 2008, 7:43
『犬神家!!!』って。。。。




ぎゃははははははは!!!!!!!(爆笑)




スケキヨか、って。




にしおかすみことワタシは同い年です。




最近メイク変えてキレイになったなあ、にしおかすみこ。




にしおかすみこのブログはおもしろいです。




『ブタ野郎』という言葉が小学生の間で流行ってるようです。




ワタシの着メロは、にしおかすみこです。。。(爆)

お昼ご飯♡ 

January 05 [Sat], 2008, 19:33
奈々さんの所でお寿司の動画を見てから、
日本に帰りたくて仕方がありません♡




それは。





お寿司をオナカ一杯、頬張りたいからぁ♡










という事で、お昼は'''お稲荷さん'''を食べました♡( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
(キツネじゃないよ♪・・・わかっとるがな・・・)




韓国にも材料が売っているんですよ♡

水に流して 

December 23 [Sun], 2007, 1:24
佐賀県にある「見帰り(見返り)の滝」という日本の滝百選の一つです。数年前に友人と行った時に撮った写真です。
Das ist ein Wasserfall "Mikaeri no Taki", der einer der hundert schönsten Wasserfälle in Japan ist. Da bin ich mit meiner Freundin vor ein paar Jahren hingefahren.


突然ですが、お詫びと訂正がございます。

「バス乗車強化月間」(10/25のブログ)のバス料金の件、思いっきり間違ってました!
今日バス停でイラク人のハリマさんにお会いして、一緒に学校に行きました。
(彼女は同じ敷地内にご主人と暮らしていて、同じく学校に通っています。)
バスチケットの件でどうにも腑に落ちない私は、今日改めて彼女のチケットを見せてもらいました。

そしたら、なんと、
   
   ウィークリーのカードじゃないですかっ!!!!
   そう、それは10ポンドですよ。

   私のはマンスリーで40ポンドです。
   
   はい、そうです。どちらも正規の値段です。 
   
皆さま、お騒がせしました。大学のカードも何も関係なかったみたいです。
ただ単に、お互いの英語が通じてなかったみたいです。アハハ。
というわけで、この件は、この滝のように猛スピードで水に流していただいて...。

Ich möchte mich füe Busfahrkartegebühr, die ich am 25. Okt. geschrieben habe, entschuldigen, weil das stimmt nicht war. Heute habe ich die Frau aus Irak wieder beim Bushaltstelle getroffen. (Sie wohnt ganz nah zu uns mit ihr mann zusammen und geht auch jetzt in die schule.) Ich habe sie noch mal über ihre Busfahrkarte gefragt und sie had mir sie gezeigt.

Und...

    Sie hat eine Fahrkarte doch nicht für einen Monat, sondern für eine Woche!!!
   Das kostet 10 Pfund, das wusste ich doch schon.

   Und meine ist für eine Monat, kostet 40 Pfund.
   
   Ja, genau. Die beide sind richtig Preise. 

Es tut mir leid, das ich falsch geschriben hatte. Das war gar nicht mit der Uni-Karte zu tun. Sie und ich haben einfach nicht so richtig einander verstanden, weil wir auf Englisch gesprochen haben. Bitte vergiss das schnell.
(Ich muss erklären, warum es heute ein Bild von einem Wasserfall gibt. Das hat etwas mit einer japanischen Redensart zu tun. Wenn man jemandem sagen möchte, dass er/sie etwas vergessen soll, was man gesagt hat oder was passiert ist, sagt man auf Japanisch: "bitte spülen sie das jetzt mit Wasser herunter". Das ist so ähnlich, wie wenn man auf Deutsch sagt: "Lassen wir Gras darüber wachsen".)


彼女はベーシッククラスでお勉強中なんですが、今日お話したら、
「私もう、とってもハッピーよ。少しずつだけど理解できるようになって来てるの!」
と目覚しい進歩を遂げているようでした。私はというと...、まだ光が見えません。
上達してるんでしょうか?というか、するんでしょうか??
勉強はしてるんですけどねぇ。ふぅ〜。

übrigens, sie lernt jetzt in der Anfängerklasse. Und sie erzählte mir, dass sie jetzt so froh ist, weil sie schon viel besser Englisch verstehan kann. Und ich... Ich denke mir leider nicht so, dass ich mein Englisch Fortschritte gemacht habe. Ich weiss nicht, ob das so schnell besser wird. Ich lerne aber fleissig. Mal sehen...

勇馬の歩き旅〓−5 

December 14 [Fri], 2007, 4:27
 同じくインドの旅より。今日は、インドのお乞食さん。
 「リキシャーマンと乞食はインドの風の如きもの。どこへ行っても付きまとってくる。」と言われるが、ほんとにどこにもいる。インドのカーストで決まっていて、乞食の子供は乞食になるしかないし、乞食も一種の仕事とも言えるから、インドに乞食は絶えることないのかもしれない。実にどこに行っても、付きまとってくる。まあ、インドの風と思って無視して行けばいいのだが、中には象皮病の乞食やライ病で手足の欠けた乞食もいて…、心が痛んだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaenha749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像名無し
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2008年02月08日)
アイコン画像コレ最強w
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2007年12月29日)
アイコン画像圭一郎
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2007年12月24日)
アイコン画像浜ちゃん
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2007年12月22日)
アイコン画像ヒキニート
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2007年12月19日)
アイコン画像クリ写メムーブメントの件
» 勇馬の歩き旅〓−5 (2007年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる