おんがく。

November 10 [Thu], 2011, 21:44
 今日は、久し振りにレコード収納ダンボールを漁ってみました。
 自宅でレコ屋気分を味わいつつ、ちょっと懐かしいあんなものやこんなものを聴いてました。
 
 あんなものとは、フィル・スペクターだったり、カーラ・ボノフだったり、ラスカルズだったり、ラズベリーズだったり。
 こんなものとは、

 ザ・タートルズ 「ザ・バトル・オブ・ザ・バンズ」

 だったり。

 タートルズと言っても、亀や忍者とは一切関係御座いません。
 あの「ハッピー・トゥギャザー」でお馴染みのタートルズです。
 あしからず。

 本作は、タートルズ版「サージェント・ペパーズ」と言われるコンセプト・アルバム。
 ビートルズと同じく架空のバンドが登場するのですが、数が違う。
 なんと総勢11組。
 全12曲中11曲が別バンドで、ラストは全員で、という設定。
 中ジャケには珍妙な衣装に身を包んだ11組のバンドの写真が掲載されています。
 といっても全部タートルズのメンバーによる扮装ですけど。
 ぱっと見はコミック・バンドにしか見えないんですが、音楽性の違う11曲を難なくこなしてるんだからスゴイですよ。

 個人的には売れた初期作品より、この4作目とレイ・デイヴィスがプロデュースした5作目が好きです。

 ちなみにバンド解散後、うち二人はフロー&エディーとして活動しており、70年代前半にはフランク・ザッパさんのアルバムにも参加したりしているそうな。
 こちらはベスト盤しか聴いたことがありませんが、これも久しく聴いていないので、もし今度ダンボールから出てきたら聴いてみます。

ドイツ。

November 10 [Thu], 2011, 21:37
ドイツ圏といえば、肉と芋。そしてザワークラウト。
ウイーンでもそんなもんだろうと思ってて、まあそれは間違いじゃなかったのですが。
芋うま〜い!ザワークラウトもうまーい。
グラーシュってシチューみたいなのを食べながら「絶対牛すじでやったら美味いはず!」と思って今煮込んでるんですが、もともとのグラーシュの元的なやつがそこまで美味しくないので、別にふつーなシチューになってきましたよ。。。。

まず最初のご飯は機内食。今回はビジネス!だったので、楽しめましたよ。
前菜はチキンだか七面鳥だかと、ドライトマトのサラダ。
お次は5つ?から選べますが、いろいろ食べたいので全部盛。
メインはラビオリみたいのんにしてみました。
取り忘れてますが、デザートはザッハトルテ風チョコレートケーキです。
んで、14種類もあるという謎のコーヒーは、コーヒー豆を選べるのではなく、コーヒーのデコレーション?が選べるのでした。
これはいわゆる「ウインナーコーヒー」のメランジェ

このあともう一食でたのですが、撮り忘れました。
デーメルのケーキも出ましたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうまmab9
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ミネラルウォーター

虹色の花

飴色の君

走って歩いて座って

トマトな日々

ゆるやか坂

車線上

木漏れ日

橋を渡る

マーガレットの中央

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z52tl16i/index1_0.rdf