変わります 

2006年09月06日(水) 14時16分
名古屋戦から貼られ始めたタニの、ポスター撮影話がアップされましたね。
ケンゴの自衛官ポーズをかっこいいと言ってしまうあたり、期待通りというかなんちゅーか。

ちょっと前に公式のピックアッププレイヤーに勇介の回がアップされましたが、もともとこの時期に公開する予定だったのかもしれないけれど、2回目の累積で2試合出停というタイミングでされると、内容が内容なだけにやらしいなーと思ったりしてしまいます。(考えがひねくれててすいません)
いやいや全く、この1ヶ月はタニのプロコンが大活躍でしたよ。
森さん、後半戦はまじ頼みますよ。
そういえば飛騨くんの、まぶしすぎてシャッターの降りないあの写真はどこに行ったんでせうかね。


話は変わって、ここに移ってきて1ヶ月が経ち、落ち着いてきたかなーというところですが、住処を変えることにしました。
気分を変えてJUGEM以外のブログを使ってみようと思ってみたんですが、字数制限に悩まされたり、投稿のシステムに馴染めなかったり、画面表示が遅かったり、広告が気になって落ち着かない等、ありまして、悩んだ末引っ越すことにしました。

新しいURL → http://seppuku.crazybad.hacca.jp/

ログのインポートもできたんだし、最初からこうしておけばよかったんですよね・・・。
もしブックマークされてる方がいらっしゃいましたら、お手数ですがURLの変更をお願い致します。
これ以降の更新はここではせずに、新しいほうで行いますのでよろしくお願い致します。

名もない汗 

2006年09月04日(月) 14時15分
昨夜のナビスコカップ準決勝第一戦、終わり方が何とも言えず・・・でしたが、川崎の選手たちは皆良くやってくれたと思います。
千葉に1点取られて元気なくなった時は「おいおい、諦めたらそこで試合終了ですよ?!」と往年の名セリフを心の中で叫びましたが、同点に追いついたのは見事!でした。ありがと。
飛騨くんにつきましては、大変素晴らしい気迫とプレーを見せて頂き、やっぱり試合に出れば出るほど磨かれるものだなぁと感じ入りました。あんた、輝いてたよ。

試合後には川崎サポがイリアンさんに水ぶっかけたり追いかけたり、チームバスに10円玉ぶつけたり(不良の知恵袋みたいでやだ)したそうですがみんな!それは主審にやろうよ!、この件に関しましては御本人及び千葉のチーム・サポーターの皆様には大変申し訳なく思います。
上記の件につきましては、川崎の総意ではないという事だけは、どうかご理解下さい。
サポのすることは選手を後押しすること、チームを愛し守ることだと私は思います。
チームを汚し貶めること本当に簡単な事で、それを回復させることがどんなに難しい事なのかよく考えて、過激と熱烈の意味を取り違えないでほしいと思うのですが、綺麗事ですかね。

次こそ絶対に勝ってくれることを信じています。
サッカーとmind1を忘れずにいこう。
(輪をかけてものすごい審判きちゃったらどうしようかね。)


ナビスコカップ準決勝第1戦 川崎vs千葉@等々力
△2-2

代表さまチップス 

2006年09月02日(土) 9時49分
のラッキーカードの賜物がきました。
シリアルナンバーは641。

最前列に走りました 

2006年08月31日(木) 23時38分
お辞儀するコバトン。

恐ろしくて言えない 

2006年08月31日(木) 12時18分
昨夜は台所で、ひとり喜びを噛み締めておりました。
結果はジェフの速報メールで知ったんですがね。(絶賛モバフロ解約中)
連戦あとひとつも、よろしくお願いします。

そして今朝は代表発表を待ちわびていたんですが、ケンゴは選ばれず。
残念ではあるけど、日曜のことを考えて「よしっ」と思いました。
そういえば今週のマガジンで代表に近い人〜みたいな特集があって、森さんがいて軽く苦笑いでした。
恥ずかしくて代表になんて出せませんよ。
そしてヒロキたんもいたけどそれは納得する反面、チーム的にはキャプテンがいないと生きた心地がしません。

ところで9月といえば、17日にサテライトのアウェイ仙台戦があるんですが、当初リーグ戦開催が16日だったのが後半日程が発表されたら17日になってしまい、明らかにサテが人手不足になるのでいつに延期になるのかと待っているんですが、相変わらずスケジュールにはしれっとそのまま。
もし本当に17日に両方やるなら、若い子(ユース)ざくざく?

