仕事が忙しい 

2005年01月28日(金) 11時10分
せっかくブログ借りたものの忙しくなってしまい書く時間がない‥‥
これってアカウント消されたりするのかな。
ほんとは地震の話したくて最初借りたのに、どうでもいいハウルの感想なんかつい書いてしまった。

て、ここ、誰も見てないだろうけどね。
一応書いておくここはカニコロのチラシの裏。

いまさらハウル(毒感想注意) 

2005年01月19日(水) 11時12分
ハウルの感想なんて、ものっそ今さらですけどね。

カニコロは、宮崎アニメは未来少年コナン以外は好きではないので、ハウルも観る気はなかったんですが(おい)一応仕事上の理由で観ておかなければならなかったので、今回観ました。
感想は、やはり「なんじゃこりゃあ」でした。
原作も読んでないせいか、どことどこが何故戦争してるのか、その戦争がどうなったのかも全くわからないし(ただ趣味で戦艦?とか飛ばせたかっただけちゃうんかって感じ)ハウルは戦争に参加したくないと言いながら、なんでその戦争を見物に(?)行ってるのかわからんし。そもそも奴はヘタレなのか、力の強い魔法使いなのかよくわからんし。
ソフィーとハウルなんて、いつ恋愛したのか観てても全然わからなかったし。(つーか、ハウルとソフィーってまともなコミュニケーションあったか??両方好き勝手に動いてるだけで…)
ソフィーはソフィーで、いつも前向きとか、テキパキ世話焼くのが得意というM監督の好きなマザコン好き系キャラだが、それで何したい人なのか全然わからんし。自分のことしか考えてないし。(宮崎キャラは常に自分勝手で、どのキャラもそれを非難しないけどね)
ただハウルに尽くしたいだけ? そんなに顔が気に入ったのか? だいいち老婆になっても全然驚いてないし、別に呪いを解きたいようにも見えないし。(とってつけたように魔女に怒ってはいるが)
とにかくキャラが全然感情移入できない。物語にもキャラ設定にも、どっちにもちっとも筋が通ってない。ていうか、核となる筋がない。それが「恋愛」部分だったとしたら、あれでは、大失敗と思わざるを得ない。
前宣伝で「こういう話、こういうキャラ」と言っていた、その部分ですら映画の中できちんと表現できてない、何もかもが中途半端でテキトーに流してしまっている。
「千と……」も、納得できないところだらけだったが、これと較べるとまだキャラ設定はきちんとしていたように思う。
しかも、唯一期待していた映像的にも、特に目新しいものはなかった。

と、まあ思い出した限りつらつらと好き勝手に書きましたが、とりあえず、カニコロ的には、超絶観る価値がないと思ったハリポタと同じくらいだなーという決論でした。

テストやねん 

2005年01月19日(水) 10時54分
テスト書き込みをしてみる。

小さい文字ってどうよどうよ。

カニコロの映画趣味 

2005年01月18日(火) 12時30分
これから感想を書いて行くにあたり、一応趣味説明を。
カニコロ(←自分)はB級バカ映画好きです。
メジャーどころも楽しいのは好きですが、白々しい泣かせ系はぶっちゃけ嫌いです。
キャラを綺麗綺麗ピュア〜でアピールするのも嫌です。
サスペンスとかのトリッキーなタイプ映画は大好きです。トリッキーといってもスタートレックではありません。でもスタートレックならネクストが一番好きです。(聞いてねえよ)
キャラ萌えはほとんどしません。どっちかというと構成燃え、スタッフ燃えです。

そういう、人間的にどうよ?という奴のたわごとな感想なんで、その程度に読んでください。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:za_kki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる