おめでとうございます。 

2012年01月01日(日) 0時47分


もうすぐ公演、公演案内。 

2011年11月22日(火) 12時29分
Oi-SCALE企画公演『オムニバスof Oi Oi vol 3』
2011年11月30日(水)ー12月7日(水)@下北沢駅前劇場

誰にも似ない、個性を持った5人の作家が
「エレベーターの中」と「エレベーターホール」を舞台にした短編作品集です。

Aプログラム
「朝顔」青木豪
「なにをいってるの」かあきじいんず
「プロレタリア」林灰二
Bプログラム
「塔」長堀博士(楽園王)
「Perspective」夏井孝裕(reset-N)
「童話が生まれた」林灰二(Oi-SCALE)

私はBプログラム『童話が生まれた』に出ます。

12月1日(木)B/20時
2日(金)B/19時半
3日(土)B/15時
4日(日)B/18時
5日(月)B/15時
6日(火)B休演
7日(水)B/15時☆
受付開始は開演45分前。開場は開演30分前。

Oi-scale、初の女性キャストで構成された作品
『童話が生まれた』 よろしくお願いします。
自分が出るBプログラムしか、タイムテーブルを載せてませんが、
AB共に見にきていただけましたら嬉しいです。

ゆっくりおやすみ 

2011年10月20日(木) 22時15分
公演後、初めての丸一日休みを堪能ー☆ずーっとうちにいた。
わたし、おうち大好き
ほんとは先週土曜日も丸一日空きだったけど、行きたいとこあって出掛けた。
今日、やっとやっと、わいまっくす接続設定して、光かいせん解約してスッキリ。
PCがなかなか古株だからあらゆるかすたまーさんに世話になった。
無事接続確認でけた時には、素直な気持ちで御礼が言えた
かすたまーさん素晴らしい清々しい。技術者万歳感謝!!
昼間から野菜料理をアホみたいにたくさん作ってのんびり食べた。
睡眠も昼寝含めて10時間はとった。
風呂もゆっくり入った。
毎日こうはいかないな。
さて、今から冬服に困って衣替え。
そのタイミングでお洋服、どんどんダンシャリ予定。
うちで一番多く面積しめてるのは服!始末してやる!
でも先に晩ご飯食べるのが正解かな。はらぺこじゃ。

まだまだ落ち着かない 

2011年10月10日(月) 21時40分
本当は9月末に済ませたかった回線切り替え、放置中。。。
いま、うちは『わいまっくす』と『ひかり回線』をバリバリ同時進行ちう!
回線移行中に公演期間入ってバタバタして、公演後も家にあまり居れず。
で、早くいらない方を切らねばどんどん回線使用料かさむのみー(;□;)
メインPCに『わいまっくす』設定がなぜかうまく入らず、激困。
うぃんどうずさーびすぱっくのあっぷでーとがなんとかかんとかと言われた。
ほんと、興味ないこと全く頭に入んない。呪文唱えられたみたい。
けど、今日こそやる。
引き受けた作り物もやる。
8月から同時進行してた現場がひとつずつ終わっていってる。
昨日またひとつ終わった。
体力的にキツい時もあったし、なんか面白いことが多々あったし、泣けた。
一回一回時間を無駄にせぬようにやってたつもりではある。
削ったのはいつも睡眠時間。
きっとあたし今年は早く老ける。
既にやっていることがあり、同時進行のひとつが終わったらまた何かを開始して
それを進行しながら次の企画を、とかが理想。
途切れず進んでいけたらいいな、でも家と生活は荒れ放題!!

終わりました 

2011年10月03日(月) 13時01分
舞台やったの久しぶりで、舞台稽古自体も久しぶりだった。
そんで、なんか、こんなんだっけーと思いながらも楽しくて。
久々にお会いする方々に見てもらえたり、お話したり感想聞いたり
日々テンションが上がって、お祭り騒ぎだった。

時系列バラバラ日記だけどもここで書く。
足を運んでいただきご観劇いただいて、本当にありがたいです。
ありがとうございました。

で、今日から皆、次に向かって動くのです。
寂しいや。
あの役とか、あの芝居とか、あの空間のあの場所もうない。
舞台ってば、ライブで生ものだし、記憶にしか残らないし
DVDとか記録映像だと臨場感が絶対違うし、生のその時間を共有し
一緒に体感できたお客様、共演者&スタッフさんと作演さんすべてに感謝。
作品と座組みへの思い入れと情は、そっと覚えておこうと思う。
お疲れ様でした。

公演中のいろいろA 

2011年10月03日(月) 12時46分
当たり前ですが、高ぶる気持ちブレは置いといて、わたし本番中のーみす!
適度な緊張しかしないのに、なんでか、ゲネですんごい緊張してしまって
ゲネ始まる寸前、共演者に「ん?わたし緊張している、ヤバイかも」宣言。
予告したら何してもいいってもんではないけど、一応言っといた。
したら、その通り、なんかいっぱいやらかした。
今までやったことないくらい。
最初の方で、次の出番をぶっつぶす発言言っちゃったりした。
そのシーンに出てる役者さんたちのザワザワってのが見えた。
即、その台詞内で軌道修正したけども、動揺おさまらず・・・後半シーンで
半ページくらい食った。ばくばく。
食べた後気づいた、3人台詞しゃべらず、ボー然、だったが皆続けてくれた。
スリリングなゲネだった・・・。ザワザワ・・・。
からの、
本番迎えた初日なもんで、共演者たちの不安と焦燥感をわたしが、わたしが。
でもここまで誰かが派手にやらかしたら、あれより大丈夫とちょっと安心感を
得たひといたりしないかしらね。
本番大丈夫だから、と呪文のように繰り返してごめんして、大丈夫だったー☆

公演中のいろいろ@ 

2011年10月03日(月) 12時21分
今回の座組み、美人さんが多いと思う。
身内を褒めるの気持ち悪いけども、ビジュアルが本当に!!!
わたしは除いてね、異物でいいのです。リセットの時もそうやったし。

主演を果たした女優さんは本当に何をしても愛らしいし面白い方。
前に拝見してからご一緒したいと言う縁がついに叶ってしまって感動。
同じ同級生役でスラッと背が高くてクール美人な初共演の女優さんは
あたしの思いつきアドリブを全て拾う素直で純朴で心に響く芝居をする人。
芝居中、つい目が合ってそらして、となんか内容が通じ合ってた、気がする。
楽屋で毎回、「さっきさーっ」つって意気投合して笑ってた。
都内のキヌっぽい名前の劇団所属の肉食女子を演じた女優さんは
初めてちゃんとしゃべって、年の割に大人な人柄で懐具合にいっぱい感心。
あとあと何をしても初々しさが抜けない細杉女優さんと
何かしらで仲良くなった実はつきあい長いモンスターあねご女優。
全員分書くの疲れて後半てぬきしちった、女子みんな仲良くて楽しかった。
女子楽屋、いつもいつも楽しかったーお祭り騒ぎで。

公演終了致しました。 

2011年10月03日(月) 12時04分
無事、怪我なしトラブルなしで公演終了いたしましたー。
今回こそクールにソツなくこなそう、くらいに思ってたのに
なんかいつも通り、思い浮かぶこと言うしやるし必死だった。
稽古中は他予定と同時進行で寝ずに稽古ーとか睡眠1時間とかあった。
けど、稽古合間に体力温存休み休みでなんとかかんとか。
特に主催さんが昔から知っている人、ということもあり甘えてた。
あたしの役は、あたしが言いそうーって言う台詞が当てられてたそう。
あ、これは見てくださった方の感想からなのですけど。
でもそんなことない、ある、あるのかな。
嫌なものは嫌だよなーとか、そこ本人がちょい離れたら言っちゃう、とか。
でも自分の中の正義というか、間違ってない芯はあって、裏表なくて、
我慢がきかなくて、辛いのとか意味わかんないし楽しいのがいいじゃん。
という、子供が大人になったようなそんな『奈々ちゃん』役。
あたしよりも全然脆くて自分に正直で上手く生きれないひと。
そうそう、キャスト表なかったそうなので今回役について書いてみた。
全員の、のせてよいかわかんないから自分だけとりあえず。

ガラス玉遊戯『沈み愛』 9/28〜10/2 @下北沢劇「小」劇場
『山口奈々』 二次会の企画で集まった同級生、関西弁デス。

久々に公演をやるのです。 

2011年09月28日(水) 1時30分
正直一年以上ぶりで、案内とかなんかいろいろ後手後手です。
が、もう載せちゃうし。個別にご案内もさせていただきます。
9月28日から10月2日まで下北沢『劇』小劇場でお芝居やります!

ガラス玉遊戯 『沈み愛』
2011年9月28日(水)〜10月2日(日)
@下北沢「劇」小劇場
作・演出 大橋秀和

「わたしを救ってくれた素敵な王子さま。好きになれる、よね。」

9月28日(水) 19:30
9月29日(木) 14:00 / 19:30 ☆
9月30日(金) 19:30
10月1日(土) 14:00 / 18:30
10月2日(日) 15:00

受付開演45分前、開場は開演30分前となります。
前売:3000円 当日:3300円
☆レディースナイト:9/29 19:30の回に限り、女性は2500円

で、王子は多分出てこないと思ってます。
メルヘンじゃないです、人間のどろっとした部分のお話、なのかな。
自分もどろどろ出す場があるのか謎だし、あんまない要素だけど出そうかな♪

興味もっていただいて、さらに見にきてもらえると嬉しいです。
そんで連絡いただけましたら、、、とか思ってます。よろしくお願いしまっす。

稽古期間・・・ 

2011年09月12日(月) 1時00分
舞台の稽古というものを久々にしています。
ゆるやかに、時にはサクサクと。
久々すぎて正直、こんなもんなのかなあ?進んだのかなあ?
と薄ぼけた頭で考えて、自分の役のことを妄想しています。
主催さんが穏やかな人柄で、そこに集まるひとたちは皆優しい座組みです。
特にHという男性の役者さんはなんだかすごいんです。ドツボです。
笑わせる気ないらしいけど、狙ってるとしか思えないポツリ発言に
いちいち心動く自分が許せないです。
さらに許せないのは彼の芝居はブレないしはずさないとこ。
達者ーーーー!むかーーーーー!!!!
て、日に何回か思いながら稽古しています。
稽古帰りに、空を見上げると満月がほぼ真上でピンスポのようキレイ。
9月12日は『ちゅうしゅうのメイゲツ』、月関係なくだんご食べたいや。
今日、ひとつ作品作りを終え、一段落。。。
いい忙しさと思ったてけど、やっぱ8月大変やった。体調崩してたし。
体調崩して何回も病院通う時間がものすごくロスやった。反省。
こうこく
■プロフィール■
■代替テキスト■
■なまえ■みすず
■趣味など■食べるしゃべる、観察
■好きなもの■肉類・特に豚肉、ハンバーグ、オムライス、カレー、ラーメン・・・・・
■最近気になること■缶蹴りのための天候、角煮の確認、うおのめの確認、一般的な黒目の大きさ
■ついたー始めたー
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
アイコン画像み〜
» 終わりました (2011年10月05日)
アイコン画像アミ
» 終わりました (2011年10月05日)
アイコン画像み〜
» 旅にっき終 (2010年05月13日)
アイコン画像まえ〜だ
» 旅にっき終 (2010年05月13日)
アイコン画像み〜
» どらくえ我慢 (2009年09月17日)
豪ドルFX取引