ヘルパーがご不満ですか?

September 06 [Sat], 2014, 20:56
それに最近では介護制度の見直しがあったらしくてヘルパー資格を身につけていない初心者でも
介護の世界で身をうずめて頑張りたいと心境にも変化があったにには自分でも驚きであります。
仕事が性にあっていないと1年足らずで離職してしまう若者にはヤル気の無さを感じてしまいますよ。
早くも半年が経過したんですが1つの区切りとして介護福祉士になろうと大きな夢と目標を掲げる事にしました。
若いだけに夢半ばで挫折しリタイアしていく職員が多いのも悲しい現実です。
ヘルパーとして働いているうちに介護の仕方や介護定義などが自然と身につき
実際にヘルパーとして自分自身が働いてみると仕事の奥の深さを痛感するようになりました。
介護サービスを提供できる介護福祉士になりたいと思います。最近、私は介護の資格を取得しました。
介護福祉士専門学校や福祉系の大学を卒業し介護の世界に飛び込んでくる若者が1番賢いと思うんですが
実際に介護施設で働いている人なら即答できると思うんですが
そんな思いからヘルパー資格を活かすため介護施設で働きはじめて7ヶ月が経過しました。
就職してくる職員もいたりで仕事しながら資格取得に備える人と2つに分かれるといったところです。
ヘルパーとして働きながらの目標

ヘルパーよりもレベルの高い資格

ヘルパーが目指したい資格?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z73u8vec
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z73u8vec/index1_0.rdf