復活のMR4

February 02 [Thu], 2012, 12:04
新RADACのフレームを修正再塗装に出しているので、屋根裏で眠っていたMR4を再登板させました。
ついでに幾つか整備も。
まずシフターのアウターケーブル長を調整、交換。
さらにタイヤをパナのパセラブラック太い、重い、安いから、シュワルベのデュラ細い、軽い、高い。
がWIGGLEで格安にへ交換。
最後に合わなくも無いが中央に穴が無いため出血を伴うサドルを、穴あきの革サドルへ変更。
走らせてみると24インチはさすがに減速が早く、平均時速で5kmhは遅い感じです。
RADACだと35kmhは出してるつもりの踏み込みでも、MR4だと30kmh。
とは言え、こいつの真骨頂は輪行時のコンパクトさとパーによる乗り心地の良さ。
ケーブル交換で変則がスムーズになり、革サドルも予想外に初めから悪くないウェディングキューピット 恵美
折り畳みロードと呼ばれる事が多いですが、速度や使い道、そして今回の革サドルも合間ってむしろランドナーの方が近いかも。
今はランドナーバー付けてますしRADACの組み上がりは4月くらいの予定ですので、しばらくはこいつで走りますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z4xu8sllys
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z4xu8sllys/index1_0.rdf