*双葉はpodcastingドラマ「ざ☆チョイス」の登場人物です。

とろいわたし / 2006年03月08日(水)
今から真理おねえちゃんにお届けものに行きます!

実は、悟くんからおばあちゃまが倒れた日に「真理先輩の依頼品だから」って、
渡すように頼まれていた紙袋をうっかりして忘れていたのです。

真理おねえちゃんは最近ライブの準備で忙しいせいか「とろい!」って怒られちゃいました…
しかたないよね。
わたしが悪いんだもん


でも…行く前に、ちょっとだけ中を見てもいいかな?
悟くんの撮った写真もっと見たい。

…いいよね?
 
   
Posted at 21:17 / 日記 / この記事のURL
キャンパス探検 / 2006年03月08日(水)
真理おねえちゃんと大学のカフェテリアでお喋りしました。
ほんとはおねえちゃんのおうちに行くはずだったのですが、
ライブの準備でお友達と打ち合わせがあったみたい。

そしてわたし、大学に入ったのってこれが初めて
今は授業がない時期で(ちょっとうらやましい…)中はちょっとがらんとしてました。

校門を入ると両側に銀杏の並木があっていかにも「キャンパス」って感じです。
左に黄色い校舎を見ながらそのまま真っすぐ歩いていると運動部の人たちとすれ違いました。
高校の運動部の子たちより、ずーっと大人な感じでカッコいい

つきあたりの大きな礼拝堂の前で待ち合わせ
(真理おねえちゃんによると重要文化材が安置されてるそうです!すごい!)
礼拝堂からさっき来たほうを見ると、外とは全然別世界

敷地のなかにはいくつもの建物が肩を並べて建っているのに
ちっともきゅうくつな感じがなくて、しかもみどりもいっぱい。

手まえ右には灯ろうや橋のかかった小さな池のあるかわいい日本庭園
四角い建物のホコリっぽい(笑)高校とは大違いです。
大学生は毎日こんな景色見てるのかとちょっぴりどきどきしてしまいました。


そうこうしてるうちに真理おねえちゃん登場。
…この時のわたしはものすごく顔がゆるんでいたと思います。


だって、
今日は…大事なはなしがあったんだもん

でもここではひみつ!


***「ざ☆チョイス」第07話はこちら→http://podcast.zachoice.com/?eid=154722#comments
 
   
Posted at 16:41 / 日記 / この記事のURL
しゅわしゅわ / 2006年03月05日(日)
恋が弾けてしまいました。


どうしよう。
まだドキドキしてる…


1月に京都から引っ越して来て、東京生活ももうすぐ2ヶ月
この数週間、わたしの周りで色々なことがめまぐるしく起こりました。
そして、とうとう、心の底から「好き」と言える人に出会ったのです。

ついこの間まで「T先輩に憧れていたのに」なんて言われそうですが、
ずっと認めてはいけないと思っていた気持ちがはじけてしまったのです。

急に世界が明るくひらけたような、
重く淀んでいた空気が一気に澄みきったような…。
うまく言えないのですがそんな気持ちなんです

今なら言えます。
わたしのT先輩への思いは単なる憧れで、
女の子に人気で成績ばつぐん、パパや世間のおとな達にとっての理想の高校生、
…そういう先輩の外側だけをわたしも見ていただけなんだって。

この間、T先輩と再会しました。
前の日緊張していて眠れなかったせいで、少し寝坊してしまい焦って池袋へ。
途中で道をたずねた男の人は話が長いしわけのわからない名刺を手に握らせてくるし…と、
もどかしい気持ちで走って待ち合わせ場所に向かいました。

すると、そこには彼女を連れたT先輩がいたのです。

先輩と同じ学年の女の人。
わたしはショックで逃げ出しました

彼女と一緒のT先輩は、
わたしが一度も見たことのない顔をしてました。
それが本当に「好き」ってことなんだと思います。

…やっと本当のわたしを見せてもいいかもしれない人に出会いました。

後悔なんてしたくない。



***「ざ☆チョイス」第06話は、http://podcast.zachoice.com/?eid=140767#comments
 
   
Posted at 10:00 / 日記 / この記事のURL
お見舞い / 2006年03月04日(土)
真理おねえちゃんと悟くんのおばあちゃまのお見舞いに行ってきました。
おばあちゃまと顔を合わせるのは初めてなのでものすごく緊張していたわたし
だけど丁度眠ったところだったので会うことはできませんでした。

悟くんのおばあちゃまは保育園の園長先生です。
でもこらからはリハビリとかとっても大変で、お仕事は無理みたいなのです…

亡くなったわたしのママが入院したときの事を思い出してしまい、
なんだか切なくなってしまいました
ずーっと一緒にいたのに、急によそよそしくなってしまったみたいな…

でも悟くんは大人です。
おばあちゃまの「保育園を継ぎたい!」って。
強いな、悟くん

初めて会った時は、悟くん子供っぽいところしか分からなかった。
わたしのほうが子供だったのかも。

見習わなくちゃ。

悟くんすごい!


***「ざ☆チョイス」第06話は、http://podcast.zachoice.com/?eid=140767#comments
 
   
Posted at 22:43 / 日記 / この記事のURL
うれしいニュース / 2006年02月27日(月)
とってもいいことがありました

先日、悟くんのおばあちゃまが急に倒れて病院に運ばれたのですが、
さいわい命に別状はなく、すぐに意識も回復したのです

おばあちゃまが倒れたのは、悟くんの撮った写真を見せてもらっていた最中
その日(生まれて初めて学校をサボってしまいました)、悟くんは初対面のときにわたしが「写真とって」と頼んだのを覚えていて誘ってくれたのです。

見せてくれた写真はどれもすっごく可愛くて

・都電荒川線シリーズ(この日初めて乗りました)
・おばあちゃま
・西巣鴨スキンヘッドコレクション

(3つ目は、なんと悟くんの年上のお友達「たまごさん」を撮ったシリーズ。
いつものたまごさんよりカッコ良かったです(きゃっ)。

なんだかウキウキして盛り上がっていた最中、病院から悟くんの携帯に連絡がありました。

悟くんはとってもおばあちゃま思い。
「もしものことがあったら…」って本当に心配で、おばあちゃまの意識が戻ったと聞くまでは毎日眠れませんでした

本当に辛かったと思う。
悟くんは、ずっと病院に付き添っていたみたいです。すごい。
前に真理おねえちゃんも言っていたけど、本当に優しい、悟くん


ほんとに良かった


***「ざ☆チョイス」第05話http://podcast.zachoice.com/?eid=129569#comments
第06話は、http://podcast.zachoice.com/?eid=140767#comments
 
   
Posted at 17:43 / 日記 / この記事のURL
今わたしにできること / 2006年02月24日(金)
色々なことがありすぎて混乱しています。



悟くん、きっと苦しいはず。

今、一体自分には何ができるんだろう…。
 
   
Posted at 17:21 / 日記 / この記事のURL
信じることの意味 / 2006年02月20日(月)
だれかに裏切られたことってありますか?
だれかを裏切ったことってありますか?

信じていたひとに裏切られるのはとってもつらい。

だから絶対に自分は誰も裏切らないし、そうやって頑張って生きていれば誰からも裏切られたりしない。約束は何があってもやぶっていけない。
そんな風に信じてました。


一昨年から憧れていたひとに裏切られました。
「待ってて」って言われて、約束したのに。

そのひとがくれたドキドキは、一生忘れてはいけないものだから決して他の人に心を乱されたりしちゃいけないって思ってた。

でも、ある人が教えてくれました。
「ひとは皆、幸せになろうと思って一生懸命」なんだって。
「もっと自分のチョイスしたものに誇りを持てるように」って。

あたりまえのこと。

だけど、とっても優しくて、温かくて…。

わたしは、約束を守って周りの人にいい子に思われたかっただけで、本当はそんな風に自分のことを裏切り続けてきたのかもしれない。だから、T先輩を心の中で責め立てて、ほんとは自分も心がゆらゆらしていたことを誤摩化して正当化しようとしたのかもしれない。

もっと、…急には無理かもしれないけど、少しづつでもいいから、わたしの中の「わたし」のチョイスを大事にしていきたいと思う。自信をつけて自分のことを信じていたいと思う。


…なんて、今日は真面目モードな双葉でした。

***「ざ☆チョイス」第04話は、http://podcast.zachoice.com/?eid=120207#comments
 
   
Posted at 16:58 / 日記 / この記事のURL
約束 / 2006年02月08日(水)

やった〜
ついにT先輩から連絡があったのです

なんだか不安で心が揺れていたので、救われたような気持ちです。

先輩は都内の某大学にに見事合格
近々上京して4月からのお部屋を決めというのです。

京都の先輩がわたしと同じ東京に来るなんて。
約束は守らなきゃいけないものだから、当たり前のことのはずなんだけど、でも、とっても不思議な気持ち…。

待ち合わせの約束しました
ドキドキです。

***「ざ☆チョイス」第03話は、http://podcast.zachoice.com/?eid=110476#comments
 
   
Posted at 14:34 / 日記 / この記事のURL
思いがけず・・・ふたり / 2006年02月08日(水)
真理おねーちゃん、いじわる・・・

池袋で待ち合わせたの。ちゃんと遅刻しないように早起きして。
そしたら、なんと、そこに悟くんがきたのです・・・。

このあいだ真理おねーちゃんに、悟くんのことどう思うかとかしつこく聞かれたばっかりなので、意識してしまって・・・
しかも真理おねえちゃんは、会ってすぐにデビューライブの打ち合わせのメールがきて、わたしと悟くんを残して渋谷に消えてしまったのです

それで・・・、なんいうか思いがけず二人っきりになってしまって・・・。
先輩とだって二人で出かけたこと無いのに。
そのうえ悟くん、なぜか「本屋行こう!」なんて言いだすし・・・。

・・・いいけど。

本屋さんでは、ご近所の「たまごさん」という悟くんのお知り合い会い、そこでまた「彼女か?」とか聞かれてしまい・・・。

周りがそうやって言うから、わたしも意識してしまって困ります
わたしは、T先輩のこと「待ってる」って約束してるんだから!

・・・惑わせないでほしい。

***「ざ☆チョイス」第03話は、http://podcast.zachoice.com/?eid=110476#comments
 
   
Posted at 10:31 / 日記 / この記事のURL
ゆらゆらそわそわ / 2006年02月06日(月)
真理おねえちゃんに「また池袋で遊ぼう」と誘われました
ライブ準備で忙しいのに、わたしのこと気遣ってくれてるみたい。
わざと乱暴な言葉で喋ったりするけど、やっぱり優しい…

この間の池袋は人混みで迷っちゃってハラハラしたけれど、
今度はぜったいに早起きして、余裕をもって到着しなくちゃ
まだまだ都内の人混みには馴れない京女のわたしなのです…。

ところで…最近ちょっと授業に集中できません。
学年末試験の勉強もしなくちゃいけないのに。
ノートは(←こんな)落描きだらけ…駄目だな、わたし…。

原因は、T先輩のこと。

とにかく連絡がないのです。
電話でもメールでも、せめてひとことだけでいいのに…。

ずっと我慢していたけれど、
このあいだ真理おねえちゃんに打ち明けたせいで
余計に思い出されてしまって、そわそわ落ち着かないのです…。

悪いことまで考えてしまいます。
「待ってて」って言われたけれど、それと先輩がわたしのこと「好き」かどうかは別なんじゃないか、なんて。
それじゃ、わたしは…?本当に先輩のこと好き?

先輩、わたしちゃんと約束守って待ってます。
悟くんも、新しい学校の男の子たちも、誰も見ないで先輩のこと待ってます。



この声が先輩の胸に届きますように

真理おねえちゃんがせっかく誘ってくれたのだし、池袋には気分転換のつもりでいってきます!

***「ざ☆チョイス」第02話、第03話は、http://podcast.zachoice.com/
 
   
Posted at 11:30 / 日記 / この記事のURL
P R
ざ★チョイス
ざ☆チョイス

iTunesリンク

大正大学
大正大学
カテゴリアーカイブ
制作
redたんぽぽ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.