動物園の写生大会 

February 25 [Mon], 2008, 19:36
春と秋に行われる写生大会。
坊主が1年生になった春から,今のところは皆勤賞で参加してる。

「今度は何を描く?」って聞くと,必ず「ライオン」と応える坊主。
でもねぇ…ライオンは寝てることが多くて,未だに起きてるところに会ったことがないんだよね。
「ライオンのケツでも描けばいいじゃん。人が描かないのを描くってのは,いい目線なんじゃないのけ?」って言うんだけど,毎回断られちゃうんだよね。

今回もライオン狙いだったんだけど,ナ,ナ,ナント!!
ライオンが起きている!!
これは描くしかない!!!
で,坊主はライオンを描いてくれました。
好きな絵を描いてる時の坊主の集中力って凄いだに。
周りの声は耳に入らないらしい。
絵の具の塗り方や色の配分も,以前と比べたら随分と上達したなぁ。

小坊主はクレヨンで描いたんだけど,これがまた笑える。
ゾウを見ながら描いたのは…キリン!!
おまけにピンクで。
なんて素晴らしい想像力。
これは驚きって言うより,大声で笑っちゃった♪

古代大阪は豊かな工業国家だった(3) 

February 15 [Fri], 2008, 13:17
 もうひとつおかしいのは、何世紀にもわたってUFOが来続けていたとして、

 ではなぜ、それが世界中のどの国の歴史書にも、『日本書紀』にも載っていないのか?

 ということである。

 大規模に古墳を造り続けていた地域は九州東部と中国東部と近畿圏だけだということも、

 UFO説の理屈に合わない。

 地球は広く、人類は至るところにいたのに、狭い日本列島の中の、

 また狭い地域のどこが良くてそんな「航空標識」を作り続けたのか?

 説明がつかない。

 さらにさらにオカシイのは、その古墳の中に、

 手間のかかる石棺なんかを固い岩で制作して、

 その中には下手(へた)な手造り(UFO人から見ての話だが……)の

 金冠や剣や鏡や土器などを入れてある。

 なぜ空から見おろす標識の中に、

 空から見えないように幾重にも隠して、

 宇宙からもってきた異金属などは入れなかったのか?

 これもコジツケ説明もできないほどの大変な謎だ……。

 こんな説は、いちいち、まともに数え上げるのもバカバカしいほど非論理的な

 「思いつき」にすぎないのである。

 少し知性があれば、そんな子どもだましに引っかかることはない。

 未確認飛行物体(UFO)は確かに実在するが、

 それは地球物理学で説明のつく自然現象と、人工の飛行物とであって、

 絶対に宇宙人とは関係がない。

 数万光年の彼方からやってこれる生物は絶対にないし、

 太陽系宇宙の中には別の人類がいる可能性もない。

 実在するはずのないものを信じるのは、

 思考力に欠陥のある人間だけなのである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:258」

プロフィール画像♡w 

February 08 [Fri], 2008, 12:57
<<使い方>>
画像の上で右クリック→名前を付けて保存
自分のブログの右上にある「ブログ設定」→ブログプロフィールの画像の参照をクリック→パソコンに名前を付けて保存した画像を選ぶ→決定



これでアバターの横の「画像」のところに、プロフィール画像が設置できます

































































可愛いですよね↑



季節ごとにアレンジしてL1けますし♪



楽しめそうです♪




転載ゎ転載元からww

11/1  うぇるかむ♪ 

January 30 [Wed], 2008, 15:10
 
'''in はぁくんち'''
 
    



かずくん、上手にカタカタ押せてるねぇ












    



かずくんはアンパンマンハンドル楽しんでくれたみたい♡












    



お食事中に失礼。



お腹いっぱいになってご機嫌さんだ












  



りーちゃんもアンパンマンハンドル楽しんでくれたのかしら? ( *´艸`)












  



はぁくんの持ってる物が気になる?












  



りーちゃん「とさじ」だよ〜♪




今日は はぁくんも「とさじ」はイマイチだったみたい。





   前回かずくんとりーちゃんが登場してくれた記事はコチラ ⇒ '''【 10/31 】'''












 最新はぁくん





    



夕食後イスに座ったまま寝ちゃったそうです☆彡 



お首さん痛そう。。。




   

犬の法律 

January 18 [Fri], 2008, 3:33
みんな〜、動物のために法律があること知ってた???
昨日のnollyさんのブログで、犬の飼育に関係した法律が紹介されていたんだ。
「動物の愛護及び管理に関する法律」って、聞いたことあるかな???







去年の6月1日から新しく改正された法律が施行されて、今まで以上に動物の地位を守ると同時に、飼い主の責任が強化されたんだよ。どんな法律なのかな???



(1)基本原則
すべての人が、「動物は命あるもの」であることを認識し、動物をみだりに殺したり、虐待してはいけませんって。
(まぁ、そんなの当たり前のはなしだよね。)
あと、 習性を考慮して適正に取り扱うこと、つまりちゃんと勉強してから飼いましょうってことが決められています。
(勉強してから、ワンコも飼ってね!)



(2)動物の飼い主の責任について
*他の人に危害を及ぼさないように努力すること。
(ちゃんとシツケしてくださいってことだね。)
*繁殖を希望しない飼主は、不妊手術等を行うように努めること。
(法律で、こんな風になってたの初めて知ったよ。)
*動物の感染症について正しい知識をもち、予防に努めること。
(やっぱり、勉強しなくちゃだよね。)
*動物の所有情報を明らかにするための措置を講じることに努めること。
(ここでマイクロチップが、推進されてるよ。)



(3)罰則
*愛護動物をみだりに殺したり傷つけた時→1年以上の懲役又は、100万円以下の罰金
*餌や水を与えずに衰弱させるなどの虐待行為や遺棄した時→50万円以下の罰金



罰則は、新しい法律になってから厳しくなってるんだ。
虐待行為の罰金は、今までは30万円以下だったからなぁ。
この他に動物取り扱い業者の規制なんかについても書いてあるんだよ。
変な繁殖業者やペットショップは、どんどん取り締まって欲しいのだぁ〜♪



その他の犬に関係した法律としては「狂犬病予防法」や「犬及びねこの飼養及び保護に関する基準」などがあるけど、1度読んでみると面白そうだったよ。



今の日本では、飼い犬のすべてが飼い主にゆだねられてるよね。
健康管理、育て方、その命さえもね。
だから飼い主が責任を持って、多くの情報の中から正しい知識をワンコのために収集してください。
その情報を活用して僕たちワンコを幸せにして〜〜〜〜!

8・9話のポイント+今日の最新情報 中国で韓流10年NO1に冬ソナ 

January 12 [Sat], 2008, 19:55
字数の関係で下のあらすじ部分に入れられなかったあらすじのポイントをアップしておきたいと思います。ネタバレがありますので、こちらも見たくない人はスルーを。
なお、最新情報を上にしております。読みたくない方は最下部をパスしてください(すみません)。



★中国でもヨンジュンさんはやはり強いですね〜〜。1,2フィニッシュ。太王四神記がブラックリストに載って、さぞ中国ファンは残念だと思います。
★ホ・ジノ監督の「幸福」好調のようですね。何だが皮肉な気も。。。でも、ジノ監督、よかったですね^^
それにしても、写真を見るとチュンサン、インス、タムドク・・・どれも雰囲気がまったく違う(笑)。
カメレオン ぺ・ヨンジュンにご注目ください^^



*************************
●冬のソナタ'...中女性挙げた'韓流10年'最高作



ペ・ヨンジュン主演ドラマ1,2位獲得...韓流最高スター名声確認-イ・ヨンエ主演'大長今(テジャングム)'女性視聴者の順位で10位上がる不振.



▲中国女性らが挙げた韓流10年の最高人気ドラマに選ばれた'冬のソナタ'



'中国内韓流10年の最高ドラマは'冬のソナタ'.



97年中国で韓国ドラマでは初めて‘愛がなんなので’が放映された以後10年が過ぎた。

もちろんこれに先立ち93年‘嫉妬’が初めて中国に入ってきた。 だが当時大きい反響を起こすことができなかったために大部分‘愛がなんなので’が放映された97年を韓流元年に選ぶ。


10年の間中国で韓流ドラマは特別な停滞(正体)や不振なしに粘り強い人気を持続してきた。



初期には‘星は私の胸に’,‘イブのすべて’でアン・ジェウクとチャン・ドンゴンが中国女性の新しい偶像に浮び上がった。 引き続き‘浴場家男たち’,‘見てまた会って’のような家族
ドラマが放送されながら,中年女性までTVの前に集まった。



2005年後難衛星放送で放送した‘大長今(テジャングム)’は韓国ドラマを学界の研究対象まで引き上げた。 ‘大長今(テジャングム)’以後韓国ドラマ収入(輸入)編修(便
数)は減ったが代わりにインターネットで以前ドラマをダウンロードしてみる若年層が明確に増えた。



◇ 1位'冬のソナタ'で'フルハウス' '...キム・サムスン′ ′宮' 'マイガールなど布陣



有名週刊誌‘青年週末’はポータル サイト‘牛後ドットコム’と共に8日まで‘去る10年間中国女性をひきつけた韓流ドラマ10編(便)’に対する人気も調査を広げて,その結果を最近発表した。



1位は韓流最高の人気コンテンツに選ばれる‘冬のソナタ’が占めた。 ペ・ヨンジュンという傑出した韓流スターを誕生させたこのドラマは女性らの胸を弾むようにする切ない愛の物語で中国テレビ劇場を掌握した。
▲ウォンビン,ソン・ヘギョ,ソン・スンホン主演の'秋の童話'. ソン・ヘギョは3位の'フルハウス'とともに2編(便)の出演作が順位に上がった。



2位やはりペ・ヨンジュン主演の‘ホテリアー’が占めた。 このドラマは中国にホテル就職熱風を吹く契機になることもした。 3位は‘フルハウス’で主人公雨,ソン・ヘギョの人気ととも
にファッションと背景などの色々な面で若い層の感性を刺激した作品に選ばれる。



引き続き中国デパートと大型マートごとに‘三巡が’人形を見られるようにさせた‘私の名前はキム・サムスン’が4位に上がった。 中国の若い女性らに面白味だけでなく‘熱心に努力して,
夢を実現しよう’という希望まで抱かせた作品だ。



韓国伝統文化を知らせた`宮’が5位を占めた。 派手な伝統衣装が目(雪)を楽しくさせたという評価だ。 6位はチャン・ドンゴンだけでなくチェリム,キム・ソヨンを韓流スター
の隊列に載せたドラマの‘イブのすべて’が挙げられた。



7位は比較的最近作品の‘マイガール’が上がった。 イ・ジュンギの人気に力づけられて,中国青少年および若い層に爆発的な人気を得た。 8位は破格的な内容で中国内でも論議が多かった‘人魚お
嬢さん’. 主役を演じたチャン・ソヒは今まで代表的な韓流スターに位置している。



9位は中華圏だけでなく東南アジアまでさらった‘秋の童話’でソン・スンホン,ソン・ヘギョ,ウォンビンを韓流スターで作った作品だ。



だが'冬のソナタ'とともに最高の韓流ドラマと指折り数えられる‘大長今’は意外に10位に留まった。
どうしても'青年週末'の調査対象者が若い層女性を対象にして見たら比較的視聴年齢帯が幅が広い'大長今(チャングム)'が相対的に不振した。



一方‘青年週末’は女性の感性を刺激する愛の物語が韓国ドラマで絶対陥ってはいけない必須要素と説明した。‘ハンサム美女らが目を楽しくさせる’,‘家庭の和やかさを感じることができる’,‘純粋で美しい愛の物語がある’ということが特に女性らを吸入する三つ法則として作用しているという分析だ。



====================



●ホ・ジノ監督,'幸福'で初めて'100万監督'なった



'8月のクリスマス' '春の日は行く' '外出'など季節感がいっぱいであるメロー映画でホ・ジノ式メロー映画という一つのジャンルを形成したホ・ジノ監督が'幸福'で初めて100万観客を動員した。
作家監督だと一角で呼ぶのに対して"私は商業映画監督"とヌンを打ったホ・ジノ監督としては4回目映画ぶりにペンマン監督隊列に入城する喜び満喫することになった。



'幸福'製作会社映画会社家側は15日"14日まで週末スコアを加えれば100万人を越えた"と明らかにした。 去る3日封切った'幸福'は2週連続ボックスオフィス1位を占めて,損益分岐点の120万人は今週中に簡単に越えると予想される。



ホ・ジノ監督は出す作品ごとにシム・ウナ,イ・ヨンエなど女俳優らをトップスターで位置を占めるのに一助となったし,ホ・ジノ式メローというブランドを持っていながらも,本来観客らは劇場をそんなにたくさん訪れることはなかった。



ハン・ソッキュ,シム・ウナ主演で大きい話題を集めながら,メロー映画教科書まで呼ばれた'8月のクリスマス'が80万人ほどであり,ペ・ヨンジュンが出演して,話題を集めた'外出'も80万人程度に終わった。 '春の日は行く'やはり映画ファンらの愛はたっぷり受けたが興行は60万人余りに止まった。
'幸福'のこのような成績は毎年メロー映画中一編(便)ずつは興行に成功するというジンクスとも符合する。



200万人を突破したクァク・キョンテク監督の'愛'の場合既存メローとは差別された男性用ファンタジーメロー映画なので正統的なメローとは差を置く。
'幸福'が昨年300万人を越えて,監督にソン・ヘソン監督を幸せにさせただけにホ・ジノ監督も幸せにさせるだろう,封切り3週差観客らの選択が気がかりだ。



=========================
●テジョヨン 週間視聴率1位‘太社期’ 3位墜落



崔スジョン主演KBS1大河ドラマ‘テジョヨン’が週間視聴率1位に上がった。



視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば‘テジョヨン’は去る8日から14日間放送された全体プログラム中31.8%で全体視聴率1位を記録した。
引き続きハン・ジヘ主演KBS1日々連続ドラマ‘ミウナゴウナ’は28.9%で全体2位および日日劇1位を占めた。
引き続きペ・ヨンジュン主演MBC特別企画‘太王四神記’が25.5%で主幹劇1位および全体3位を記録した。



ソン・イルグク,チャン・ジニョン主演SBS大企画‘ロビイスト’が13.6%で主幹劇4位を記録した



**********************



★★★★「太王四神記」重要ポイント★★★★



8話前半は、大変緊迫した重要なシーンばかりでしたよ。



王は「私もそなた(キハ)も、王となるべきタムドクの足かせになってはならぬのだ」と考えました。王の杞憂は当たっていたのです。




タムドクはキハを想うあまり、重大な判断ミスを犯しました。
脱獄したチョルロ部の若者たちと合流したものの、キハを待って、先を急ごうとしません。さっさと三部族の息子たちを救い出すか、チョルロ部の領地に入っているかしたら、事態は違っていたでしょう。
カクダンが「キハという司祭が王を殺した」と伝えたとき、タムドクは「嘘だ!誰がそんな嘘を言えと指図した!」と、重傷の彼女を突き飛ばします。

彼はこれまで実戦の経験がゼロだったはず。難民村での襲撃やテジャ城門前での戦いは、まだ17歳の若い心に絶大な影響をもたらしたでしょう。王の死、キハの裏切り(誤解)、味方の死に直面してタムドクの心臓は激しく燃え上がり、玄武の神物が目覚めたのですね。神に選ばれたものの厳しい運命です。
おろおろしていましたね。あとでジュードという人はヨンガリョに少し深く知ってしまったために「口を慎め」と怒られていました。
皆さん、そうですね。タムドクはキハのことで迷っっているし、本当に無防備で驚きました。ホゲが「私の母上の復讐を」と言うと、タムドクは「ヘバ、おまえの母親の恩讐を」と決闘になったね。

テジャ城の城主は、「開門するべきだった、まさか自分がチュシンの王に対して不忠を働いたのではないだろうか」と恐怖に打ちのめされていました。(いい味のじいさんでした。)地面に掘られた文字は字幕で「チュシンの忠臣が、彼らの王を救うために死んだ」と出ました。

もうひとりのおじさんはガリョの腰巾着チョ・ジュドですね。玄武の光を見て動転しています。「ピカーっと光ったんです。ホゲ様がチュシンの王なのでしょう?なのに何故太子が王だという文字が?」

ガリョはジュドに口を慎めと命じます。
大長老はサリャンの報告を受けて「もうひとりの王」の存在を知ったようです。
どうなるのでしょう?

10月22日 

December 25 [Tue], 2007, 3:35
銀座 四川料理で紹興酒をいただく。

さて家酒は、東薫 夢童 無濾過生原
花椒で舌がぴりぴり、酒の味分かるのか?
肴は大根の梅肉和え

なかなかよさげな生筋子を入手。
鮭の解体ショー(?)で腹から出てきた筋子だ。
東薫 夢童で塩いくら、醤油いくらにしてみる。

食べ頃になるまで、東薫残ってるのか。。。

東方神起『日本・東方神起×VERITE 更新』(20071027 土) 

December 18 [Tue], 2007, 0:33
多く寄せられているご質問について


今回発売されていますコラボレーションジュエリーは、東方神起メンバーがファンの方にお礼を込めたいという強い希望がありまして、ただ今お知らせしている1点のみとなっております。なので、後になって新しいジュエリーが追加されるようなことはございませんのでご安心くださいませ。
又、こちらのジュエリーのデザインですが、リングの中でクロスが揺れる形となっております。
同じことで悩まれている方に少しでも不安が取り除かれれば、と思います。










Forever Love』のプロモーションビデオ


本日よりベリテの店頭で、今、放映中のベリテ新TV CMソングになっております東方神起の『Forever Love』のプロモーションビデオが流れています。
ぜひ、お近くにいらっしゃいましたらベリテにお立ち寄りください。





【 ロンロンより 】1番近いベリテ・・・某アウトレット店かしら・・・

最近人気が…。 

December 11 [Tue], 2007, 3:40
 

要するにお買い得って事。 

December 05 [Wed], 2007, 17:13
今日は処分市場に行ってきました。

( ´ー`)ンー。。。

安いね。やっぱり安いね。

衣食住には最低限しかかけない俺には最高だね!

ファッションなんて気にしない〜ε=ε=ε=(/ ̄▽)/〜ф""♪

夏は涼しけりゃ良し! 冬は暖かければ良し!

おっさんぽいけど、安いサンダルが、今の俺の常備品。

「そんなサンダルとか吐いてるから年相応に見られないんじゃねーの?」

とか言われる始末・・・_| ̄|○

・・・ほっとけ!これが俺のポリシー。

でもまぁ、前の学校の制服着た時は

「高校生っぽく見えるよ。」

と、言われた気がするから、老けてる訳ではないのだ。(多分)

で、処分イチでは、ズックを2足と、
これから寒くなるのでジャケットを買ってきました。

あれを普通に揃えようと思ったら1万円以上は絶対するね!

でも今回は全部で3100円。

ヽ( ´ー)ノ フッ 
お買い得ですね。

そして昼食は、近くで「新米祭り」なるものをやっていたので、

そこで新米おにぎりとなめこ汁をご馳走になりました。

まー、昼飯なんて食わなくても良いんだけど、
「新米」ってのを見たら、少し腹が減ったから。

塩むすびという懐かしい味。
うん。やっぱり上手いなぁ。

ε=( ̄。 ̄;)y- お買い得な一日でした^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaakno1924
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 動物園の写生大会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 動物園の写生大会 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 動物園の写生大会 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 動物園の写生大会 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 動物園の写生大会 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 動物園の写生大会 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 動物園の写生大会 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 動物園の写生大会 (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» プロフィール画像♡w (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» 犬の法律 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる