磯部で坂野

June 02 [Thu], 2016, 10:40
ダイエットをする時は無理をし過ぎないことです。



食事制限をするダイエットは確実に痩せるのですが、体にとっては、悪影響もでてきます。私は生理が止まりました。このときは、排卵が無くなり、産婦人科で薬をもらい治療しました。


最初から頑張りすぎると長続きしないということが経験から分かりました。
日頃から、歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも違ってきます。体型の変化はすぐに表れるわけではないのではないでしょうか。


とても厳しく体重を制限することは身体によくないので、長期的な計画を立てたダイエット法を選択し、それを続けて、徐々に体重を落としていくのがいいでしょう。体重が少なくなったからとやめてしまうと、元の体重にすぐに戻ってしまうことがありますので、少なくとも3ケ月は繰り返しましょう。

基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくといわれています。



実際に食べているものは、大して変えていないのに年々太ってきているような気ってしますよね。ダイエット用、脂肪を燃やしたり吸収を阻止するタイプのサプリも多種ありますが、出来るならば自然なものからできている漢方で基礎代謝アップに努力したいです。最近、体重が増えたので、細くなろうと調べていたら、いいやせ方を見つけました。それは、酸素を多く体にいれる運動です。
有酸素運動のききめは素晴らしくて、食事制限をするよりも、ずっとダイエットできます。私自身、数週間前に有酸素運動を始めたのですが、順調に痩せてきて嬉しいです。そう考えても、有酸素運動って思ったよりあるんだなと感動しました。



若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、少し食べ過ぎて体重が増加してしまってもしばらく経てば元に戻ることが多いと思います。



しかし、年齢を重ねると基礎代謝が衰えてしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何もしない状態だと太ってしまいます。基礎代謝の数値をあげるためには有酸素運動が効果的といわれています。簡単に取り組めてなおかつ、効果もあるのはウォーキングだといわれています。


ただもちろん、ダラダラと歩く、それでは基礎代謝を上げることは難しいです。

下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎を引いて前をしっかり見ながらなど、筋肉を意識して歩くと、効果を上げることができます。

すでに20年くらい前になりますが、その時、流行った外国製の減量効果があるらしいサプリを挑戦してみたことがありました。



飲んで少しの間すると、動悸が発生したり呼吸が荒くなったりしました。
ききめがあると判断すればいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、たった一本で飲むのを中止することにしました。

全然、痩せずに終わったお話でした。

体重を減らす為に朝食を抜くのは体調を崩してしまうので、抜かずに食べる方が効果的です。カロリーを考える場合は主食のお米をグリーンスムージーやヨーグルトで代替するといいです。他にも、温野菜サラダや温かいスープも新陳代謝が上がりますし、肌も美しくなります。
栄養のあるバナナを朝ご飯にしてもいいので、欠かさず食べて健康に痩せましょう。
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