\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 

February 18 [Mon], 2008, 9:18
こんばんは。

今日は今日のことを今日書きます。

なんか、以外と俺のブログにもう200人以上来てるんだよね。

コメントは30人くらい。

200人来てるのにコメントが少ない。

みんな、書いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

マジで書いてほしいです。

ま〜いいわ。

じゃあ今日は7時に起きた(普通じゃん)

で学校に行きました。

なんか、今日は6時間目のなると、眠くなりました。

それだけ。


で、

学校が終わりみんなで公園に行きました。

遊んでると、タックルしてきたAが俺の顔面にぶつかりました。

うぜ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

1瞬急激にムカツイたので・・・・・やりました。(:_;)

で、帰る。

終わる。

自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発 

February 13 [Wed], 2008, 16:58
自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発
10月14日13時1分配信 時事通信

 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、民主党がインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対していることに関し「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテロリストしかいない」と批判した。さらに「民主党はテロリスト集団か」との質問にも「(反対するのは)僕には理解できない」と語った。
 これに関し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日、和歌山市内のホテルで記者会見し、「国民の3割は給油活動、テロ対策特別措置法に反対しており、日本(国民)にも3割のテロリストがいるという話になる。こんなむちゃくちゃなことをテレビの前で発言するのはとんでもないことだ」と強く反発した。





 この問題は,様々な考え方があり得る難しい論点である。世論も分かれるところだ。
 にもかかわらず,中谷はこんな幼稚なレッテル貼りを平気でやっている。まことに信じがたい愚かさだ。
 自分の発言のレベルが,一昔前のバカ左翼の「自衛隊の存在が合憲だという意見の持ち主は軍国主義者しかいない」という主張と同レベルであることに気付いていないということだ。



 中谷はもう少しましな政治家だと思っていたが,どうやら私の眼鏡違いだったようだ。一有権者として深く反省しなければならない。



(追記)
 ちなみに,私は給油活動には極めて消極的ながら賛成の立場をとる。
 アメリカに盲従するしか日本の生き残る道はない,と諦めているからだ。

予感的中 

January 31 [Thu], 2008, 9:13
     昨日は夕食作らなくていいはずだったのに・・・・・




  
     午後3時頃携帯に次女からかかってきました。




   
     次女の名前が出たときからいや〜な予感がしたんです。





     出るとやっぱり。





     「お母さん、今日の打ち上げ中止になったよ。夕食無いよね?」




    
     「うん、用意してないから何も無いよ。」





     「そうだよね〜〜。菓子パンがあったからそれ食べるよ」





     「インスタントラーメンあるから作るからいいよ。」





     そう言って電話を切りました。








     しゃーないやんけ。





     味噌ラーメンに入れる具を作りましたよ。





     もしかしたらと言う予想は大当たりでした。





     一人分だから沢山はいらなかったんだけど、野菜たっぷりの具ができました。






     ラーメンは自分で作って貰いましたが




   
    「具がたっぷりで嬉しい」





     と喜んで食べてましたわ。





     母は超不機嫌でっせ。






     昨日は天気が良かったのでタオルケットなんか洗濯しちゃったし、次女の埃だらけの




    
     部屋を掃除機かけて、疲れたから眠ろうとしても昼間、眠れなかったし・・・・・。





     貧乏性なんですね。






     腹立たしいったらありゃしません。





     「打ち上げ」を予定に入れておいたくせに、仲間達が都合が悪くなったって、一体





     何のために予定を入れておいたんだか。






     疲れを引きずっています。





     今日は買い物にも行かなきゃならないのに心も体調もダメダメです(死!)





     o;_ω_)oバタ

一歩ずつ 

January 17 [Thu], 2008, 17:16
ジャマイカに来て以来、ずっと考えていることがある。
いや、それはジャマイカに来てから考え始めたことではない。
この7年間、いつも考えてきたこと。

それは、いかにして自分に与えられている召命と賜物に真実に、
そして忠実に生きることができるかということ。

それは、ジャマイカに来て以来、ますます強くなって来ている。
常識にとらわれず、人の目や意見に振り回されず。

思い切った一歩を踏み出す必要もあるかもしれない。
それは、信仰の一歩。大胆な一歩。

神の像に想像された一人の人間として、
生き続けるために。

主は必ず道を開かれる。
その道を大胆に歩み続けるものでありたい。

怪我 

January 11 [Fri], 2008, 11:42
怪我は私の足ですがそこをバンドエイドを
貼ろうとしてるとなぜかはがして遊んでます。
まねをするのがマイブーム。
トイレで座ると同じように小さい便器に座ろうと
ズボンを脱ごう悪戦苦闘してます。
電話がかかると自分も携帯でお話をする真似をしてます。
それがなんだかおかして・・・。

出張ホスト 

December 29 [Sat], 2007, 2:41
今日は朝からちょっと寂しい。

モン社長が出張ホストで出かけてるから。   


出張ホスト!?  いやいや、動物学校で学生さんがワンコにシャンプーを練習するために借り出されただけなんだけど・・・


いつも家事をバタバタしてるときに、ずーっと後ろをついて来られるとシッポ踏みそうになったりで、ちょっとウザい時もあるけど、いないといないで、ちょっと寂しい。


ってことで、昨日の夜はモン社長にケーキを作ってあげた。



レンジでチンするだけの簡単ケーキ。




ジャーキーで「MON]って名前も付けて、はい!!召し上がれ!!



