日記 

2008年03月01日(土) 21時26分
今日は、姉が帰ってきている。つい先日まで千葉に居たが、近くの仙台に引っ越してきたのである。
それに今日は、休日。
あまり仲が良くないだろうという事は、お互いが、自他共に認めていることだ。
しかし縁と言うものは、何かを考えさせるものである。
姉は一見クールで、どちらかといえば親しみやすい性格ではないが心底は、とても優しい。それを知る事ができた僕が弟として今居るんだと思うとその運命を、大切にしなければならない。
最近、時間や時の流れに惑わされる事が多い。家族とも接していられる時間は限られている。そんな事を思っていながら、今を大事に、と慎重になりすぎると、(大切なものほど強くではなくそっと)であるようにうまくいかないものだ。
どうしていいか答えが無い事だから僕は今悩んでいる。 晴れる日は来るのかな?



そっと握って、温かさを感じて、重みや命を感じて

そしたら見えてくるだろう。本当の姿が・・・

今僕の中にある思いをどうして伝えようか・・・?
答えを解く式だけでも教えて下さい。
伝えよう。伝えよう。その気持ちが抑えきれない。

日記 

2008年02月26日(火) 21時29分
 本当にビックリしました。
それは、パソコンが急につかなくなり、そして・・・色々業者さんを聞きまわりました。
今無事に、日記を書ける事はパソコンは直りました。
前回の日記の次の日から使えなくなったので、日記更新が出来なかった・・・。

これからも沢山詩を書くので皆さんメッセージ下さい。
歌詞

終わりなき旅の途中で、僕は今立ち止まっている。流れが速すぎて壊れそうで、途方に暮れてる。


立ち止まって分かった事は皆、無理している感じ、僕も止まらずに走っていたら、そんな周りを見る余裕も無かった。

大切なものは、僕らそれぞれが周りを見渡せるそれぞれの時間を感じる事。

一休み・・・ 

2008年02月17日(日) 14時17分
物凄い、久しぶりの日記です。
中学三年で受験が忙しくて日記まで頭が回りませんでしたが、先日内定を頂いたので、ちょっとは更新に辿りつけたい言うわけです。

最近、何か物事の進んでいく意味が分からなくなる時があります。
現実ばかり押し付けられる世の中だから、自分自身無意識のうちに、何から何でも抵抗しようとする力が変に働いてしまってるのかもしれません。信じる事よりもまず疑う心?(俺は刑事か)を先に主張してしまうんですね。
でも、自然に抵抗する力が働いているように、何かを信じようとする力も芽生えているんだろうなぁとも最近思っています。

最近、歌詞を書く時間があまり無かったので、今日は書こうと思います。

歌詞

素直になれていたら、僕らは結ばれてたのかなぁ?

そんな事ばかり思い、又素直になれずにいる

あの時の優しさに笑顔で応えてたら、あの時の光を素直にあびてたら・・・。

どんな風にも無いような不思議な力で

そっと君だけ包みたい。  お願いだからあのときに戻して、素直になる力を下さい。

徒然日記 

2007年08月23日(木) 11時08分
今日髪を切りに、
いきたいけど、一つイヤなのがスタイリストとの(どんなヘアースタイルにしますか?)っていう話、
どうしますか?ご希望どうぞお?何て聞くから、
そんなら、言わしてもらいましょう。(ここをどのくらいにしてトップを・・・)
よし伝えたと思い、妙な達成感に包まれている時、

でも、それだとこれがコウなんだよね。


バランスも取れないし・・・。


散々言わせておいて否定かい!超恥ずかしくなって、結局したい髪型に出来ないって言うのが多い!

今日は、しっかりやるべし。

そんじゃ、今日はちょっくら、楽しむべ(福島県会津弁交じり)

訳(それでは、今日は、少し楽しんできますか!)みたいな!

日記 

2007年08月12日(日) 9時41分
今・・・・・姉が帰ってきている。
ま〜お盆休みみたいなもんで、クールな姉だけに、いてもらうと、涼しい 笑・・・・

今年から東京国税局に属しているらしく、でも一年だけ税務大学に通わなければならない。大学在学中は素晴らしい訓練を受けるらしいですよ。

何だかんだ言っても姉だしいい姉です。

僕は悪い弟としかか思われてないかもしれないけどね!?

まっ後何日か居るんで、密かにプレゼント計画中。

日記 

2007年07月24日(火) 15時33分
今日は、晴れています。梅雨明け宣言してもいいくらい、晴れ空です。
僕の心もこんなにくっきりと晴れたらいいなぁ~なんて思って今日ブログを書いている次第です。

これから写真をとりに行ってこようと思っています。今度載せますね。

日記 

2007年07月23日(月) 22時54分
久しぶりの日記です。
この間犬の件で、ちょっとした遠出に出かけてきました。
物凄く疲れた中に鮮明に残ってる記憶がひとつだけあるんだけど、
物凄く、リアルを見せてもらった、良い意味でもあるし、人の受け取り用によっては、悪いリアルかもしれない。
でも紛れもなく、輝いていた目が。
あんなに瞳って輝いているんだなぁって、何か懐かしい感じがした。
犬の痛みは僕は知る事が出来ない領域にある物なのかもしれない。でも僕の痛みを動物に知ってもらう事も無理だと思う。
その間の中で、いかに接点を見出して共同生活する事が大事なんだと思う。
それも人間に与えられた一つの課題なんだから・・・!

日記 

2007年07月09日(月) 8時52分
これから学校です。犬の里親みたいな感じになるんだけど、いい犬みたいだし、このブログでも色々と呼びかけて行きたい。行ってくるぜ!    ひまわり

日記 

2007年07月08日(日) 23時20分
もしかしらた、僕にも命を救う事が出来るかもしれない。

色々とサイトを駆け巡り出会った命に運命さえ感じた

日記。 

2007年07月08日(日) 14時13分
ふと思ったんだけど、毎日犬や猫って何匹も殺すしかない現状なんだって。
それを知った俺は、何か自分の矛盾に気付いて、自分は命の尊さとか、心の大きさなんかを詩に書いて歌を作り聞かせたい。って言ってるくせに、ろくに救える命も救えないんだな。って思ったらなんか、形が違う生き物同士でも、心があるのに、何かもどかしい。
だから、その子たちに出来るコとしてあげたい。  想いを今日は歌詞に書きます。

歌詞

幸せはすぐそこにあるのに

遠くばかり見て気付きもしない。

1番大切なものなのに、もがくしか出来ない僕ら。

心をなくしたら、何が生まれる?

心をなくしたら僕ら生きる術も知らないのに。




この曲のメロディー聞かせたくてもどかしいです。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about me?

名前:Ryo
年齢:15歳
職業:学生
夢:シンガーソングライター
趣味:作詞作曲、歌唱、ギター、インターネット、音楽鑑賞、ドラマ鑑賞
やってみたいこと:釣り、ライブ
皆に一言:ブログの更新もなるべく毎日を目標にしますが、出来ない時もあると思います。
それとカキコしてくれた人にはちゃんと返信を書きますので。
どんどんカキコしてください!何より僕のブログで;ハッピー;になって行ってください!よろしくぅ(^ー゜)ノ!
最新コメント
アイコン画像康之
» 日記 (2008年03月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z10-r10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる