認定シールド@PWC

December 20 [Tue], 2011, 22:17
本当はPWP5倍の千葉のPTQに出るために7時に起きる予定だったんだけど、カーテン閉めて寝たら起きたら9時ほんとカーテン閉めて寝ると起きれないんですよね調べたらPWCのスタンも間に合わないのでPWCの午後からシールドに出ることに。
星野さんもシールド目的でいて、スタンに出てた高藤くんと、会場で仲良くなった初対面の人とだべりながら和気あいあいマジックデッキ構築は、黒は血統の守り手と死の支配の呪いのエンドカード級レア2枚で文句なしで決定。
残る一色ですが、青は強力カード瀬戸際からの帰還や軽量バウンス、雲散霧消があり魅力的でしたが、クリーチャーが4体しかいないのでボツ。
緑はこれまた強力な夜明けのレインジャーがいたが軽量クリーチャー不在でボツ。
ということで豊富なクリーチャーと硫黄の流弾、轟く激震、霊炎と除去も優秀な赤に決まりました。
しかしいざ組んでみると、3マナクリーチャーが赤のバニラデビル1枚と残念な感じだったので、夜明けのレインジャー1枚のためにタッチ緑これが結果的に大成功でした。
戦績1回戦ー2回戦ー3回戦4回戦感想レインジャー出すぎ強すぎ裏返れば相手の44級アタッカー2体を道連れにできるとか愛してる2ターン目血に狂った新生児、3ターン目飛行の装備品とかプチファルケンラスの匪賊轟く激震、フラッシュバックまじ出会い偉い灰口の猟犬いぶす3勝1敗で2位でした。
決勝で賞品のスプリットを約束してたのでISDのブースター4パックゲット引いたレアカードプール血統の守り手死の支配の呪い炎の中の過去心無き召還瀬戸際からの帰還夜明けのレインジャー森林の墓地石のような静寂賞品パック月桂樹の古老ガヴォニーの居住区荘園のガーゴイル孤立した礼拝堂血統の切断夜明けのレインジャートップは礼拝堂でしょうか。
とりあえず7枚目だか8枚目だかの乾杯デーモンが出なかったのは良かったでもわずか10パックでレインジャーダブらなくても良いんじゃないの両面カードなら他に出るべきレアがあるでしょーが。
ガラクとかガラクとかガラクとか1枚も引いてないρ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z4ukix7t53
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z4ukix7t53/index1_0.rdf