「年金もらえなくなる」 庭に母の死体遺棄容疑の50歳無職男(産経新聞)

May 21 [Fri], 2010, 21:28
 遺体を自宅に埋めたとして、奈良県警捜査1課などは18日、死体遺棄の疑いで、同県宇陀市室生区黒岩の無職、上浪保弘容疑者(50)を緊急逮捕した。上浪容疑者と同居していた母親(81)の所在が分からないため宇陀署員が上浪容疑者から事情を聴いたところ、「母親の遺体を土中に埋めた」と供述。自宅敷地内を捜索し、同日、遺体を発見した。県警は遺体が母親とみて、身元や死因の確認を急いでいる。

 県警によると、上浪容疑者は母親について「昨年夏ごろ一緒に部屋にいて、気付いたら死んでいた」と供述。死亡を届け出なかった理由については「受給していた母親の年金がもらえなくなると思った」などと話しているという。遺体は一部白骨化していた。

 逮捕容疑は、平成20年10月〜22年4月の間、自宅の敷地内に遺体を埋めたとしている。遺体はポリ袋に入れられ、前屈みの状態で深さ約40〜50センチの地中に埋められていた。遺体に目立った外傷などはなく、着衣はあったという。

 母親と連絡が取れないことから、宇陀市職員が17日、宇陀署に相談。宇陀署員が18日、上浪容疑者から事情を聴いていた。

【関連記事】
引きこもり殺人勃発…“爆弾”を抱える家族の実態
大阪の女性失跡 死体遺棄で交際相手の会社役員を逮捕 
川底からダンベル、遺体につけた重り? 鶴見川女性殺人
養父や知人男性の車検証…ポリ袋死体遺棄
DVで相談も…御殿場の死体遺棄事件 発見から1週間 
中国が優等生路線に?

「半農生活」農園選びが大切 指導者・距離・広さ、ポイント(産経新聞)
掛布さん、2審も敗訴…経営会社の借入金訴訟(読売新聞)
<バラ>甘い香り満開 名古屋・鶴舞公園(毎日新聞)
70歳の有名スリ「三ちゃん」逮捕 70歳「生活保護だけでは…」(産経新聞)
<国民新党>比例代表に後藤俊秀氏を擁立(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/z0jedagk/archive/15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。