そして

May 10 [Tue], 2011, 9:05
昨日は再診でした。
まだまだ先は長そうですが先ずは一段落。

なんせ長い待ち時間もこの元気f(^ー^;で汗までかいてます。

アンナさんが着ているブラウス、このところ彼女のお気に入り。干してあると「ぱぁーん、ぱぁーん!」と催促されます。

後ろはリボンになってるの。

なぜ彼女が気に入って「ぱぁーん!」と催促するかと言うと・・・

お花のなかに隠れパンダちゃんがいるから!


お揃いでこんなのも。shiinaに見せたらお揃いでブラウスも欲しいって!
あら珍しい!これは早く作らねばね♪

GWは...

May 10 [Tue], 2011, 8:48


アンナさんどっぷり入院していました

うちの子達、何度か入院したけれどこればっかりは慣れないもの。それどころか今回が一番大変だったかもしれないなぁ(。´Д⊂) 何よりの救いは上の子達がとてもしっかりしてくれていたこと。そして両方の両親のサポートがあった事。当たり前かもしれないけれど家族に感謝です。

お友達から頂いたくまちゃんのお菓子。全部で5種類いたけれど最後の一匹は入院中アンナのお気に入りでずっと眺めていました。

新作もりもり!

April 28 [Thu], 2011, 7:41
何だか変な天気で体調がおかしくなりそうなmegu です。アンナさんは通園1ヶ月で2度目の発熱ですが・・・。
はてさて珍しくちゃんと写真をとったので新作情報です!



これからの運動会、行楽シーズンに便利なネックストラップ。オーダー分も合わせてモリモリです(*≧∀≦*)

勝手にパンダ祭り開催中です!U^ェ^U

お食事スタイもあります!
ドット部分はポケットになっています。横からぺローンと見えてるフリルはゴムになっていてスタイのズレ防止用です。


今年人気のスカーフ柄でカチューシャとボリュームシュシュを。


ドルマンスリーブのポンチョ風チュニック。

CUBIC さん、瑞香園さんに納品です。宜しくお願いします!

new!

April 26 [Tue], 2011, 9:35
お陰さまで沢山のオーダー頂いています。
さらに新作、くまちゃんスリッポンにパンダちゃんスリッポンも仲間入り!ご好評頂いています。

更に、うさちゃんスリッポンも仲間入りしてお名前入れも可能になりました♪
スリッポン他、ヘアアクセやお洋服などCUBICさんに納品しました!宜しくお願いします(*≧∀≦*)

はじめての

April 21 [Thu], 2011, 15:59
お久し振りです。これは10日程前の写真。今はもうすっかり葉桜になってますねぇ。卒業式、入学式、入園式と進級準備に追われバタバタと過ごしていましたが今はアンナが保育園にも慣れて少しずつ落ち着いてきました。
昨日はアンナのはじめてのお弁当でした!

アンパンパンの中身はあんこじゃなくてコーンに枝豆。
なんせ少食。小さな小さなデザート用のお弁当箱なのに残しちゃうんだもの。
ついでにお姉用にも

うじゃうじゃ。くまたんはチョコたっぷりなのだ。

チョコチップたっぷりのリングパンにシナモンシュガー&レーズンモリモリのリングパン。手前はハムチーズの平焼きパン。なにげに渦巻きなのよ。
中学生になったタイキ。部活後に帰ってくるからいつもおなかペコペコ。2日に一度600グラムの粉を捏ねてもペローッとなくなっちゃう。おそるべし育ち盛り!

がんばって

March 14 [Mon], 2011, 10:05
http://prayforjapan.jp/tweet.htmlココを見ながら涙が止まらなかった。
こんなときだけど日本が大好きになった。日本も捨てたもんじゃないね。この国に生まれて良かった。

皆が 多くの方の無事を祈っています。
復興のために動き出しています。
大したことができないはがゆさ。
それでも祈っています。

がんばれ。がんばろう。

(無題)

March 14 [Mon], 2011, 8:21
UPしたいことはたくさんあったけど今はとてもそんな気持ちになれない。

週末TVやネットで伝えられる地震の爪跡。
家族と手を繋ぎ逃げたものの津波にのまれて離ればなれになってしまった人。入籍直後にパートナーと離ればなれになってしまった人。親と離れて必死に泣くのをこらえている子。
こんなことが起きているだなんて。。。。


今、原子力、コンビナート爆発、電力等で根拠のない風評やチェーンメールが現地のかたや近隣のかたたちに不安を与えたり根拠があっても膨大なメールの量に通信に障害が出ていたらしい。
今、私に出来るのは節電、募金、そしてすべてのものを無駄にせず大切にする事。1日も早い再会、復旧、亡くなられたかたのご冥福を、お祈りします。
そして復旧に係わる自衛隊、警察、消防、ボランティアすべてのかたに敬意を称します。

まとめて

March 03 [Thu], 2011, 14:27
本日、パン教室でした。


トイデジ。。。。風(^_^ゞでちょっと分かりづらいね。
今日はモンキーブレッド、大納言ロール、桜もちでした。大納言ロール、くるみがモリモリ入っておまけに平焼きで大ヒットでした!



こちらは前回のレッスン。
シュガートップ、コーンブレッド、チョコパン。
毎回先生がサラダかスープを作ってくださるんだけどものすごくおいしいの!
たくさんお野菜も入って、でもしつこくなくってシンプル。
毎回パン教室の晩ご飯にまねっこして作ってます(*≧∀≦*)

さて今日はひな祭り。ケーキを作らねば!

シューズbag

February 24 [Thu], 2011, 18:02




女の子ver、男の子ver全6種CUBIC さんに納品しました。

なんだかね。。。

February 24 [Thu], 2011, 17:24
とっても落ち着かない(´Д`)
タイキの卒業とアンナの入園の準備で行事も書類もモリモリ( ノД`)…そぅ、気ぜわしいのよね。
そんな中、現実逃避(*≧∀≦*)



アンナさんのベスト(o^-')b まさかのリバーシブル☆全面リボンはコサージュピン付きで取り外し可なのです。
他につくらなあかんものあるハズなのに(;´д`)
CUBIC さんにも納品しました。






JENNE,RayAliceなどなど、新作も盛りだくさんでしたよ♪秋冬モノの
セールも一部なんと60%オフ☆
ぜひ覗いてみてね♪
♪thank you♪
アイコン画像みぃ
» ひぇ〜 (2010年10月12日)
アイコン画像Megu*→みっちゃんへ☆
» 5ヶ月 (2010年04月27日)
アイコン画像みぃ
» 5ヶ月 (2010年04月20日)
アイコン画像Megu→エーミーちゃんへ☆
» ぽかぽか。 (2010年01月23日)
アイコン画像エーミ☆
» ぽかぽか。 (2010年01月23日)
アイコン画像Megu*→akoさんへ☆
» とってもご無沙汰しています。。。 (2009年12月25日)
アイコン画像ako
» とってもご無沙汰しています。。。 (2009年12月04日)
アイコン画像Megu→brand105ちゃんへ☆
» ご無沙汰しています。。。 (2009年05月09日)
アイコン画像Megu→montaさんへ☆
» ご無沙汰しています。。。 (2009年05月09日)
アイコン画像Megu→masuming1ちゃんへ☆
» ご無沙汰しています。。。 (2009年05月09日)
P R