虚しい物欲 

2006年04月02日(日) 9時56分


何度も何度も繰り返す


最期を拒むのは
僕が馬鹿だから




幸せを欲してしまうから












そんなものなんて

必要ないのに









frantically derision 

2006年03月22日(水) 20時18分


アハハッ
おかしいねo笑えるo



コレだから
括り付けるのは厭o

括り付けられるのは厭o



…ってあんま書くとやちゅが何言い出すか分りませんね(笑









厭世主義






さーぁ 

2006年03月21日(火) 5時34分
今日はやりますよーっっ!サイト更新っ!午前中に(笑)

ぅーはぁ。早くバイト終わるの久々ー(・ω・)


そろそろ行って参ります(´∀`)

(無題) 

2006年03月16日(木) 8時15分

きっと今私が出来るのは待つだけ。








また心配させちゃったね(苦笑)
頼りないからじゃないよo


今回は家族の話だからね。どうしようもできないし(笑)






これでも、すっごい頼りにしてますよ★

earliness 

2006年03月15日(水) 19時02分


気持ちの整理は付いていた筈なのに
止まらなかった涙

…最後の最後まできっと
名前 呼んでくれないんだね。


貴女 長女 次女



みんなみんな
思ってた。
家族の中で一番話してたの、アタシだったから
もしかしたら、
アタシはこのままココに居られるのかと。


だけど、要らないと

押しつぶされそうな重圧から逃げたいと

言われた





貴方の物言いは何所かアタシの思考回路と似ていて

親子なんだなぁって


でも、要らないんだって。












悲しいのは、

貴方が居なくなってしまう事でも

今の生活が終わってしまう事でも

大好きなパソコンや楽器に触れられなくなる事でも

どれでもないの。



1度だけでも良いからちゃんと呼んで欲しかった。


唯、それだけ。

陰謀 

2006年03月08日(水) 20時58分
やす ってカッコいいですよねー
やす って可愛いですよねー
かぁゆ ってかっこいいですよねーーー


かぁやす かぁやす かぁやす(止


どうやら。 

2006年03月06日(月) 20時04分
鯖落ちてたようですなw
気にしなーーい★

今週中に新コンテンツ作ります★
リンクはサイトには貼らずコチラに貼ります。
お楽しみにw

荊にまみれたこの血が枯れ果てても。 

2006年03月02日(木) 16時29分
人の内面って醜いですなー。
もう少し、国語能力を身に付けてからの方が良いですよ?苦笑

はいはい。本日もネタが無いですよー。
(ノД`)・。、、、、、


ぁー・・・・・・・・・・・・・帰りたい
帰れなーい帰りたくないー♪呑めばやーけに涙脆くなる♪…嘘です嘘です。



最近、読みたい本が沢山有ります。
というか、なんとなくやってみたいことが沢山です。
仏語を少し学びたひ。
あと、日本の古文を。。。。。。平安時代限定で。
漢文は基本的に受け付けないんで(苦笑)
文才欲しいですなw









凪ぐ風

感ずるのは
己の鼓動

正への執念



ふと音がして

感ずるのは
己の鼓動



…湧き上がる
死への執念


教育 

2006年03月01日(水) 20時26分
ふと思い返すと、幼稚園・小学校・中学校・高校と
何一つまともに行けた例がありません(笑)
アタシのやる気の無さは幼稚園上がる前に既に形成されてたんですね。
提出物も殆ど出さないし(爆)、サボるし。あと、全教科ノートが一緒だったり。

…えぇ。実はズボラです。

大雑把。利己主義。我侭。役立たず。

最悪ですな(ノ∀`)゜・。、、、

でも、地味にマメな所ありますよ?
ティッシュペーパーの箱を油性ペンで塗りつぶしたりとか(笑)
良く、親に「女なんだからー・・・」と言われますが。

だ か ら 何 で す か?

そういうところは良く姉と比較されますな。

まぁ、確かに、フツーの女ノ仔だったら気にするであろうことをあまり
気にしないですからねー(笑
だから、友達少ないのか?!


ぁーそうそう。営業スマイル。
これねー、小学生低学年の時点で習得してるのよ(笑
夜、親の仕事場に着いて行ってて。
呑み屋だから接客。
マスターがアタシの伯父でママがウチの母親なんで、お客が良く

おかしくれるのよ!

今も、イロイロ貰ったりw
中学生のとき、今のバイト先の近くにあったガソリンスタンドのおじちゃんに
チョコあげたんですよ。バレンタイン。そしたら、ティ●ァニーのネックレス頂いたとかw
多分、そのおかげだと思います。
幼稚園の時は極度の人見知りだったのに。

余談ですが、アタシが親の事を「パパ・ママ」呼びをしてるのは
母親の仕事のせいです。
だって、知らないオジサンとか皆、ウチの母親の事ママって呼んでたんだもん。
(当時はそれがなぜなのか理解できなかった)


ぁ!ウチの親戚の挙って不思議なところ!
親戚っていうか母方の従兄弟内で見られる光景なんだけど。

皆、兄弟が居る家って、年上の兄弟の事、どう呼んでるんだろ?
ウチは昔から不思議がられます。

思いっきり、名前で呼び捨て。

最近気付いたんだけど、従兄弟もみんなそうなの。
親の意見としては、ちゃんと考えて付けた名前があるんだから。。。
と言う事らしいです。

従兄弟・・・二度あることは・・・笑
三度目かw
来るね。

離婚ブームw何






支離滅裂 OTL

「サヨナラ」ダケガ人生ダ 

2006年02月28日(火) 15時52分
勧 君 金 屈 巵    君に勧む 金屈卮
満 酌 不 須 辞    満酌 辞するを須いず
花 発 多 風 雨    花発けば 風雨多し
人 生 足 別 離    人生 別離 足る
                         于武陵「勧酒」






コノ杯ヲ受ケテクレ

ドウゾナミナミ注ガシテオクレ

花ニ嵐ノタトエモアルゾ

「サヨナラ」ダケガ人生ダ
    





サ ヨ ナ ラ ダ ケ ガ ジ ン セ イ ダ







大好きです。このフレーズ。
某漫画の冒頭文で見かけて以来。笑
気になって少し調べたんですけど、元々、井伏鱒二が書いた詩ではないんですね。
一番上に書いた中国の于武陵の「勧酒」という漢詩を井伏鱒二が訳詩をした、と言う事らしいのですが・・・
つい先程知りました(笑)
でも、書き下しの
人生 別離 足るも知ってました。いや、その漫画に出てたんだっけな?
どういう意味なんだろうなーとか思ってて。
でもまさか、同じものだったとは。

井伏鱒二の厄除け集、学校の図書室にあるかしら・・・読みたい。


あと、教科書で見かけた中原中也の湖上も好きです。
詩集読みたい!!!!明日、図書館にでも行こうかなー。


ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう。
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
 
 
沖に出たらば暗いでせう、
櫂から滴垂る水の音は
昵懇しいものに聞こえませう、
−−あなたの言葉の杜切れ間を。
 
 
月は聴き耳立てるでせう、
すこしは降りても来るでせう、
われら接唇する時に
月は頭上にあるでせう。
 
 
あなたはなほも、語るでせう、
よしないことや拗言や、
洩らさず私は聴くでせう、
−−けれど漕ぐ手はやめないで。
 
 
ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう、
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。

     中原中也 湖上

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z-hard0127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる