◇ お知らせ ◇ 

April 21 [Fri], 2006, 2:59
突然ですが、お引越ししました。

新アドレスは

    http://akimaro.exblog.jp/
                        
                        です。

いつも来てくださってる方には、こちらからお伺いしてご報告しまーす。


by aki

おにぎり 

April 18 [Tue], 2006, 23:58
ども。久々登場のざっくでごわす。


今日は朝からめずらしく母ちゃんが『散歩にいくよっ』っと言うので
喜んでついてったら、ペットショップ。

『ぎえぇーー散髪じゃないかっ!騙されたー』

いい感じの柔らか巻き毛ヘアーが・・


巻き毛ヘアーが・・


こんなんなっちゃいました。

 おにぎりじゃねーか

お店の人に、『ざっくちゃんはホントに
モヒカンが似合いますねー』と言われ、
「これは似合ってるのか・・??」と
考えてた母ちゃんも
『そうですか?よかったねーざっく』
だってさ!ふん。

どうせ父ちゃん帰ってきたら
『おにぎり!おにぎり!』って
笑われるんだ。。ぐぞー



『例えバトン』 

April 17 [Mon], 2006, 23:52
あく美ちゃんにもらった、『例えバトン』 。
早速やってみよ〜(。・ω・。)ノ


サービスデー 

April 16 [Sun], 2006, 23:05
ざっくサービスデー in 春日公園。


←走るときは耳がうさぎさんのざっく。

こんな大きな公園がうちの近くにもあったらなぁ〜。
今は新緑がめきめきと伸びてきて、見渡す限り黄緑クローバーもたくさん
芝生でごろんごろんしたいねぇ?ざっく。
私は桜が満開のときはもちろんキレイだと思うんだけど、
個人的にはホントは、桜の花が全部散って葉っぱがぶわーっと増えた頃の
新緑満開の桜の木のほうが好きだなぁ。
もうすぐ・・もうすぐ一番いい季節だねぇ?ざっく?


『今日のごはん』

・玄米まぜごはん
 (わかめ・ひじき・切干大根・玉子・絹さや)
・豆腐ステーキ
 (チーズ&青じそ)
・とろろとわかめのお味噌汁

まぜごはんにすると、玄米が苦手な人でも食べやすい。
旦那さんは、まぜごはん作戦で慣らしていこっと。

ふっと猿・・ 

April 15 [Sat], 2006, 23:10
昨日は旦那さんがフットサルをするというのでホークスタウンに行きました。
というか・・仕事から帰ってきてもう着替えたってのに、また「着替えて!」と
言われ、運転手として連れて行かれただけなんですけど。
「メガネは体の一部」と言い切る、今流行りのメガネ男子おやじな旦那さんは、
運動するときだけ使い捨てのコンタクトをする。
で、慣れてないコンタクトで車を運転するのがちょっと苦手らしい。。

フットサルってどこでするんだろ・・外?グラウンドとかあったっけ??
と思っていたらナント!ホークスタウンの3Fに体育館みたいのがあるんですね〜。初めて知ったよ。
待ってる間ヒマだなぁ・・とロールケーキのチラシを食い入るように見ていたら
あく美ちゃんらがやってきたので、それからはおしゃべりして楽しめました。
しかし屋内とはいえ、昨日は寒かった〜
ちゃんとお料理しようと思っていたのだけど・・終わったのが遅かったので
モスで海老カツバーガーを食べて帰りました
いいえ・・海老カツバーガーだけじゃないのです・・
深夜のモスチキン&深夜の玄米シェイクも・・たべた 反省。。

『今日のごはん』

今日はひとりごはん。
・切干大根とひじきのサラダ
・蓮根のごま味噌和え
・マッシュポテト
・玄米ごはん
・温めた豆乳

先日のマクロビの本から
簡単なのを2品作ってみた。
少ないけど、
食べすぎた〜くらいの満腹感。
カロリーも少なそうです♪
しかし・・朝とお昼は甘いマフィン・・
しかも・・おやつに栗きんとん・・
ダイエットへの道はまだまだ

初ジム 

April 12 [Wed], 2006, 23:40
足は治りつつあります。
ご心配してくださった皆様、ありがとう

ていうか〜、昨日はジムの初日!で予約入れてたため、行っちゃいました
初日は、体脂肪や筋肉量などを量るらしい・・
体脂肪は・・体脂肪は・・26くらいだった・・そう、軽肥満の枠です。。
しかし、家の体重計で量るともっと多いのです。
明らかにケーキ食べ過ぎでした・・ パンにバターも付け過ぎ・・

まー過去のことは水に流すとして、たっぷり運動してきました
ウォーキングマシンとかは控えといたけども。
久しぶりに汗が出て、頭クラクラ〜
運動前に測った血圧が100・60くらい。
で、運動後に再度測ると77・40に下がってた。
んんっ!?てっきり上130くらいまで上がってると思ったのだが・・
念のため、もう1回測ったけどほぼ同じ。
で・・今ちょっと調べてみたら、
「体内の水分量が不足すると血圧も低下する」そうなので、
『運動して汗をかいたのに、水分補給をしなかったので血圧が下がった』
・・という現象ががおきたのでしょう。。
次からペットボトル持参します


月・火は野菜デー
←火曜日の「豆腐のキーマカレー」は、
今まで作った中で1番美味しいと思った。
これ野菜と豆腐しか入ってなくて
ルゥもビーフエキスとか動物性のものは
入ってないんだけど、全然イケる!
ちなみに具は、玉ねぎ・人参・セロリ・トマト
にんにく・生姜・りんご・豆腐etc

お腹が減ってたからか、体に染み渡るような
カレーでした。たぶん、セロリと生姜が
いい仕事してるんだと思われます。

と言っても、自分でレシピ考えたわけじゃなくて〜(笑)
←先日購入したコチラの本のレシピです。

『からだの内側から美しくなる、玄米と野菜のレシピ』

マクロビ入門書的な1冊。
カレーが美味しかったので、他のも作ってみよっと♪

ズッコケ 

April 09 [Sun], 2006, 23:39
昨日「Cache★Cache」でごはんを食べた後、
近くの公園でお花見をした。

お花見というか、遊んでただけなのだが、
私、木の根っこにつまづき足をひねってしまった。
どんくさ〜

その時はそれほど痛くなかったんだけど、
家に帰る頃には痛くなってきた。
で、帰って靴下脱ぐと腫れてました。

デーン!とデカ足を初披露。

青い部分より足首が痛い
火曜日からジムなのに〜

相当足引きずってます。。
どうしよ・・

ってまぁ、うだうだ言ってもしょうがない。
そのうち治るか〜


『今日のごはん』

・玄米粥(さつまいも・しいたけ入り)
・野菜炒め
(豚・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・パプリカ)
・昆布佃煮

野菜炒めは旦那さん作。thanks☆

同窓会・・? 

April 09 [Sun], 2006, 21:11
昨日はnatsuさんに、タイル屋さんの倉庫に連れてってもらった。
natsuさんが、パン捏ね台用に大理石を探しに行くのに付いてったのです。
建物を建てる際に余ったものなので、好きなだけ持ってってよいとのことで、
埃っぽい倉庫の中を、ダンボールをよじ登りながら2人で探し回った。

大収穫
400角の大理石っぽい(人造かなぁ・・)
石を発見。
おそらく某有名ホテルを建てる際に
使われたもの。。
(ダンボールにホテル名が書いてあった)
ひんやり冷たくてパン捏ねに最適!?

って私、体験教室でしかパンを捏ねたことないのに
道具だけ先に揃っちゃった・・


夜は前の会社の人たちと
野間の『Cache★Cache』(カシュ★カシュ)へ。
見た目とても美しい料理の数々・・
そして野菜たーっぷり(種類が多い!)で
何より美味しい〜!!
なんかね、フレンチを食べたときの罪悪感が
なくて、逆に「あ〜野菜たっぷり食べたぁ」と
健康的になった気分です。
ここは必ずまた行きたい!


「おじさん」と「ばあちゃん」 

April 04 [Tue], 2006, 23:53
最近読んだ本の紹介etc。


妹が「面白いよ〜」と貸してくれた『洞窟オジさん』
平成最強のホームレスの驚愕のサバイバル術!なんて書いてあるので
どんな面白おかしい本かと思ったら。
小さい頃から虐待されつづけた著者は、両親の虐待に耐え切れず、
13歳で家出をして足尾鉱山の洞窟に隠れて犬と共に数年暮らす。
その後も山中や川辺を転々とし、蛇や蛙・猪・魚・虫等を取って食べていた。
そして月日は流れ、自販機の小銭を盗もうとして警察に捕まったとき、
13歳の少年は57歳になっていた・・!
って本当の話なのですよ。
面白おかしく書かれているんだけど、孤独。果てしなく孤独。
泣き出す手前で歯を食いしばって、生きる為に獲物を獲っている。
何のために生きてるんだろうと自問自答しながら、死にそうな目に合うと
「こんな死に方したくない!」と死に物狂いで起き上がる筆者の生命力・・
・・凄すぎ!

もうひとつは『佐賀のがばいばあちゃん』
これは自分で購入。すでに超有名です。
「がばい」とは佐賀弁で「すごい」って意味らしい。
島田洋七(B&B)が、小2から中3まで預けられていた佐賀のおばあちゃんとの
笑いとユーモアにあふれたエピソード集。
とにかく読んでる間は、笑いっぱなし。で、読み終わった後は、心が暖かくなる。
そんな本でした。
詳しく話すとこれから読む人、もったいないから(笑)これ以上言〜わないっと。

どちらも2時間くらいで読めます

これはよっしぃに誘ってもらった
シンクロナイズドクッキングへ出品しようかと
思ったけどあまりにしょぼいので
止めることにしたじゃがいも料理。

なんか・・ただのトマト煮込みになりました。

先日ランチした女の子が「じゃがいもはやっぱ
じゃがバターが一番おいしいですよねっ」
と言っておりました。
その通りじゃ〜

マヒマヒ・・ 

April 02 [Sun], 2006, 22:13
アテクシ、33歳にしてコストコデビューしてまいりました
微妙に遠いし、買い物するのに年会費!?を払わねばならないなんて、
なんだか敬遠してたんですが、natsuさんが「先週デビゥしてきた」と
ブログにつづっておられたのを読んで、すごく行きたくなってしまった。

トリアス久山の中にあるコストコまで車で40分。
ガラガラかと思ったら、コストコ人口多かった!
駐車場になかなか停めれず・・入会受付のテントも人だかり。
会員カードの写真を撮られて、やっと入店できた〜

2時間くらいかけて、衝動買いせずじっくり選んだつもり・・
が!レジにて、

『16,382円でーす』 ・・・チーン!

平静を装いつつ支払いましたが、年会費入れると2万円以上使っちゃいました。。
あ゛ぁ〜、どうすんのオレ!

で、商品がコチラ。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あい
» ショップスタッフ (2009年08月13日)
アイコン画像すかし
» ◇ お知らせ ◇ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ◇ お知らせ ◇ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ◇ お知らせ ◇ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ◇ お知らせ ◇ (2008年09月25日)
アイコン画像☆ aki→あく美ちゃん ☆
» 『例えバトン』 (2006年04月21日)
アイコン画像あく美
» 『例えバトン』 (2006年04月20日)
アイコン画像☆ aki→よっしぃ ☆
» 『例えバトン』 (2006年04月19日)
アイコン画像☆ aki→よっしぃ ☆
» おにぎり (2006年04月19日)
アイコン画像☆ aki→natsuさん ☆
» おにぎり (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z1014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる