今までのつけが・・・

May 13 [Tue], 2014, 2:26
主人の事。
糖尿病の主治医から尿に血液が混じっているので
検査するよう言われました。
検査の結果、腎臓が悪いとの事。

糖尿病の3大合併症は目の網膜症、
神経障害による足のしびれ、腎症だそうです。

糖尿と診断されてから30年、食事療法をするでもなくお酒も飲み
普通に生活してきたけれど,歳も歳、腎臓となるとほってはおけず
私の出番かなと思っています。

腎臓は血液が運んできた体内の老化物をろ過し、
尿として排泄するのですが腎症が進むにつれ、
尿をつくる機能が低下し、最後には人工透析をしなければなりません。
これは大変、
腎不全にならないよう、糖質の制限のほかに
たんぱく質、塩分、カリウムの制限も加わって
材料選びも大変なことに。
情報を集めながらがんばってみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z8u7l2b
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z8u7l2b/index1_0.rdf