って1秒で食べちゃった・・・・・。



ちょっとは  「おいしそうじゃん!?  ママンありがとねーー。」


くらいの余裕もってたべてよ〜

バーディの後ダボ=トリの後またトリになる生理的な理由 

December 18 [Tue], 2007, 3:32
バーディの後良し、また一丁やってやろうと気負わなくても何故かダボ(・・)・・hyu...
一発のOBで2打を損してしまい、動揺で一打ミスが出てトリ。
別に挽回をと思っていなくても、その後のホールはにっちもさっちもトリとダボが暫く続く。

こんな日って私にとって普通ですが、皆さんは如何でしょうか^^
ものの本を読むと、こうなる訳を解説しているのがありました。


バーディを取ったのは実力にせよ偶々だったにせよ、次のティーグラウンドでは無意識的に
あの素晴らしいショットをもう一度、と意識が奮い立つ。

OBで動揺し、一打のミスを加えトリだった次のホールは、
次のホールもOBになるのでは?!と心のどこかで疑心暗鬼になり、恐れが先に立つ。

訓練で意識の高まりや動揺はどうにかなるが、わずかばかりの効果で
真っ先に脳裏に浮かぶのには違いないそうです。
何故かというと、本能がそうさせているからとのこと。

バーディを取って興奮、トリをたたいてがっかり、
どちらとも自律神経のバランスを変化させる要因であるのだそうです。


自律神経でも交感神経と副交感神経があるが、
本能をつかさどる交感神経は、「 闘争 と 逃走 を管理する神経 」
と言われるように、
「バーディを取って戦闘態勢」、「大タタキをして逃走体勢」になった時、そうしやすいよう体の機能を管理する。

野生動物に襲われたら、開き直って戦闘態勢を取るか、一目散に逃げるかの選択をした後、
交感神経は体がそれぞれの選択をしやすいように反応させる手助けをするようです。

交感神経が高ぶると、

血圧、心拍数があがり、
瞳孔と気管支が拡大し、視覚と呼吸器官に血液を補給、視覚の向上はするが視野が狭くなる
皮膚の毛細血管が収縮し、攻撃や逃走に良いように骨格筋に血液が集中し、硬くなる。
「 柔軟性がなくなる 」代わりに体を壊す程の力が出ることになる。
猿だった人間の本能で、手に汗をかくのは「逃走」の際に木登りで滑りにくくするためとのこと。

いずれにしても、偶然以外、ゴルフにとってはナイスショットの望める条件はそう多くはないようです。
特に柔軟性の欠けた状態では、私の場合、ナイスショットは期待できません。



●解決法●
     ストレス(闘争のための興奮・恐怖)によって引き起こされやすいのでリラックスすれば改善される。

〓「 出来すぎた自分、普通の自分、だめだめな自分 」を全て受け入れ、
 さっきのホールは偶々出来すぎた自分、あるいはだめだめな自分で、このホールからはリセットし、
 とりあえず普通の自分に戻る儀式をすること。
  タイガーで言えば10秒ルールがその儀式のようです。

〓バーディを取って当然!トリを打って偶然!という図々しさで気持ちの高ぶりを抑えるのも可。
  スポーツの世界でナルシストが何故か強いのも理由はここにある。常に前向きで自己肯定をするし。

〓 手っ取り早くなら、深呼吸。
  生理的な理由は分かりませんが、実体験によるもので息を大きく吸って鼻でゆっくり吐く。
  気持ちの高ぶりがあれば、目を閉じて行うとなお良い。

〓 もうひとつは、最近自分が考えた魔法の薬ですが(笑)、
  手前味噌ながら結構合理的なので即効薬になるのかもしれません。

   ストレスを解消するには笑いは最適。
バーディをとっても、OBを打ってボロボロのダブルパーになっても
次のティーグランドの上では最高におかしかったことを思い出し、思いっきり笑うと良いのでは?
次回のラウンドで試してみます^^

「ビビンカ」 

December 12 [Wed], 2007, 4:47
たまに行くお店の娘から誕生日だから飲みにきてと電話があり、久しぶりに行ってきました。




体調がわるくてテンションが低く、生ビール2杯、熱燗4合、焼酎5.6杯飲むのに4時間ほど掛かってしまい

ました。




日付が変わってしまったのでさっさと帰ってきました。




終わり・・・。










なのですが、今回気に入った食べ物があったのでUPしようと思いました。




フィリピンの代表的なお菓子で、餅米を使ったライスケーキと言った感じの「ビビンカ」。

地方や家庭によって様々なレシピがあるそうなのですが、これはマニラ出身の彼女が作ったものです。





モチモチとした食感とココナッツ風味、甘すぎないビミョウな味加減がとってもツボにはまりました。




美味しい美味しいと2つも食べたら大変喜んでくれて、ハーフカットをお土産にと持たせてくれました。




ご馳走様でした。











「ビビンカには別の意味もある!」と言って彼女がニヤッと不適な笑みを浮かべたのが気になります、

どなたか別の意味をご存知でしょうか?

いよいよ11月11日開催!! 

December 05 [Wed], 2007, 4:52
山口県内外より例年並の23チームが維新の地萩よりよさこいの元気を発信します。

おぉ 

December 01 [Sat], 2007, 12:53
やっと給与明細をもらってきました。

2日前に振り込みは完了しているんですけど。



今回の給料は、9月16日〜10月15日の給料が25日に振り込まれていたんですが、

さすがに9月後半の6連勤×2が効いていて、

いつもの2倍ほどでした…(笑)

何か素直にうれしいです。

いつもは土日しか入らないですからねぇ…



今月は全然入ってないので、

次はやばいなぁ(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zacuio1715
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる