周りは優秀??

December 30 [Fri], 2011, 6:28
篠原さんの悩みは分かるような気がする。
会社に入って周りは、超有名大学の人間ばかりでした。
入ってみてびっくりその中には、自分の学力の高さを自慢する、鼻に掛ける奴もいました。
でも、定年間際になって、周りを見ると、周りから信頼されている人は、そのような人たちではないです。
ちゃんと気配りが有って、常識的な人間です。
世の中、学力偏差値ではないです。
人間性です。
貴方が思っているほど、周りは優秀では無いですよ。
貴方には優しい気持ちがあるし、周りの学生が出来ない勇気、実行力もある。
それは、貴方の周りの誰もが出来ない事じゃないの。
自信を持って良いと思うよ。
自分で自分の能力、良いところにブレーキを掛けなくても良いと思いますよ。
落ち込む時は、自分はこれが出来ると小さな事でも列記して良い気分を味わっては如何か今日の良い事1スマホの懸賞に当たった。
2最近会わなかったおばあさんに通勤途中であって、挨拶してくれた3入院中の先輩から、メールが返って来た。
4電車に中で、早く降りそうな人を観察し、駅だけ立って座れた5信号待ちが少なかった6高専のレポート点数付けが15終わった。
7高専のレポートの感想の所で大きく外した感想や批判、勘違い無かった。
8今日も元気に家に帰れたなどなど良く判りませんが、貴方は相手の成績、点数や会社名などを過度に評価していませんかそして、自分を過少評価していませんか皆さんのコメントにもあるように、応援する人はいますよ。
色々な見方が有ります。
視点を変えると、満更周りは大した事無いと思えますよ。
自分の能力をそれなりに発揮できれば良いではないですか肩の力を抜い大人の出合いは社会人サークルがお勧めて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z4sx78nf06
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z4sx78nf06/index1_0.rdf