<雑記帳>オットセイ「タロちゃん」新居へ 宮城(毎日新聞)

April 20 [Tue], 2010, 8:53
 岩手県宮古市の田老(たろう)川河口に現れ、1月に衰弱のため宮城県松島町のマリンピア松島水族館に保護されたキタオットセイの赤ちゃん「タロちゃん」が15日、保護水槽から一般展示水槽に移された。

 保護当時と比べて、体重が1.4倍の10.2キロに成長。食欲も旺盛で、海に帰る訓練と運動不足解消のために引っ越した。広い「新居」で自由に泳ぎ回り、愛くるしい仕草でまた人気者に。

 オットセイの群れが三陸沖を通る来年の冬に海へ戻す方針という。群れをはぐれ、不慣れな環境でもたくましく育つ“前途洋々”のタロちゃん。悩める新社会人の励みになるかも。【渡辺豊】

【Web】プラスネットで新ラジオ(産経新聞)
極彩色、創建時の鳳凰堂内部をCGで再現(読売新聞)
<福田陽一郎さん>死去、77歳=「ショーガール」など脚本(毎日新聞)
<赤松農相>野菜出荷前倒し、生産者に要請へ(毎日新聞)
地球1周マラソンを一時中断=間寛平さん、治療のため米国へ(時事通信)
  • URL:http://yaplog.jp/z5vv4h1u/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。