引退

October 13 [Sat], 2012, 11:57
我が阪帥イガースの兄貴こと金本知憲が現役引退しましたね年下だけど兄貴と呼べる頼れる鉄人兄貴だった特に2003年のリーグ優勝あれはほんま泣けたよ引退試合で走る盗塁打つ1安打捕るウィニングボールそして勝利で終える走攻守三拍子揃った素晴らしい選手でしたそれに比べSoftbank小久保裕紀の引退試合チームがーヒットーランを喰らうなんて気の毒というかオリックス空気読まなくちゃしかも引退セレモニーで白戸家登場とんだ茶番劇にある意味小久保は被害者だねあれがSoftbankのやり方なのまぁライト層には派手な演出で良かったのかもしれないね引退試合セレモニーと言えばミスターこと長嶋茂雄の我が巨人軍は永久に不滅ですがあまりにも有名だけど俺が一番心に残っているのは一匹狼流浪の左腕優勝請負人と呼ばれたアウトロー江夏豊たった一人のライブチャット引退式これに尽きる阪吹ィ南海現ソフトバンク広島日本ハム西武5球団を渡り歩きシーズン401奪三振記録延長でのーヒットーランサヨナラホームランオールスターゲーム9連続奪三振※現在も記録は破られてない広島時代の日本シリーズでの江夏の21球数知れぬ記録と記憶を残した説明不要な昭和の大投手ですしかし一匹狼が故に敵も多く首脳陣と揉め球団を渡り歩くアウトローでもあったでもそんな江夏豊が俺は好きだそもそも俺が阪帥tァンになった理由が江夏豊なのだ漫画男どアホウ甲子園※作水島新司ドカベン等主人公剛球一直線藤村甲子園モデルは江夏らしいの影響もあるけどね話は逸れたがその江夏の引退試合は所属した全球団から球場使用の許可が出ず球団主催の引退式を拒まれ何の縁も所縁もない地方の球場一本杉球場だったかな草野球場みたいな場所だったと記憶してる違ったらゴメン共に戦った仲間やライバルが自らの意志で駆けつけ江夏たったひとりの引退式が行われたそこには本物の引退式があったね江夏豊36歳本当に馬鹿な男なのかもしれませんですが日本に帰って来た時はご苦労それだけ言ってやってください俺が記憶してる引退式での江夏豊の言葉です※あくまでも俺の記憶ですそして胸張って行ってきますだったと思う行き先はアメリカメジャーリーグ引退式でメジャー挑戦宣言なんて江夏カッコよすぎます後に野茂英雄がメジャーに挑戦する10年程前の話です若者は野茂知らないかな追記Softbank小久保の盛大なる引退セレモニーが行われた前日Softbankのある選手が戦力外通告をうけた江夏豊のような剛球左腕小椋真介投手ですid1470156686ownerid16007662vialistdiaryhistory松坂世代No1速球左腕と言われポスト工藤公康現解説者と言われた地元福岡出身選手です本人は他球団で続ける意思はなく引退するそうですお疲れ様でした野球部後輩そしてありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z0f7tz0e1e
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z0f7tz0e1e/index1_0.rdf