ふじつぼの味 

2005年03月28日(月) 19時15分
ふじつぼは高いです。
100g380円。殻の重さもあるので量は少ないです。
でも食べてみたかったので思い切って買いました。
店の人に聞くと1人2個ぐらい食べれば十分だと言ってました。
2個ぐらいって・・・美味しくないのかな?
でも店の人に聞くと美味しいと言うし・・・わけわからん。
とりあえず、3000円分購入し、家に帰りました。

一家でふじつぼを食べてみたのですが、なんていうか・・・
美味しいことは美味しいのですが、食べるのがすごく大変です。
2個食べれば十分だというのがなんとなくわかりました。
味はエビやカニのような甘みがあり、美味しかったです。
ですが、あの大変さを考えると次はないかなという感じです。
皆さんもお試しあれ!

ふじつぼ 

2005年03月27日(日) 1時17分
ふじつぼ
源氏物語にでてくる人ではなく、食べ物です。
食べたことがありますか?
というか、この食べ物を知ってます?
最近では珍味として扱われて食されているようですが、昔は捨てられていました。
ホタテにくっついている貝らしいです。
明日、その貝を食べられるかもしれない!
市場に行って売ってたら食べられます。
(感想はまたあとでということで)

はじめまして 

2005年03月27日(日) 0時32分
アカウントを借りて、ブログを開始してみました。
初めてなのでどうなることやら・・・。
しばらくしたらこの記事は消えてると思うけど、
とりあえず、実験だと思って我慢してちょ

はじめまして 

2005年03月04日(金) 0時52分
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaazaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる