初シフォン♪ 

February 18 [Mon], 2008, 10:18
今日の東京はめちゃくちゃ暑いぃぃぃ〜



また夏に戻った感じです




さて、4,5ヶ月前くらいに、お義母さんからシフォンの作り方レシピをもらっていた私。



もらったまんま1度も作らずにいて、やばいと思い、急遽作ってみることにしましたぁ



量りとか型とか買っておいたくせにずっと未開封のままだったけど、やっと昨日開封



材料の分量をはかって、混ぜ混ぜしたりして・・粉が台所に飛び散りすごいことになったり・・・



なんてハプニングもあったけど、どうにか出来上がりましたぁ



オーブンに入れている間はどんな風になるかとドキドキしちゃった








でもお義母さんの作るシフォンケーキみたいに、ふんわりやわらかくできないんだよなぁ。



旦那も「これはこれでおいしいけど、う〜ん・・・もうちょっとだなぁ」って



お義母さんのと比べないでよ!!って感じだけど、確かにあともう少しって感じでした。



でも初めて作ったにしては上手くできたもん



って自分で褒めつつ、次はもっと上手くできるように頑張る



と決めた私でした。







夜はビーフシチュー☆



でもこれね・・・ビーフが入ってないの(笑)



ケーキの材料買い出しすることでいっぱいいっぱいで、肉買うの忘れて野菜だけ



夫婦揃って最近体重増えぎみだからちょうどよかったけど☆

・・日記 

February 14 [Thu], 2008, 1:50
好きな児にやっと声かけられたわっヽ(・・)!

そしたらにこっっ♥て。。。眩しすぎるよっその笑顔←変態

こっちむいて笑ってくれた〜〜〜〜〜〜♥|☯ฺ∀☯ฺ`)キューン

秋晴れになりました。 

February 04 [Mon], 2008, 7:18
    朝からいいお天気で気持ちいいです。



    張り切ってお散歩しょうと思っていたら荷物が届く予定があるそうでお留守番を
   することになりました。



    お掃除してキッチンの片付けも洗濯もすんだのに宅急便のお兄さんは来ません。
   お昼ごはんを食べて、テレビを見ながらうとうとしましたがまだ、来ません。



    そうだ! 夜ご飯にカレーを作ろう。
    材料は、全部揃っていますから、思い立ったら早いです。



    たまねぎをたっぷり入れてルーは辛口にしました。



    栗の甘露煮もできました。甘くてほくほくでとても美味しいです。



    結局、荷物が届いたのは夕方でした。せっかくの秋晴れの一日を家の中で過ごして
   しまいました。



    明日は、お出かけしまーす。

和尚さんおそるべし。。。 

January 17 [Thu], 2008, 22:16
週末に実家で不幸があり、ハードスケジュールで長野まで帰って葬儀に参列してきた。今では珍しい自宅で執り行って、近所の人たちがわんさかやってくるという昔ながらの葬儀だった。



今まで経験したことがない場面に立たされて、とりあえず「ご近所以上親族以下」という立場で振る舞えばよかろうと考えて、ひたすら奔走。なんだか訳が分からないうちに3日が経過した感じだった。告別式を終えて、会食を終えて、ようやく親類・ご近所が帰宅した後は、すっかり宴会状態。
こういう葬式って大変だけれど、これだけ盛大に送り出してもらえれば、故人もきっとよろこんでくれるのだろうと思った。



一つだけ面白かったのは、送迎係としてお寺の和尚さんと車内でご一緒したときのこと。
和尚1「あそこのイタ飯屋はなかなかうまいぞ」
和尚2「そうなんですか?今度連れて行ってくださいよ」
和尚1「そういえば、明日郵便局で支払をすませておいてくれよ」
和尚2「10万円を超える振込は身分証明が必要なので面倒くさいですね」
和尚1「そのうち民営化されたらどうなるかわからないぞ、困ったもんだ」



って、仏教の話なんて全くしないのね。。。



実は和尚1は、奥さんの同級生の親父なのだが、お寺近くまできたときにたまたまそういう話題になったので、事情を話したところ、
和尚1「それはそれは。よいご縁ですな」



なんか、そういう風に言われると、やっぱり和尚さんだなと思った。

頭が痛い〜 

January 12 [Sat], 2008, 1:06
頭が痛い・・・

明日ゎ学校なのに!!!

鼻水が出るカラ寝れないょ〜

まぁ今日ゎ熱さまシートを貼って寝ます

明日元気になればいいケド

イーグルス大敗 

December 22 [Sat], 2007, 21:36
岩隈が先発するというので、フルキャストスタジアムへ足を運びました。
確かに岩隈が先発しましたが、1回もちませんでした。
結局日本ハムに20本もヒットを打たれて、11-3で大敗です。
フェルナンデスの3ランホームランだけが、唯一の収穫でした。

まるで、ライオンズの創設時を見ているようです。
自転車こいで西武球場に足を運ぶたびに負け試合。
今日は田淵がホームラン打ったからいいか〜と自分を納得させて帰ったものでした。

ホームランはフェルナンデスよりも山崎のホームランを見たかったですね。

ツナ 

December 13 [Thu], 2007, 13:46
ボス

アース 

December 08 [Sat], 2007, 12:13
設置の時に「雷がアースから入ってくるから」という説明され
工事されていなかったエアコンのアースですがつけてありました。

今までアースをじっくり見ることは
なかったので分かりませんが
結構浅そうです。
こんな物なんでしょうか。
(最近電気工事に疑心暗鬼です。)



室内のコンセントはアース端子無しのままでした。
1Fのエアコン用には端子がついているのに

今回のエアコン設置では
室外機でアースもとっているので
いいのですが
後々のことを考えると…



工務店のエアコン用コンセントはアース端子無しが標準なのでしょうか。
今までいくつかのアパート等に住んできて,また知り合いの家などで
エアコン用のコンセントを見ると後付の場合はアース端子無しもありますが
初めから付いているときはアース端子が付いている物ばかりでした。
図面で確認したときにはEとは書かれていなかったけど
ACと書かれていたのでアース端子は付いている物と思っていました。
つけて欲しいと言っているけどどうなるか。
きちんと確認ておけばよかった。

10月13日 土 

December 03 [Mon], 2007, 12:27
久々更新



ぜんぜん打ってないぞう







そうそう。




ビンゴと赤ドンでるんやね。


シンヨシムネはいつなんでしょ?




ところで、裏スロ屋さん





関西でもあるみたいです。








暇ができたら






一回いってみよ

起業塾6日目 

November 28 [Wed], 2007, 9:03
出張からの帰りと、あと会社でのどたばたで結局今日も30分遅刻。こまったなー。一番優先したい時間なのに。

さて、今日はマーケティングの話。大雑把に話すとこう。マーケット、つまり市場とは「商品を買う可能性のある人々」で、その外側には「知っているけど買わない」人と、「そのことすら知らない」人がいる。この2つは似て非なるもので、アプローチを同じくしてはあとあと大変だ。また市場の中には「ターゲット」と呼ばれる層があり、商品の用途がかなりマッチしている層のこと。また、商品開発する際に、今までは市場の一般的なニーズから商品のコンセプトを打ち出す「演繹型」の方法を取っていたが、今は「ある1人のお客様」を徹底的にリサーチすることでコンセプトを作る「帰納型」の戦略が主流とのこと。いやはや、面白くて仕方ありません。

あと4回。頑張って聞き通すぞ。頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaanam12
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 初シフォン♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初シフォン♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 初シフォン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初シフォン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» 初シフォン♪ (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» 秋晴れになりました。 (2008年02月12日)
アイコン画像よしや
» 秋晴れになりました。 (2008年02月06日)
アイコン画像洋二郎
» 和尚さんおそるべし。。。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 和尚さんおそるべし。。。 (2008年01月27日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» ツナ (2007年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる