外食産業ってどうよ 

2005年10月28日(金) 19時44分
大阪本社の外食産業の内定が一個あります。
この間あった接客部の課長さんは素敵な女性でした。
外食=きびしい、大変
ってイメージやけど、話を聞いていると思ったよりも女性の働かせ方に対して
ケアしていこうって考えている会社みたいなので安心した。
でもまぁ、実際はどうだかってやっぱり思うところではある。
話を聞いてるときはあれやけど、帰ってきて改めて考えると
改善しようっていってる言葉だけではしんじられなくなってしまうのだなぁ。

でも、今まで会った人はいい感じの人ばっかりで
楽しそうに働いている様子が今のサークルの雰囲気に近いものを感じで
すごく惹かれる。
入ってみないとわからないし、どこでも不安はでてくるものだから
この自分の気持ちを信じてみてもいいかもしれないと思える分だけ
私にとって良い会社なのかもしれない。


***

就活の話はとりあえずおいといて、、、
今日はこれから研究室の4回生6人でとんかつ食べに行きます。
なんでも1000円になるんです。
がっつり食べてきます。肉付けてきます。

 

2005年10月21日(金) 16時05分
どうも、またかなり間が開きました。
でも、また再開してみます。
最近またもやもやしてて、書くことで何か変わるかもしれんから。
そろそろ答えを、だそう。

ライブ 

2005年07月21日(木) 13時14分
9月の半ばに隣町の蔵でマンドリンライブすることになってん。
しかもアンサンブルもでることになってて、
合奏で自分に日々へこみ気味なのに、本当に不安になるわ
他パートのみんなはソロ経験あるけど、私はないのだよね。
本番緊張でなにやるかわかったもんじゃない。
100人のお客さんと至近距離でやりし、お金取るから下手な演奏はできませぬ。

ぐぁ。


今の状態でどうにもならないなら、
うん、やっぱり練習するしかない

どうもこうも 

2005年07月20日(水) 19時42分
先週ぐらいに内々定を、頂きました。
地元の農園です。

電話で連絡がきました。

「食事をしましょう

小さい会社なので仕方ないとはいえ、一人対社員さんの模様
予定では三人ぐらいとるはずなのに一人なんて・・・・いとおそろし

しかも私服です。
あぁ、これも大問題。
普段カジュアルもカジュアルな私。(今、ビーサンで大学来よるしぃ
いったいに着てけばいいのやら〜。

***

内定一個もらえて、すごく安心したけど、
やっぱりまだ自分の未来が見えてこないというか、軸が見つからない。
社会人になればみえてくるものもあるんだろうけどね。
「新卒」って、自分の想像以上に大事なんだって事を
このあいだ31歳でフリーデザイナーに成り立ての方と話して、
やっぱり、まだまだ就活はしようとおもいました。
知らないことがいっぱいあって、
自分の考えはやっぱり甘くて、
世の中は厳しい。

ちゃんと、「自分の手で」勝ちとっていかないかんのやな〜って、
そのフリーデザイナーの人と話してて感じました。

ゴールデン 

2005年05月04日(水) 15時25分
昨日したこと。
8:00出発・・・予定より30分寝坊
9:00潮干狩り IN宇佐・・・アサリ一個、カニ2匹ゲット
11:00鍋焼きラーメン IN須崎・・・まゆみの店
13:30Tシャツアート店 IN大方・・・砂浜に干されたTシャツと戯れる
15:30水車亭・・・シュークリームとプリンが予想以上にヒット!
18:00朝倉残留会 INBOX・・・日章人だけど
22:00バッティングセンター INドーム23・・・こんどある球技大会のために110キロに挑戦

はい、遊びすぎ!

で、今日は昼は研究室で前浜でバーベキュー、夜は日章歓迎会でございます。
はい、就活なんて忘れちゃえ★

採用試験 

2005年05月01日(日) 21時43分
この間受けた採用試験は朝10時から夜7時までの一日コースでした。
記述テスト3つ、ディスカッション4回、作文1つ、個人面接1つ、待ち時間に雑誌作成1つ
なかなかハードかつ楽しいフルコース
間に2回選考があったんだけど
なぜか最終面接まで残れた私・・・。
うれしさよりも
「なぜのこれたんだろう?」
という疑問のほうが気になった。
この疑問は、これまでの他社の試験でも同じように思うことはしばしばあった。

人からみた自分の魅力ってなんなのだろう?

自己分析で自分のことはわかっているつもりでも
どこがよくて選考が通ったっていうことがわからないなら
今後就活を進めていく上でけっこう問題よね。
郵送で結果がわかるんだけど、結果はどうであれ
企業にメールでその理由を聞いてみようかな〜と思います。

そろそろ 

2005年04月25日(月) 22時42分
かなりの間ほっておいたブログを再開しようかなー
と、友人からの叱咤激励によって思い始めましたので
いま書いてます。
筆不精な性格もあるけど、
いいわけちっくにかくと
「これまでに何回か書いてはいたんだけど
あと少しで書きあがるのに突然前ページにいっちゃったりして
すべてがぱぁになってきている」
という経験を重ねているのも原因であったり。

で。

今日は二次面接(個人)を受けてきました。
フレンドリーな面接だったけど
やはり自分アピールをできずに普通に話してしまった時が何回かあって、
「今の会話意味ねー」
って。ホントに後悔先にたたずです。
大阪の第一志望は切なくもそれが原因で落ちてしまった気がします。


今週は徳島で合同セミナーと一日がかりの採用試験があるので
次にいかしていきます!!
(↑今まで何度思ったか・・・。)

ってな感じで、また消える前にここらではやめにひと段落。

アシックス 

2005年02月08日(火) 22時48分
高知大農学部は明日から卒論、修論発表です。
研究室の先輩方はみなさん必死にPC前で最終直しにとりかかってます。
うむむ。
来年の私の姿がここにある・・・

さて、この日曜と月曜は私、神戸にいました。
で、買ってしまいました。
ジーパン、スニーカー、スカートなどなど
いろいろあわせて2万は消えた。
あっという間に。

財布が軽いわ〜

でも、すんごい楽しかった、神戸。
東京や大阪とまた感じがちがって、
アーケードだからすごい買い物しやすかった。
また、カバンや靴がいっぱいあるのもよかった。

一番の発見は、アシックスのスニーカーがめちゃ可愛いってこと
白地に茶色の線で、かかとのところのバッテンになってるラインが可愛い!
12000円で、買えないわけではなかったんだけど
6000円で私の知らなかったブランドのスニーカーも可愛くてそっちにいってしまった。
でも、アディダスよりもプーマよりも何よりもいままで見た中で
アシックスが一番可愛いくってそのことに感動した!
なめてたよアシックス
学校指定靴だったからって。

わたし、これからアシックスラブでいきます!!!!


実家 

2005年02月04日(金) 19時28分
明日姪っ子のための会合みたいなのがあるので
実家に帰ります。
ごちそうごちそう
車で片道1時間半。
次男も帰ってきているので、夏以来?1年ぶり?
いつぶりか覚えてないけどまぁいいや。

そして明後日は神戸へ!
初、神戸
月曜の合同セミナーで目当ての会社にアタックしてきます。
良い感じの会社だったらいいなぁ。

さてさて、
今日は10時半から研究室の3回生でテスト打ち上げIN八剣伝
それまでにHPLC一晩中かける準備しなきゃっ

VIVA! 

2005年02月02日(水) 10時05分
テスト終了!
めちゃ覚えたとこはでんかったけど、
おわったからすべてよし!
多分取れたはず。

はーすっきり。

さて、就活が本番です!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z_k2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる