どうも
管理人の舞子論(まいころん)です
詳しい自己紹介などは、右の「舞子論日記について」から
キリ番、ゾロ目踏んだ人は連絡ください
宣伝などは、見つけ次第削除します

2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
最新コメント
アイコン画像MENTAIKO!!!
ラッキーロードストーン (2007年02月18日)
アイコン画像野生人
(無題) (2006年11月07日)
アイコン画像MENTAIKO!!!
10月19日 (2006年10月22日)
アイコン画像ヤンあすか
10月19日 (2006年10月19日)
アイコン画像MENTAIKO!!!
10月2日 (2006年10月06日)
アイコン画像MENTAIKO!!!
9月18日 (2006年09月21日)
アイコン画像ルパン
(無題) (2006年09月16日)
アイコン画像野生人
(無題) (2006年09月05日)
アイコン画像MENTAIKO!!!
(無題) (2006年09月03日)
アイコン画像Lupin
(無題) (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z-two_dai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
プロ野球チップス / 2007年06月04日(月)
どもども。

ほんとサボってたね。

いやあ、昨日かおとといくらいからプロ野球チップスの誘惑がさ・・・

誘惑に負けそうになっててさ・・・

もう負ける予定なんだけどね。

どうしてもカードほしいんだよね。

このうずうずする気持ちは完璧に誘惑に負けたな。

だってさ、タイトルホルダーとかトッププレーヤーとかあるんだよ!

やっぱキラカードほしいじゃん!

だから、ネットでプロ野球チップスサーチ法とか調べちゃって。

結局見つからなかったんだけどね。

やっぱ硬さでいけるらしいけど、2007年度は2枚入ってるから

結構わかりづらいってさ。

まあ、皿でも洗ったら買いに行ってこようかな。

んじゃね。
 
   
Posted at 16:13/ この記事のURL
コメント(0)
高橋ジョージをロッカーと呼べるか。 / 2007年04月08日(日)
どうも。

お久しぶりっすね。

なんか更新サボってました。

せっかくの春休みなのにさ。

でも去年の今頃はさ、いつも10時くらいに毎日のように更新してたよね。

土日はパソコンあんま使わないからサボっちゃったり。

なんかそんな日が懐かしくなってきた狼です。

今日は真面目な話をしたいと・・・

題名どおり。

「高橋ジョージをロッカーと呼べるか」

ですね。

いや、個人的な意見を述べると

高橋ジョージはバリバリのロッカーです。

でもやっぱネットではロッカーじゃないのどうのっていう意見が飛んでますね。

そりゃ個人の意見だから違うのはしょうがないっしょ。

でも、それは高橋ジョージがつくった「ロード」っていう歌だけを聞いて判断したものが多数。

確かにロードは有線から火がついてめっちゃヒットした曲ではあるけど、

THE 虎舞竜(現:THE TRA★BRYU)のほんとのデビューは1982年なんだよね。

デビュー曲は「Mr.リッケンバッカー」

これ聞いたら、やっぱロッカーだと思うよ。

ロードはやっぱ悲しい曲だし、しんみり歌ってるからロックのイメージがないんだろうね。

でも虎舞竜はライブとかも積極的にやってるし、

今年はデビュー25周年ってことでライブDVD出したりするらしいから。

こないだも川崎クラブチッタってところでライブしたんだってね。

その動画をネットで見たんだけど、

やっぱ虎舞竜はロッカーだよ。

もちろん高橋ジョージもね。

虎舞竜はもう平均年齢48歳だって。

でも「いい年こいて」を合言葉にずっとロックやってるんだって。

もう50近くになるのにみんなリーゼントして、

ロックをやっていこうっていう決心はすごいと思わん?

高橋ジョージはバラエティ出演がふえてて、

ロッカーなんていうイメージはあんまりないんだろうけども

歌手として、虎舞竜のメンバーとしての活動をやめたわけじゃなくて

本心ではやっぱり歌もやっていきたいんじゃないのかな。

ライブの映像見る限り、めっちゃ楽しそうだもん。

全力を出して歌って、みんなで楽しもうって感じだもん。

ってことでなんか真面目に語った自分でした。

久しぶりの更新だったね。

ってことで狼フロムPC
 
   
Posted at 13:56/ この記事のURL
コメント(0)
発売じゃん。 / 2007年03月11日(日)
あら。

お久しぶり。

もうサボり万歳だね。

なんかさぁ、なんつうかさぁ・・・・・・・・・・・・・

1000ヒット自分で踏んじゃった

みたいなさぁ・・・・・・・・・・

しかも結構前に踏んじゃったみたいなさぁ・・・・・・・・・・・

だめじゃん。

あは。

そういえばよ!

ラッキーロードストーン発売じゃ!

口調が変だ。

ってかFC2に移動しようか考えてたり考えてなかったり、

jugemにしようか悩んでたり悩んでなかったり。

でも移動めんどくさいんだよね。

ってか、こんなんぼちぼちやっていってでいいんです。

ほんと1日に1アクセスでもあればいい。

0アクセスはさすがに悲しいから、

「高橋ジョージ」で検索して来てくれる人がいればいいなーとでも思って

高橋ジョージを連呼してみようかな。

まずさ、その前にラッキーロードストーン発売なんだよ。

でも高くてね。

買う勇気はない。

レンタルすればいい。

それだけだ。

ってかラッキーロードストーンの画像があったから

一応のせとく。



もう一枚ね。



やっぱ見たくなってきた。

ほしくなってきた。

ってか今日の横浜対オリックスの先発三浦じゃん!

見に行きたかったなーーーー!!!

んじゃこのへんで。

狼フロムPC
 
   
Posted at 12:26/ この記事のURL
コメント(0)
ロードはいい曲だ / 2007年02月22日(木)
ども。

テスト終わりました。

あとは恐怖のテスト返しを待つのみ・・・

進級できればOKである。

と思っている自分。

進級できるかは不明。

追試はいやだ。

そんなときは・・・・・・・・・・・・・

サントリーの胡麻麦茶を飲むのだ!

高橋ジョージといとうせいこうがCMしてるやつ。

あれ、結構うまいよ。

香りがいい。

そして今日は、高橋ジョージについて真剣に語ってみます。

この間のさんま御殿で話してたんだけど、

虎舞竜のボーカルとしてかっこつけていくか

バラエティタレントとして明るくいくか悩んでるんだって。

電車とか乗るときに、おばちゃん達に「いつもテレビで見てるよ〜」って言われたら

「どーもーーーー!」ってハイテンションで返事するんだけど

「いつもロード聴いてます!」って言われたら、

ちょっとかっこつけ気味に「ありがと」って言うらしい。

その変化をどうしようか悩んでるらしい。

最近の仕事はバラエティばっかりだからね。

しかもその「おばちゃんグループ」と「ロード聴いてますグループ」に同時に遭遇したときに

おばちゃんの力に負けて、ハイテンションに対応したんだけど

やっぱ「ロード聴いてますグループ」の人はショックだったらしい。

それが悩みなんだって。

でも難しいよね。

だってあんだけの名曲出しといて、次に出した曲が微妙だったら・・・ね。

だから、ロードが大ヒットしたままでよかったんじゃないかと自分は思う。

自分は歌手としての高橋ジョージも好きだし、

バラエティタレントとしての高橋ジョージも好きだ。

だってどっちも「高橋ジョージ」であることに変わりはないんだから。

THE虎舞竜で「ロード」がヒットしたからこそ、今の高橋ジョージがあるのであって

あのとき「ロード」っていう曲を出していなかったら、

多分高橋ジョージは今芸能界にいないと思う。

過去の「高橋ジョージ」があるから今の「高橋ジョージ」があるんだと思う。

いくらTHE虎舞竜のファンだからといって、

高橋ジョージがバラエティでハイテンションにやってる姿を否定しちゃいけないと思う。

本当のファンなら『歌手としての高橋ジョージ』も『バラエティタレントとしての高橋ジョージ』も

受け入れよう!

って話。

真面目に語ってます。

いや、胡麻麦茶うまいよ。

んじゃこのへんで。

狼フロムPC
 
   
Posted at 18:34/ この記事のURL
コメント(0)
ラッキーロードストーン / 2007年02月11日(日)
ども。

お久しぶりですね。

狼は金曜から学年末テストとやらがありまして・・・

勉強まったくやっておりません。

どうにかなるっしょ。

今日はテレビ見てて、

ラッキーロードストーンDVDが3月9日に発売ってあったんで

おおっ!とか思って調べてみたってわけです。

ラッキーロードストーンってのは映画でして。

高橋ジョージと三船美佳が出てるやつです。

まあそれだけ。

テスト前なのに、パソコンいじくってる狼。

ほんとにテストの点数危険だっていうのに。

明日がんばりますよ。

ってことでこのへんで。

狼フロムPC

 
   
Posted at 15:03/ この記事のURL
コメント(1)
堂本兄弟 高橋ジョージ・三船美佳 / 2007年01月29日(月)
どうも。

久しぶりの更新ですね。

なんか近頃サボっておりまして。

知恵袋やめたから、パソコン開いてもすることないんだよね。

だからパソコン離れが続いてます。

そういえば今日、学校が1時間早く終わったんですよ。

なんで昨日の堂本兄弟を録画したやつを見まして・・・

ゲストは高橋ジョージ・三船美佳夫妻で。

ってか、高橋ジョージ目的で録画したんだけどね。

だってかっこいいもーん。

いやあ、堂本兄弟おもしろかったですね。

高橋ジョージは堂本兄弟に出たかったんだって。

トークとかウケたなぁ・・・

でも出会いは高橋ジョージが38歳で、三船美佳が14歳のときでしょ。

なんかすごいっすね。

しかも、デート2回目でプロポーズしたっていうし。

んで結婚はその2年後か。

ほんと、三船美佳が16歳になるのを待ち望んでたんだろうね・・・

ってかね、帰ってきてテレビつけたらさんま御殿の再放送があってまして。

半分くらいは終わってたんだけど、それにも高橋ジョージ出てた。

そのトークもおもしろかったなぁ。

高校ダブっちゃったらしいねぇ(笑)

仙台育英なんだってよ。

中退したけど。

そのときはリーゼントが前に出てるのがかっこよかったから

針金入れて前に出してたんだって。

そしたらメンチ切るときに、自分と相手のリーゼントがぶつかりそうになって

どっちもリーゼントは崩したくないから、ちょっと顔を傾けるんだって。

メンチ切ってるんだけど、その格好がチューしてるみたいで

今思うとウケるんだってさ。

堂本兄弟の質問の中で、「初チューはいつ?何歳のとき?誰と?」っていうので

三船美佳が「どんなチュー?」って聞いたのを、高橋ジョージが

「どんなってお前、こんなんだよ」って言って

空気を相手にガバって抱いて、真面目にチューしてる格好で説明してたのがツボった。

小さいころの写真とかも出たんだよね。

高橋ジョージは14歳から相変わらずリーゼントで。

顔も変わってなかった。

シワ増やしたら今に至るみたいなね。

まあ堂本兄弟はおもしろかったんですよ。

あと、今日のスマスマにも出るらしい。

あんま番宣じゃ流れないんだけど・・・

今から楽しみだなぁ。

そういえば24歳差ってどんなんだろ?と思って、

自分(1991年3月生まれ 現在15歳)と24歳差の芸能人(男)を調べてみました。

追記に書くから、見たい人はどうぞ。
 
 続きを読む…  
Posted at 18:17/ この記事のURL
コメント(0)
あけましておめでと。 / 2007年01月06日(土)
久しぶりの更新ですねぇ。

ほんと久しぶり。

このごろ、THE虎舞竜の良さを再確認しはじめまして・・・

近所のレンタルショップに置いてあったんで、借りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けるよ。

めっちゃ泣けるよ。

悲しいよ。

ってか高橋ジョージかっこいいよ!

そんなとこです。

いやあ、ネットってのは便利ですねぇ。

Youtubeで動画とか見れちゃうし。

今日は久しぶりにパソコンあけたんで、

いろんなことを一気にやってます。

友達のサイト確認とかね。

ゲームとかね。

あ、そういえば行きつけだったYahoo!知恵袋はやめました。

リニューアルしてから、意味不明になったし。

使いにくそうだったからさ。

せっかく便利なところだったのに・・・

まあ使いにくいならしょうがないってことさ。

うーん・・・

昨日のロードに感動して、Youtubeで動画を探してみました。

ロード

めっちゃいいですね。

しかも、最後のサビのところは手話つきっていうね。

でも、一瞬高橋ジョージがオカマチックに見えるのは自分だけ?

洋服もだし、ピアスもだし・・・

まあ、かっこいいからいいとするよ。

だってかっこいいんだもん。

みんなも見てみてくださいな。

ってことで狼フロムPC
 
   
Posted at 15:40 / 少しでも笑ってほしい / この記事のURL
コメント(0)
ずうとるびと嶋大輔 / 2006年12月06日(水)
ちわっす。

FNS歌謡祭見てまして。

1970年代のFNS歌謡祭に出た人の映像がながれてたんです。

まいまざーと一緒に見てまして、

ずうとるびの映像が流れたときに

まいまざーが「笑点の山田くんだよ」って言ったんです。

そして、映像が終わりかけのときにまたこう言いました。

「ほら!右端の人!お昼のドラマに出てた人だよ!!」と。

ん?昼ドラ??家族善哉の話かな???なんて思ったんです。

でも違うだろうと思ったんですよ。

そしたらまた一言。

「大家族のお父さんだよ!!」

…え?もしかして嶋さん??

今、家族善哉は娘の友達とかが泊まってて

大家族的な雰囲気なわけです。

そのお父さんだから…嶋さんじゃん!

ありえんやろ…

ってかデビューは1981年じゃなかったの?暗闇をぶっとばせじゃなかったの??

って思って映像を見たら

ちらっと右端の人が見えたんです。

一瞬だったんで、きちんと確認できなかったんだけど

ちょっとリーゼントっぽい!

とかいろいろ考えてたら

まいまざーがまた一言。

「ほら、あの五つ子ちゃんのお父さんさ」

!!!!!

嶋大輔じゃなかった!!!!

良かったです。

結構ビビりましたから。

そういえばFNS歌謡祭の草なぎくんは、

僕の歩く道のキャラが抜けてないですね。

一言一言が、どうしてもドラマのキャラに聞こえてくるんです。

ってか、まだ僕の歩く道のときの顔って感じで。

やっぱり堀田先生はかっこいいなぁ…

ってことで狼フロム携帯
 
   
Posted at 21:32/ この記事のURL
コメント(0)
家族善哉 / 2006年12月04日(月)
テスト中なんで、1時くらいに帰ってこれる狼です。

題名の通り、昼ドラの家族善哉を見てます。

ビデオに録画してるんですけどね…

やっぱ見たいじゃん!

内容は主婦の石井咲子(竹内都子)が、出産のために16歳のときに退学してしまった高校にまた通いはじめる…

って感じですね。

しかも子供2人と同じ高校に通うっていう、驚きの話ですよ。

夫の石井紘太郎(嶋大輔)に助けられながら、

高校に通うお話です。

嶋大輔さんの役がいい感じです。

思ったことは、すぐ口に出す性格ってのがいい感じです。

一回キレちゃって、妻の教科書を庭に投げ付けて

踏んづけて泥まみれにしちゃったあと、

飲み屋かどっかで、

「俺はなんてダメな男なんだぁ…」

「だって、咲子の教科書を投げちまったんだぜ…」

なんて反省するところがいいですねぇ。

結構コメディタッチで、面白いドラマですよ。

途中から見ても、楽しめるんで

暇だったら見てみたら?

ってことで狼フロム携帯
 
   
Posted at 19:41/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2006年12月03日(日)
テスト中の狼。

YOUTUBEで、「Liveman」って検索してみな。

超獣戦隊ライブマンが見れるから。

何気にハマっちゃったりね。

だって、レッドがあの嶋大輔ですから。

寒いから、指動かず。

ってことで狼フロム携帯
 
   
Posted at 14:50/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.