心配のいらない暮らしを送りたい

September 30 [Wed], 2015, 9:24

生きていく上で何が一番必要か。そう問われると心配の無い暮らしが欲しい。と即答してしまいます。私は長いこと自営業をしています。そのため、収入は絶えず安定していません。景気が良いときは普通のサラリーマンよりかなり羽振りは良いのですが、景気が悪くなると全くと言っていい程収入がなくなってしまいます。

そうならないように、何本かの収入の柱を作るようにしているのですが、そうなるとどれも中途半端になってしまうと言うのも事実です。本業に力を入れていても、仕事がなければ全く収入がなくなってしまいます。かといって副業に力を入れると本業がおろそかになってしまいます。

個人で事業を興している場合、収入が多くなれば人を雇っても良いのですが、いつ、収入が減るか分からない事から人を雇う程の余裕はありません。しかし、これを乗り越えなければ安定した生活は望めないのだと思います。

別にサラリーマンをうらやましいとも思いませんが、毎月決まった給料が入ってくるという生活はやはり魅力的です。しかし、その安定した給料よりも、人に同調するのではなく自分らしく生きる道を選んだのだから、そんな弱気な考えではいけないと思っているのです。

とは言うものの、安定した収入を得たい。これが私の本心だったりします。


いっそのことスキンヘッド

August 24 [Mon], 2015, 9:46

年とともに抜けていくのが髪の毛ですね。抜けていくにしても額から上がって言ってくれればいいのですが、私の場合テッペンから抜けていくいわゆるカッパ状態になっているのです。

初めの頃はそれ程目立たなかったのですが、最近は抜けるスピードも加速が付いたかのようにドンドンと抜けて言っています。

このままではあと2年もすれば完全にお皿が出来てしまいそうです。今の状態ではオールバックにすることで何とかカバーできている状態です。

でも、前髪が長いとそれも結構邪魔なんですよね。こうなったらいっそのこと男らしくスキンヘッドにしようかとも思っているのですが、その勇気がモテずにいます。

中学校までは坊主だったので、髪の毛を短くすることにはそれ程抵抗はないのですが、剃髪してしまうというのはちょっとという感じです。

最近はスキンヘッドの人も多くなってある意味オシャレとしてとらえられている節もあります。しかし、似合う人なら良いですが、私の場合やせ形でまるでもやしなのです。もやしの頭がスキンヘッドだとなんか受けを狙っているようでやはりきついです。

あーどうしたら良いのやら。誰か答を教えて下さい。


デザインは結局似てくる

August 05 [Wed], 2015, 17:19

最近東京オリンピック関連の問題がよくピックアップされていますね。今回は東京オリンピックのタイトルロゴが問題になっています。タイトルロゴはシンプルなものが多いだけに今回のものが実際にコピーなのかどうかは難しいような気がします。

確かに見比べてみた場合、ベルギーの施設のデザインによく似ています。しかし、これがコピー品なのかどうかはデザイナー本人でなければ分からないところなのですが、あれだけシンプルなデザインであればどうしても同じようなものが出てきても仕方ないような気がします。

問題は、このデザインが選ばれる前に誰かが指摘しなかったということではないでしょうか。故意では無いと思いますが、選ばれたことが不幸だったのではないでしょうか。

デザインというものはその時々の世相や流行によって大体の方向が決まってくるようです。車などのデザインも結構その時代時代で大体の形が決まってきます。

今後、東京オリンピックのロゴが変わるかどうかは不明ですが、多少似たデザインであっても目くじらを立てる必要はないような気がします。


全裸のトラック運転手

July 25 [Sat], 2015, 21:17

梅雨明けしてから、本当に暑い日々が続くようになってしまいましたね。梅雨の時期はジメジメして本当にイヤですが、真夏の暑さも体に堪えてしまいます。

そんな暑い日にチョット驚きに風景を見かけてしまったのです。それはタイトルにも書いているとおり、全裸のトラック運転手を見かけてしまったのです。

全裸と行っても下の方は履いていたのかもしれないのですが(トラックの中までは見れませんから)上半身は何も付けずに運転していたのです。中年のおっさんだったのですが、もう辛抱たまらなくなったのでしょうね。

しかし、ふと思ったのがなぜクーラーをつけないのか。車の運転をするときにはたいていの人がクーラーを付けると思うのですが。そこで思ったのが、おそらく、トラックの運転手さんはクーラーが嫌いなのではということでした。

クーラーはしばらくのうちは気持ちいいのですが、ずっと浴びていると体が冷えてしまいます。特に年を取ってくると体温調整機能が弱くなってしまいます。そのため、クーラーを付けていなかったのでは思ったのです。

トラックの運転手さんは長い距離を運転することから本当に重労働な仕事だと思います。私は運転が苦手なので本当に尊敬してしまいます。しかし、裸のおっさんはあまり尊敬できないような気もしますが。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょう1dj9
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/z530d9hg/index1_0.rdf