過信ではなく自信 

2006年08月27日(日) 1時42分
行ってよかった・・・熊谷。
熊谷なんて5,6年前にライブで来て以来で、すごい遠いイメージだったんですが(実際遠いけど)、最近は特別快速なんてものがあって、新宿から乗り換えなしで行けました。すごい。
熊谷からバスに乗ると、大宮サポの父と娘・息子の3人が居て、父が「今日はどっちが勝つと思う?」と聞くと、まだ小学校にも上がってない感じの息子が「3-1でかわさきー。」とえらい現実的なスコアを示してくれました。
勝つけど1失点するんだ〜(笑)。
ま、本当に1失点したわけですが。

会場の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は、もっと寂れた感じのスタジアムなのかと想像してましたが、公園内は芝生が貼られ綺麗に整備されていてびっくりしました。
トイレも綺麗で数が多くて、使いやすかったです。
ただ食事情はちょっと厳しいかなー。
私はかまめし買って行って正解でした。

前節の名古屋戦は勝ったものの、どこか選手たちにぼんやりとした印象が拭えず微妙な気持ちだったんですが、今日はどの選手もよく走っていました。
今日のタニはちょいワルで不敵な素振りなどもあり、久々にぎゅんぎゅんきました。
あと、みの!1度だけシーマンがボールをこぼしてしまったんですが、その時シーマンと大宮の選手の間に仁王のように立ち塞がった姿が忘れられません。
そしてなかなかピッチに入る事の出来なかったたまも、久しぶりに出場!
1点目は大宮の選手が審判に詰め寄っていたので、オフサイドっぽかったんですかね、ひょっとして。(追記:シュートの前にファールがあった、と抗議してたみたいです。)
4点目を入れたジュニがそのままゴール裏まで走ってきて、両手を挙げて喜ぶ姿に涙が出そうになりました。
5点目のケンゴのゴールが決まると4点目のジュニ同様、ケンゴもゴール裏まで来てペコッと頭を小さく下げてくれました。
試合終了後、どの選手の顔も輝いていて、7月の鹿島戦を思い出しましたが、ちょっとしたトンネルを抜けた後だからか、その時よりも一層輝いていました。
涙腺崩壊しそうになったんですが、それよりも勝った喜びを声で選手に届けたい!と思い、珍しく泣かずにコールし続けました。
引き上げるジュニにコールをしたら、ユニフォームのエンブレムに触れながらこっちを向いてくれたのがすごく嬉しかったです。
勝利をありがとう。

高い飯 

2006年08月26日(土) 16時58分
熊谷にてかまめしを食らいました。

第20節 

2006年08月25日(金) 14時39分
GK 山岸 範宏 浦和
DF 市川 大祐 清水
DF 根本 裕一 大分
DF 伊藤 宏樹 川崎F
DF 水本 裕貴 千葉
MF 鈴木 啓太 浦和
MF 青木 剛 鹿島
MF 羽生 直剛 千葉
MF 中村 憲剛 川崎F
MF 兵働 昭弘 清水
FW 播戸 竜二 G大阪

久々にケンゴを入れてみたり。
当初ヒロキたんは外してたんですが、水曜の試合を見て思い直しました。
やっぱキャプテンはこの人しかいないんです。
涙の数だけ強くなれるよ。はにゅ〜くん、もっちゃん。

三十路の夢 

2006年08月24日(木) 17時03分
他チームのサポからもちょっとうらやましがられてる、フロンターレmeetsガンプラですが、BANDAI側にも詳細がアップされているのを見つけました。

Frontale meets GUNPLA

浦和戦の時のMDPにも載ってましたが、8/23から30まで池袋サンシャインで開催されているガンプラEXPOにて全選手のガンプラが展示されているそうです。
土曜日の大宮戦のついでに寄りたいところですが、ガンプラEXPOに行くだけで疲れてしまいそう。

夏の思い出の数だけ 

2006年08月24日(木) 11時15分

勝てて良かった、それが昨日の試合後の気持ちです。ホッとしました。
選手たちにありがとうを。
でも・・・それにしても2失点・・・うちのチームは足長おじさんかと。

・箕輪さん、右サイドがサトシにつき初っ端から夜叉
・誰か3番をヒモの国に招待してください
・マッチアップの相手のお陰か、勇介のことを全く思い出さない試合
・おかわりドットコム、さびしんぼ井川ブーム到来中
・あれ?素顔のイレブンはあの人じゃないの?
・勇介はただ休むんじゃなく、ビッグフラッグ掲揚やもぎりを手伝ったり、カブに入ってみたりすればいい

あと3戦。


第19節 川崎vs名古屋@等々力
○4-2