DAIKANYAMA T-SITE

December 30 [Fri], 2011, 6:35
今年は時事ツールがほとんどだったけれど、日の日経で、視点ゴーン日産社長のインタビューが良かった。
今回の復興を見て、なぜ日本が世界3位の経済大国なのか、私個人も納得できた気がする。
人々はコミュニティーのために献身的に努力する。
お世辞ではなく、日本のパワーを世界に示したと思う。
最近、あり得ない国債発行額とか、八ツ場ダム建設再開とか、亡国の一途をたどるネタばかりで、まじめにこの国、どうなるんでしょうかと思っていただけに、そうそう、日本には一人一人のマンパワーがまだ残されている、と思えるコメントでした。
まあ、マンパワーだけじゃ、どうすることもできないこともあるけど。
異業種交流会の出合いがアツいさて、テッチャンのお風邪が治ったので、ようやく外遊びに出掛けました。
で、いでにようやく代官山に行って参りました。
写真はHPより拝借大人向けのというわけで、低層の建物群がゆったりと並んでいていい感じ。
蔦屋書店内も、テーマ別に内部が本で取り囲まれている感じが、本好きにはたまらない。
階は朝7時から夜1時まで営業っていうのも嬉しいし。
一通り書店内をチェックした後、他のお店も見てみようと歩いていたらなんとボーネルンドがあった知育玩具のセレクトショップで、ここのオモチャは見た目もオシャレな上に、よく考えられていて大人も夢中になれるんだよね。
代官山店は日にオープンしたばかりらしい。
狭いけど、一応店内に遊べるスペースもあって、飲食はスタバの他に、カフェバーダイニングが入っていて、犬連れOKのようだから、きっと子連れもOKなはずなんてステキな場所なんだ。
の実験的新業態のお店らしいから、程よく流行ってくれることを望む
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z7jwtlb5ez
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z7jwtlb5ez/index1_0.rdf