世界の車窓から〜アメリカ、テネシー編2〜。

September 28 [Wed], 2011, 5:57
ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃらら。りる。るるるる。って感じでどうにか米国生活中のです。英語の聞き取りには未だ難あり、おもらしスピーキングもまだまだの週間目。最近、電話がかかってきますが聞き取るのが難しすぎるネタとしては新居、ランチ、スーパー、エリカ様、車、トラブル等々ありますが、今回はルーズということで書きます。こっちに来て感じるのがアメリカ人はいい加減ということ。まず社内の打ち合わせでもからの打ち合わせが平気で遅れる聞いてみると時間が変わったというが、変わった時間の連絡もよこさないなんだか社内全体がそんな感じらしく、分前集合の日本とは大違いです。新居早々、冷蔵庫が動作しないというトラブルに見舞われているんですが、火曜日、大家とに待ち合わせすれども来ず。水曜日、大家とに待ち合わせすれどもに来る。謝罪どころか、気にしていない様子。木曜日、修理依頼、修理会社来ずこれは直前で来れない連絡はあり。金曜日、朝からの予定で待っていますが、ですが来ず。会社の時間を遅らせて待っていますが、一向に来る気配なしインターネット業者も次の日に来るし、予約の時間から分も遅れてるし先輩社員に聞いてみるとこんな感じらしいです時間にルーズというか、アメリカ時間というやのようです。いちいち目くじらを立てないようにしたいところですが、まだ日本時間で動いている僕としては異文化を理解しろと上司に言われていますが、こういったところも異文化ですね。とにかく冷蔵庫はどうにか早く治したい冷たいビールが飲みたいそう思いながら日記を書いているのでした。というわけで、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z9r4suz4c2
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z9r4suz4c2/index1_0.rdf