ヤキ入れでガソリンって・・・そーらあた

May 28 [Sat], 2011, 1:53
いかんばい全国の人がわかるように書くと、ヤキ入れでガソリンってそれはあなたダメですよいけないことですよみたいな感じかなーヤフーのニュースを何気なく見ててまた無茶なことする未成年だなーと見出しクリックしてビックリこれ、地元の話じゃないか地元と言っても同じ市内じゃないんだけどいやーお恥ずかしい記事読んでて、10代の頃の話を思い出したよー事件のあった天草市ってところは海に面してるんで夏のある日、花火しようってことになってドライブがてら出かけたのね夜遅い海岸で花火しようとか言ってるのは大抵なかなかの元気っ子なわけで。当然あたしと一緒に出掛けた殿方達も元気っ子なわけで。だけど、その殿方達が地元の奴と関わるなよって言ってたの決して怖がってるとかそういう雰囲気じゃなく、どっちかっていったらちょっと見下してるっていうか呆れてるっていうかそんな感じね理由は面倒だからなんだけど、面倒の意味がなーんか違うんだよねうまく言えないけど田舎ヤンキー独特の面倒ってや※県自体が田舎なのに田舎ヤンキーっていう表現も変なんだけど田舎の中でも田舎の方ってことで※当時のあたしはこっちに越して来て4年くらい天草市の近辺に祖母の家があり、親戚がいて数年に一度倉敷から遊びに行ってた時の印象はのんびりした穏やかな地だと思っていたんだけどどうやら違ったらしくて。事件とは全く関係ないんだろうけどなんかね、その話を思い出しちゃったさ事件を起こした学生の親御さんの世代と微妙にかぶってるからかなでも親が真の元気っ子ならちゃんとその辺の善し悪しは伝授してるかま、実際は色んなところで色んな事件が起こっているから地域なんて全く関係ないんだけどねーでもやっぱり自分の住んでる県でこういうことがあるとショックだな人を人だと思わない人って今も昔もいるけれど現代の方が多い気がするのは気のせい全てが機械化されて便利になって、それはそれでいいことだけど最後には心まで機械化されちゃうのかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z02z7nt9ax
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/z02z7nt9ax/index1_0.rdf