ラブラドール・R 

April 02 [Wed], 2008, 19:42
リビングから見える風景

愛犬と過ごす家(ベリーホームの家)


ウッドデッキで寝てほしいんだけど
日中は暑いらしく 日陰に移動・・・・・


気持ちよさそうですねぇ♪


いつも お隣りの会社のOLさんに可愛がってもらってます◎


寝たら動かないので車が通れないんです(^o^;)

10月17日、勉強記録 

February 17 [Sun], 2008, 20:19
物理:2時間30分
単振動、力学

単振動も力学の一種か??w

英語:30分
仮定法

英語は学校でもやった…学校はTOEICの勉強って感じ。

CDで英語聞いて書き取りさせられたのが、大変やった…

数学:不明…
数〓、微分


帰ってきてから3時間も寝てました…爆睡(^^ゞ

火曜日早く寝やんな、勉強しにくいなぁ…

3時間も寝てしまったせいで、こんな時間まで起きてるんやけど。

明日も多少はできるかな…

雨降り 

February 14 [Thu], 2008, 1:46
今、雨が降ってきました〜。

今日は大切な日なのに。

きっと、わたしについている霊さんが
泣いているのかな。

今日でお別れだもんね。

でも、わたし、あなたの事忘れないよ。

早く成仏して、新しく生まれ変わってきてください。
わたしの傍にきてもいいので。

サカつくオンライン日記 ブリッジ落札失敗 

January 31 [Thu], 2008, 20:34
WMの結果を見るのはいつもどきどきしますが、
ブリッジ落札失敗しました。1500万も出す気にはなれない。

ダックスフミリー 

January 17 [Thu], 2008, 21:48
コユタン親子の添い寝を撮ることが出来ました。
犬も人間のような優しさがあるんだなあ・・・と実感しました(^^

秋のイベント(=^ε^= ) 

January 11 [Fri], 2008, 23:25
行楽の秋!週末にはあちこちでイベントが催されて賑やかですね。
先週末、この地域周辺でもイベントがありました。実家の近所の方が「ちらし寿司・炊き込みご飯・黒豆おこわ・豆腐団子・コロッケ・カレー・唐揚げ・おはぎ・・・」などたくさん作って出店されました。前日に「おかんちゃんもパン焼いて持っておいで!一緒に売ってあげるから。」とのお言葉に甘えて、パンを焼くことに。色々と用事があって16時頃から、ぶどうぱん・くるみぱん・ライ麦パン・さつまいもぱんを焼きました。メロンパンも焼くつもりだったけど時間的に断念(>.<)
当日はお天気も良く、すべて完売!!ありがとうございました\(^o^)/お店も手伝いに行きたかったけど、その日は子ども会の焼き芋大会だったので・・・。焼き芋大会では田んぼでヌカにアルミホイルに包んださつまいもを入れて焼き、おにぎりと豚汁でお昼でした。なかなかおいもが焼けなくて結局帰ってきたのは夕方でした。
下の画像は先日おやつに作った「りんごとくるみのマフィン」です。時々でてくるくるみがカリッとしておいしかった!りんごをいれたからか、しっとりしたマフィンになりました。

桑田真澄投手(非阪神、楽天) 

January 03 [Thu], 2008, 14:31
 今、ニュース見てたら39歳の桑田投手が来シーズンの復帰に向けてリハビリに励む様子が流れていました。

 長年勤めた読売に捨てられて、39歳になってMLB挑戦中に怪我して、それでもMLBに昇格して、
また解雇されて、また手術して、復帰に向けて努力して。

 こんな人いないです。尊敬とかそんな次元じゃなくて、もう超人ですね。

 国民からの期待、自分の立場、責任の重さを自覚せず
自分の思い通りに事が進まないと、心がすぐに折れて辞めてしまうどこかの政党党首につめの垢煎じて飲ませたいです。

 桑田ニュースと政治ニュースを続けて見てしまうと、どうしてもそんな気分になってしまうのです。
私はとても桑田投手のように強くなれないけど、
苦しいときには「桑田投手よりは俺のほうがまだ全然大丈夫」って思って修羅場を耐えしのいでます。

 息子が高校受験するとき、「尊敬する人は誰?」って聞かれたら「桑田真澄」って答えるでしょう。
二番目は「45歳ハマのおじさん工藤公康」かな。。。

 我がタイガースも桑田、工藤を超える選手が出てきてほしいです。金本、下柳、矢野、いくつまでやれるかな。

いろいろ(愚痴です) 

December 20 [Thu], 2007, 19:00
ここ数日、ようやく小説が書けるようになってきて。
ストーリーを組み立てる楽しさを思い出せるようになったものの。
一人だけ空回りしてる気がしないでもないです。

僕が文章を書く上で目標にしてきたブログが、相次いで休止してしまったり。
或いは一向に更新されなかったりで、寂しい思いに駆られることも多くなり。
その一方で。
自分だけ楽しければいいのか、一人よがりなんじゃないのかなんて自問自答を始めては。
開き直ってみたり、落ち込んでみたり。
一人でも二人でも読んでくれている人がいると信じて、やっていけばいいんじゃないのかと思い直したり。
何かを書くというのは、スタートもゴールもない孤独な作業なもので。
その心許なさに、足を引っ張られることもしばしばで。
無理せずのんびりやりたいと思う自分と、手綱を緩めるとたちまちだらけてしまう自分がいて。
モチベーションの制御に四苦八苦してたりします。




・・・えーと。

すみません。


僕、ほんと格好つけなもんで。
素直じゃないんです。

まあ、ぶっちゃけた話。
つまりその、要するに・・・






・・・何でもいいんで、コメント下さい。





あー、やっと言えた(笑)

今週は、お休みです。 

December 14 [Fri], 2007, 13:16
おはようございます。



hundred_oceansです。



今日からはじまる3連休は、休出はありません。(よしっ)
久しぶりのちゃんとしたお休みです。



昨日は、会社で体力年齢測定がありました。筋力が低く、体脂肪が高いという、
思ったとおりの結果でした。
救いは、実年齢と体力年齢が1歳しか離れていなかったので、良かったです。
(10歳くらい離れているかと思っていました。)
筋力をつけなければ…。



今日、明日と六本木に行ってきます。(リフレッシュのため)
'''初、六本木'''です。



そこで、やっぱり本を買いました。







そうです、六本木は初めての田舎者なんですよ。
行ったことなくて…。(何か問題でも?(@_@))
で、行ってきます。



まずは、







ですかね。



そして、







も行きたいと思います。



あとは、ブラブラしたいと思います。



ではでは、今から準備します。

厄年と仕事と家族。 

December 08 [Sat], 2007, 11:07
まずはアバターですが、私の人生からの害虫駆除がテーマになってます(笑)

この度、「女32」の厄年にて新たな職探しをすることになりました。

98%の確立でそうなる予定です。

そこで改めてわかったこと。

フォーク・リフトの資格を取っておいてホントによかった(号泣)

厄年に新規で事を始めると細木数子に怒られそうだけど

気がつけばあっという間に10月半ば。

父のガン転移の検査・ペットCTなるものの結果も今週中には出るとのこと。

家族みんなで今年1年で遭ったことを来年には笑い話に出来るように

今から年末にかけて微調整をしますかね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaenha1191
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ラブラドール・R (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラブラドール・R (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ラブラドール・R (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ラブラドール・R (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ラブラドール・R (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ラブラドール・R (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ラブラドール・R (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ラブラドール・R (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ラブラドール・R (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ラブラドール・R (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる