オリンピック招致決定したけど素直には・・・ 

September 11 [Wed], 2013, 14:22
これは一昨日あたりにmixiで書いた、「東電 首相発言を事実上否定」というニュースに対して書いたこと。
汚染水問題で、コントロール下にあるとか色々虫の良いこと言ったよね。
昨日なんか菅官房長官が、汚染水は完全には遮断できてないとかもう言っちゃったしね。
勝つため又は安心させるために、嘘又は嘘に近いことを言うのが果たして正しいのかどうか・・・。
ここから下がニュースに対して書いた記事ね。


嘘に近いことを言ってでも、東京で開催させたかったんだろうさ。あとは一生懸命やって、万が一期待通りの結果が出なくても、一生懸命やった、最大限の努力をしたと言えばいいと思ってるんだよ。
7年後だし面子も変わる。
冷めた見方かもしれないけどここは現実的と言ってほしいかも(笑)
政治家ってそういうもんでしょ?
選挙の時はあれできますこれできます、これは実現してみせるだの何だの上手いこと言っちゃって、当選したり政権とってしばらくしたら、どんな結果だったかは言うまでもない。
選挙に勝つためには、今回ならオリンピック招致させるには、多少嘘を又は近いことを聞こえの良いように上手く織り混ぜて発信する・・・果たしてこれで本当に良いのかな・・?
こういうのは選挙だけだと思ってたから驚いたよ。
別にね、オリンピックやるのは全然反対なんてしてないよ俺は。
選挙もオリンピック招致も、まず勝たなきゃ始まらないってのも頭ではわかってるつもり。
だけどさ、大勢の人を騙すような真似をしてまで勝たなければいけなかったのかな?
そうまでしないと、議員を目指す人も、議員も、日本を代表して力説した人も勝てないのかな?
日本はその程度の国なのかな?

東京で開催決定したことは当然喜ばしいことだが、経緯を鑑みると複雑極まりないよ個人的には。素直に喜べないとはこのことだ。
嬉し涙を流せた人があまりに羨ましい。そういう人はオリンピック以外は何でもいいのかな?なんて失礼なことを考えてしまう嫌な自分がいる。
気分を害された人いたらごめんね。大した常識も知識もないバカの戯言だから、寛大な心で受け止めるか流してくれると助かる。

素直に喜べばいいじゃんなんて意見もあるだろうが、それは何も考えなさすぎだよ、決まったんだから何でもいいなんて単純でお気楽思考だよ、悪いけどね。
まあ俺みたいに無駄に考えたところで特別何か意味があるわけでもなく、誰かが救われることわけでもないからアホらしいかもしれんね・・。

懸念された問題はいくつもあるが、それらが原因で辛い目にあってる人はたくさんいる。その人たちのことをどうか忘れないでほしい。オリンピックで頭の中をいっぱいにしてる間も、どう経済成長に繋げるか考えてる間も苦労してる人はいるんだ、絶対に忘れないでほしい。

7年後、復興は全て順調塗汚染水問題も順調で全て何も心配いらないなどあまりに綺麗すぎる嘘で塗り固められた報道を見ることがないよう切に願う。
そんなすぐ片付く問題じゃない。
はあ・・・いつからだろうか、目の前のことに素直に喜ばないで違う角度から見てしまうのは
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zacks
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・格闘技を見ること-主にK-1、dream、その他にも格闘技団体はたくさんあるけど、見れないから後は毎日ネットで情報収集
    ・音楽鑑賞-iPodには今864曲入ってるけど、その内の半分以上はゲームのサントラ 後は色んなアーティストの曲 書くのが面倒なくらいたくさんいるから省略
    ・ゲーム-主にPSP、DS、PS3、wiiでジャンルはRPGやアクションなど。中でもFF、ドラクエ、モンハン、EoEは大好き!
読者になる
ゲームやフィギュアなどの趣味、日々の日常について書いてます。
たまに真面目な話や暗い話なんかも。
1日数回更新するんで何回もチェックするんだぞ?
ヤプミーの申請とかは遠慮なくどうぞ〜

コメントなんかもらえると嬉しいから遠慮なくちょーだい!
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かどすなとうろう
» ゼノブレイド・使徒ロウランにリベンジ (2013年05月03日)
アイコン画像ナルガたん
» 仕事、微妙な疑問 (2012年11月28日)
アイコン画像りーたん。
» 仕事初日!! (2012年08月28日)
アイコン画像ナルガたん
» こんな店初めて(*^^*) (2012年06月28日)
アイコン画像CZ
» こんな店初めて(*^^*) (2012年06月21日)
アイコン画像履歴書のアルバイト
» アルバイト契約終了 過酷を極めた最近 (2012年01月31日)
アイコン画像クロロ
» モンスター生態図鑑 アマツマガツチの誕生 (2012年01月18日)
アイコン画像カルマシィ
» 歴代PS3ソフト累計販売本数TOP10 (2012年01月18日)
アイコン画像CZ
» まさかの貧血 (2011年12月28日)
アイコン画像とみぃ
» FF13-2&サントラゲット (2011年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる